ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弥生 三月 ひな祭り Part2

今日は年代別にアップしたいと思います^^

<明治時代>
なんと言っても明治時代だもの、こうやって現存して陽の目を見られるだけでも凄いことです^^
多少の傷みは仕方がないと思うけれど、これは綺麗に残っていましたねー♪
弥生 三月 ひな祭り Part2_e0072638_2028363.jpg
<大正時代>
優美にして豪華な感じがする大正雛ですが、鼻筋が通った現代風なお顔と思いませんか?
きらびやかな冠も凄いよねー♪ キラキラキラ~☆ (笑)
弥生 三月 ひな祭り Part2_e0072638_20284343.jpg
<昭和時代>
昭和雛はまだまだたくさんありますから一番馴染みのある雛人形だと思います^^
7段飾りからケースに入った内裏びなまで一番種類も多いのではないかなぁー?

弥生 三月 ひな祭り Part2_e0072638_20291893.jpg
<平成初期>
サスガに平成になってくると着物の生地も光沢のあるものなど豪華絢爛って感じがします。
お顔自体は細かい所では違うかも知れませんが、それほど変わって見えませんでした。
弥生 三月 ひな祭り Part2_e0072638_20294789.jpg
しかし、、、
いつの時代も親は子供のために素晴らしいお雛様を買って持たせて下さるのですねー^^
感謝しなくちゃーb^-^)ネ!

by risaya-827 | 2007-03-02 21:00