ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰って来ました^^

帰って来ました♪
今日は取りあえず横浜で見た船などを・・・。 (^^)v
帰って来ました^^_e0072638_20404476.jpg
先ずは横浜港から水上バスに乗り山下公園へ行きましたが、人数制限が出るほどの混雑だったので帰りは乗らず、近くの関内駅から帰りました^^;
帰って来ました^^_e0072638_20424286.jpg
氷川丸は「太平洋の貴婦人」と呼ばれ、途方も無い距離を旅してきた老船とは思えないほど、今もその美しい姿を横浜港の水面に映しつづけています。
帰って来ました^^_e0072638_20534397.jpg
貴婦人の周囲にはいつもカモメが飛び回って、見物客を歓迎してくれます^^
でも、なかなか写真が撮れないのよね^^;
帰って来ました^^_e0072638_20562680.jpg
JR横須賀駅下車すると目の前にヴェルニー公園があり、そこから眺めた船☆
この公園はバラの時期にはメチャ綺麗に咲き、見物人も多いです♪
帰って来ました^^_e0072638_212046.jpg
記念艦三笠は日露戦争において、東郷大将が 率いる連合艦隊の旗艦として終始敵の集中砲火の中で奮戦した日本海軍の代表的な軍艦だそうです^^

そうそう・・・
そう言えばコチラへ来て知った素晴らしいイベントに遭遇致しました♪
が・・・、それは後日って事で、、、。 (^^)v
by risaya-827 | 2006-10-16 21:26 | デジ旅