ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨の野反湖

e0072638_10102851.jpg
 野反峠休憩舎に付いた時から雨が降り始めました。
 晴れ女二人、雨男一人、他三人・・・ 
 でも、、、今回はたった一人に負けました!!!^^;

 こうなったら気合いで行くしかない・・・と準備運動の後、支度を調え
 みんなの足手まといにならないようにとついて歩きました。
 雨で足元が危なっかしく、それでも片手に傘、片手にデジカメ☆
 理彩也以外は銀塩カメラ派なので撮る枚数も少なく・・・
 次の被写体まで早足^^;
 理彩也は・・と言えば(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ
 アチコチo[◎]o-) パチリ☆
 当然の事ながらドンジリからトコトコとマイペース。(笑)

 雨は止む様子もなく、、、
 それでも野反キスゲ、アザミ、ミニ菖蒲、山紫陽花、 その他
 様々なお花が出迎えくれたし、、、
 雨に濡れた葉はグリーンの濃淡が一段と栄えて綺麗だった♪
 特に若草色が冴えてきれい~~~☆^^
 それに白樺の木がたくさんあり、湖を引き立てているのが素晴らしい!!!
 これが晴れだったら・・・と思わないではないが
 雨は雨の良さがあるからと、気合いで o[◎]o-) パチリ☆ 

 それにしても足元がどろどろでパンツの裾と靴下が泥まみれ・・・。
 汗は滝のごとく流れ落ちたが両手がふさがって水分補給も出来ない^^;
 上り坂は息があがり、口から心臓が飛び出るのでは?・・・と思うほど。
 やっぱり、日頃の運動は大事だなーと改めて思ったよ^^;

 一番最後から息絶え絶えで追いついたら、待ってた他の人達が拍手!!!
 って、舞台じゃないのだから。。。 (_ _; A アセアセ! (笑)
 でも、、、
 こうやって苦労して汗した後は温泉が待っていました♪ (^^)v
 いち早く衣服を脱ぎ ぽい☆ (笑) 
      ~~~~~ いい湯だな☆ (^-^A ~~~~~
  
 画像はスライドにしました^^
 野反湖を歩くつもりで見て頂くと嬉しいな☆
  「雨の野反湖」 ↓
 http://yamatonadeshiko-hp1.web.infoseek.co.jp/

 凄く疲れたけれど心地よい疲れだから可☆ 
 また、何処かへ連れて行ってホチイなぁ~~~ (^▽^)マンメンノエミ
e0072638_10573596.jpg

# by risaya-827 | 2006-07-17 11:47 | デジ旅
e0072638_23454485.jpg

日にちが変わらないうちに書かなくちゃー^^; 

今日は土曜日でもお仕事でした♪(^^)v
仕事は好きだから良いのですが、毎日、毎日、ムシムシ~~~^^;
変な汗になるので気持ちが悪いこと、この上なし・・・。
でも、もう梅雨明けなのでは?
夕立もあるし、雷も来たし・・・ ( ̄ヘ ̄) ウーン!

そうそう・・・
明日は五時起きでデジ撮りに行って来まぁーす^^
お天気はどうかなー? 
でも、善男善女の友達ばかりだから大丈夫だと思うけれど、ちと心配!!!
曇りでも良いから降りませんように。。。 (-人-) 南無☆

今日は仕事が早く終わった割にはキツかったので
頭が朦朧としつつカキコしていますが限界なので寝ます^^;
おやすみなさい☆彡【ベッド】*_ _)o zzz...
# by risaya-827 | 2006-07-15 23:49 | 春夏秋冬

夕立あり・・・ (^^)v

e0072638_18242419.jpg
先ほどまで凄い勢いで夕立があったけれど
今は窓から、かなり涼しい風が入って来て良い感じぃ~~~☆ 
これで今夜は熟睡出来るかなー? 【ベッド】*_ _)o zzz...
おっと、寝るには、まだ早いぞ!!! (笑)

ブログを初めて数日経ちましたが
まだまだ分からないことがいっぱいあり、ウロウロしています^^;
リンクバナーを張りたいし、いずれは自分で作ったスキンにもしたいし、、、
カテゴリも上手に分類したいし、、、思いだけは"いっぱい"あるのだけれど
暑さで脳味噌が流れつつある現在は無理っぽい^^; 
って、、、
数日だから分からなくて当たり前! って開き直ろうーっと・・・。(笑)

そう言えば明日から三連休ですね^^
理彩也の土曜日は仕事・・・ (=。=) ボソッ
日曜日はデジ撮り予定なんだけれど、晴れ女なのに雨かもよ? 
月曜日は会議だしぃー^^;

画像はアガパンサス
別 名=紫君子蘭 ユリ科だそうな。。。
花言葉=恋の訪れ 愛の便り
# by risaya-827 | 2006-07-14 18:27 | 春夏秋冬

エアコン三昧☆

e0072638_1936877.jpg今日もお疲れ様でした^^
朝一番からのお稽古で早帰り!!!
y(^▽^)y ピース!

