ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

妖怪?と遭遇^^; 

いきなり出会ったら怖いぞ? 汗 (笑)
あ、白塗りしているからって、理彩也じゃありませんよ? 
念のため。。。 (^m^) クスッ

e0072638_16562350.jpg

11月3日、打ち合わせのために他県へ出かける途中の街で
いつもの道路が通行止めになっていたので、聞いたら何やらのイベントとか。。。
そこで下車したら、この妖怪に遭遇!!!
んで、もうチョット行ってみたら・・・ これは凄いことになっていました^^
もう~ \(◎o◎)/ ビックリ!!!
で、その凄い事とは・・・ なんぞや?
次回に続く。。。 (笑)
# by risaya-827 | 2010-11-06 18:01 | ふれあい

季節外れの・・・

紅葉に負けじ?と青空に向かって紫陽花が。。。
枯れても凛とした姿が素晴らしい☆ 

e0072638_16541043.jpg

# by risaya-827 | 2010-11-05 18:59 | 花&花マクロ

いつの間にか11月・・・

気がついたら11月になっていました^^;
我が家の前の柿も、いつの間にか食べ頃・・・かな? ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

e0072638_9442411.jpg
e0072638_9443483.jpg

みなさまへ
10月の写真展も舞踊会も盛会のうちに終了しました。
たくさんの応援コメントを戴きありがとうございましたm(_ _)m
11月は21日、門下生が賛助出演する舞台に後見で埼玉まで、23日は師匠の師籍50周年記念公演で東京まで、、、
まだまだ忙しくしております。
終わるまではコメントにお返事が滞るかも知れませんが少しずつ更新していきます^^
11月もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

# by risaya-827 | 2010-11-04 18:38 | 春夏秋冬

美味しいお届けもの^^

「秋の日のミルフィーユ」 
昼食後だったけれど、でも、これは確かに別腹・・・ですよね!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

e0072638_14475142.jpg

みなさまへ
今日は土、日曜日開催の写真展の為の作品搬入、そして週末から仕事関係のリハーサルと本舞台、、、
仕事と趣味が重なって、てんてこ舞い^^; 
そんな訳で今週末から来週にかけてお休みさせて戴きます。
終了しましたら、また宜しくお付き合い下さいませ。
# by risaya-827 | 2010-10-22 19:05 | 食べ物

秋に輝く^^

理彩也的にはススキはサビシーと言うイメージですが、元気なススキは輝いています♪
花穂が獣の尾に似ていることから「尾花」とも呼ばれているのは、みなさま、ご存じですよね^^
花言葉=心が通じる なびく心 等々、、、

e0072638_21135963.jpg
e0072638_21141280.jpg
2010.10.18 (月) 友人の住む街にて。。。
# by risaya-827 | 2010-10-21 18:00 | 春夏秋冬

花咲く街^^

【花路花通り2010開催中】
平成22年10月2日(土)~10月31日(日) 30日間 開催
まちなかを彩る花や緑は、ボランティア「花みどりの会」の方々がお世話しているそうです♪
理彩也達はきれい~~~っと眺めるだけですが
一ヶ月間も枯れないようにする心遣いは大変、本当にご苦労様ですm(_ _)m

e0072638_10551943.jpg

e0072638_21301496.jpg
e0072638_2130245.jpg

# by risaya-827 | 2010-10-20 18:39 | ふれあい

世代を超えて、、、

第7回 たかさき雷舞フェスティバル GUNMA YOSAKOI 

子供だって負けていない!!!
幼稚園児から高校生まで元気いっぱい演舞していたので、その一部分をアップしますね♪
e0072638_1732840.jpg

男性が頑張って、子供も元気よく演舞している、、、
そうなると、おねえさんだって負けられない♪ *d(^-^)/*ファイト!
e0072638_1732276.jpg
e0072638_17323831.jpg
「もてなし広場」で演舞した団体は東京、栃木、神奈川、埼玉など近県からも参加☆
その熱気で大盛り上がりだったので、一緒にノリノリ~と弾んでいたら写真は意外と撮ってなかった^^;
だから、お終い☆ 
# by risaya-827 | 2010-10-19 17:58 | ふれあい
第7回 たかさき雷舞フェスティバル GUNMA YOSAKOI  

「もてなし広場」でよさこい踊りがありました♪
最近の参加者は男性も多くダイナミックな演舞で上手いし、目の保養が出来ました・・・とさ^^ (^m^) クスッ

e0072638_17125978.jpg
e0072638_17131173.jpg
e0072638_17132286.jpg
e0072638_17133292.jpg
e0072638_17134475.jpg
2010.10.17(日)
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:TAMRON AF28-300㎜
# by risaya-827 | 2010-10-18 17:56 | ふれあい
【大文字草】
男体山が見えた、あの道の駅で出会った大文字草です^^
花名のいわれは漢字の「大」の字に似た花をつけるから・・・とか。。。
そのアンバランスな花びらも、とても控えめで可愛いお花です♪
花言葉=節度 不調和

e0072638_1754436.jpg
e0072638_1754222.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:TAMRON AF28-300㎜
# by risaya-827 | 2010-10-17 18:08 | 花&花マクロ
帰りに寄ったおみやげ屋さんで見付けたカエルちゃんの置物^^
お店とは別棟にめちゃめちゃいっぱいありましたが、趣味で収集したようですよ♪ 
ホンの一部分ですが、楽しそうなカッパばかりで凄い☆彡

爺ちゃん、婆ちゃん、みんなニコニコ、子だくさんカッパファミリーかな?
e0072638_1783618.jpg

カッパの和楽器隊^^
e0072638_17926100.jpg

ムンクの叫び? いえいえ、カッパの叫び・・・です!!! (^m^) クスッ
e0072638_1795458.jpg

あんみつ・・・ って、理彩也の場合、やっぱり、最後は食べ物で〆でしょう? (笑)
e0072638_17111632.jpg
これにて最終回ですm(_ _)m
「鹿沼ぶっつけ祭り」を見て下さりありがとうございました^^
# by risaya-827 | 2010-10-16 18:20 | デジ散歩