ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

樋口一葉

今日は13時半の約束が15時になった為に御苑は行けませんでした^^;
本当に残念ですが、その変わりに湯島&浅草へ行って来ましたよ♪
湯島の菊祭りは始まっていましたが、菊人形は裸ん坊でした。(*mm)キャッ!(笑)
毎度、お買い物に行く浅草は時間的にライトアップしてて綺麗でした♪
いずれも時間をみてスライドにしようかな?

んで、浅草へ行く乗り換えで上野駅に行きましたが、
そこで樋口一葉のポスターを見つけて o[◎]o-) パチリ☆ ↓
樋口一葉_e0072638_21413021.jpg
11月1日13時から「一葉記念館」がリニューアルオープンしたそうです♪
記念館は一葉の業績を後世に伝える為に、地元の熱意で建設されたとか。。。 ↓
樋口一葉_e0072638_21454876.jpg
記念館では一葉にちなんだ可愛いグッズもあるそうですが
一葉箋も可愛いので欲しいかなぁー^^ ↓
樋口一葉_e0072638_2151371.jpg
この機会に一葉の代表作「大つごもり」「たけくらべ」「にごりえ」「十三夜」等、改めて読んで見るのも良いかもね?
by risaya-827 | 2006-11-10 21:59 | ふれあい