しかし、、、
今日の蒸し暑さには
サスガの夏っ子理彩也もお手上げ!!!
ムシムシ、ムシムシ。。。 ふぅ^^;
皆様は溶けていませんかぁー?
# by risaya-827 | 2006-07-13 19:46 | 春夏秋冬

火事

e0072638_1814044.jpgタレント似の放火が報道されているけれど
先週、理彩也隣家も全焼しちゃったよ^^;
んで、あれから初めてのお稽古日で門下生の反応を見たら・・・
お隣なのに意外と反応なし。。。 
何故だ? ( ̄ヘ ̄) ウーン!
言われて初めて窓を開け「うわ、すげー」
って、今頃遅くないか?
焦げたニオイが充満しているのにさ!
所詮、他人事なんだろうか?

e0072638_17475610.jpg火事は一生懸命に積み上げて来たものを
一瞬ですべて無にするから怖い!!!
それに人の命に関わる場合もあるし・・・
皆様もくれぐれもご注意下さいませね。
あ、ちなみに・・・
もちろん門下生から近火見舞いは頂いたけど
そう言えば・・・近火見舞いのお返しって
どうするんだろう?
# by risaya-827 | 2006-07-12 18:11 | 春夏秋冬
e0072638_0481424.jpg
こんばんは^^
今日も恙なくお仕事も終了して21時に帰宅
それからお夕飯でした♪

この時間になると、あまり食欲もなくなるのでオニギリ一個、トマト、スイカで満腹☆
栄養的にはダメかも?
ま、いつもはキチンと食べてるから大丈夫~☆

あ~~~
スイカを三切れも食べたら夜中にオチッコが大変かな?^^;(笑)


さてさて・・・
これからお風呂に入って来まーす♪ 
それ行け~ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ  ヌギヌギ・・・
~~~~~ いい湯だな☆ (^-^A ~~~~~
# by risaya-827 | 2006-07-11 21:34 | 春夏秋冬

真夏の夜の花・月下美人

e0072638_852337.jpg
昨日、兄の一周忌法要から帰って来てホッとしていたら
門下生より℡あり、月下美人が咲き始めた・・とか。。。
ご存じの通り、月下美人はたった一晩しか咲かない花です。
花がとても大きく純白色で、名前通りに美人の花なので興味津々でした^^
お迎えの車が来る間に着替えて速攻で GO~☆

行った時は、まだ開きはじめでしたが
お茶をしながらお喋りに花を咲かせている間に本物の花は徐々に開きはじめ
そこで o[◎]o-) パチリ☆
見事な月下美人の花が撮れました。(^^)v
咲いた花は三個、いずれも同じ速度で開いているので全体を見ると壮観♪
サボテン科だから葉っぱから茎が伸びて咲くのも面白い^^

実際はもっと開ききった花も撮りたかったけれど
門下生とはいえ、あまり夜中までは居られないので早々に帰って来ましたが
兄の一周年法要に手向ける意味でも見て来て良かったなぁーと思いました。

そう言えば・・・
子供の頃、仄かな香りに包まれ夢うつつで見たのは月下美人だったのかも?
愛おしそうに眺めていた母が印象的だった。。。

花言葉=儚い美、儚い恋、繊細 など・・・
# by risaya-827 | 2006-07-10 09:00 | 春夏秋冬

☆入谷朝顔市☆

e0072638_1946880.jpg朝顔市だよって聞いて
速攻で行って来ました♪

実は・・・
朝顔市は初めてなのです。
駅前商店街の歩道に朝顔が
ズラーっと並んでいて壮観☆
それをはじめから
一軒一軒見て回ったら
混雑と暑さで汗が滝のように
吹き出して すげーよ^^;

e0072638_19495433.jpg入谷鬼子母神では
テレビ局のカメラマンが朝顔を写していたけれど
"みのもんた"さんの声が聞こえていたから「おもいッきりテレビ」に朝顔の花を挿入していたのかな?

理彩也はそれを興味津々で
o[◎]o-) パチリ☆ (笑)

ちなみに・・・
好みもあろうかと思うけれど
カメラマンのお兄さんはイケメンでした♪^^
顔を見せられなくて残念!!!
(≧m≦) ぷぷぷ

e0072638_2044876.jpgあ、そうそう・・・
入谷鬼子母神ではお参りをしてから、可愛い朝顔のお守りを買いました♪
キチンとお祓いもしたから
良いことがあるかも?
ルンッ ☆~d(^‐^)b~☆
お賽銭は¥10だけれど^^;
# by risaya-827 | 2006-07-08 19:20 | 春夏秋冬