ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

早くも登場^^

【デンマークカクタス】
品種改良されたシャコバサボテンです♪
チョット大きめなところは華やかさがあって美しいです^^
花言葉=美しい眺め

e0072638_14115081.jpg

e0072638_14152029.jpg
9月も今日でお終い。。。
暑い、暑いと言ってたのがウソのよう。。。
秋なんですねー♪
季節の変わり目なのでご自愛下さいませb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2010-09-30 17:59 | 花&花マクロ

天高く・・・

理彩也肥える秋・・・ って、ちゃいますよぉ~^^; (笑)
秋はメチャメチャ身体を使うので、幾ら食べても太りませーん!!! 
食欲の秋でも大丈夫だぁ~~~い♪ y(^▽^)y ピース!

e0072638_1533364.jpg
e0072638_15334811.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:TAMRON AF28-300㎜

今日は秋晴れの良いお天気になりましたねー♪
でも、また天気が悪くなるとか・・・、どうぞご自愛下さいませb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2010-09-29 18:21 | その他

秋の主役^^

秋はやっぱり真っ赤っかな彼岸花が主役ですよ♪
しかし、いつもの友達住の街へ撮りに行ったら・・・ な、なんと、、、蕾も花も全部バッサリと切り倒されていた!!! ショック^^;
真っ赤に咲いた彼岸花と電車が撮れるナイスロケーションなのにぃ~ (・・,)グスン


チャリ散歩で見付けた彼岸花は、まだまだ蕾がいっぱい☆
これからが見頃なのだろう^^
e0072638_14394697.jpg
e0072638_14395830.jpg
Camera:EOS 5D Mark Ⅱ
LENS:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

e0072638_14401038.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:TAMRON AF28-300㎜
by risaya-827 | 2010-09-28 18:16 | 花&花マクロ

美味しい花^^

蕎麦の花^^
赤い花もあるようですが、どう違うのだろうー?

e0072638_14365963.jpg
e0072638_14371486.jpg
Camera:EOS 5D Mark Ⅱ
LENS:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

おまけ^^;
by risaya-827 | 2010-09-27 18:35 | 花&花マクロ

ただいま反省中~^^;

チャリ散歩で約一時間、、、コスモス みっけ!!! (^^)v

屋根より高い~♪
って、そんなことないか^^; (笑) 
もうチョット透明感が欲しかった!!! 反省...(o_ _)/[壁]
e0072638_16165414.jpg

元気なコスモス☆
やっぱりピンク系のお花は可愛い~♪
でも、茎がバッテンしているのでキレイに見えない、、、これも反省...(o_ _)/[壁]
e0072638_16275313.jpg
Camera:EOS 5D Mark Ⅱ
LENS:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

コスモスは意外と難しい!!!
でも、まだまだ旬だから何処かへ撮りに行きまーす♪ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ
by risaya-827 | 2010-09-26 19:22 | 花&花マクロ

秋を代表する萩?

この萩はもっとも早咲きの萩で5月頃から咲き始めるとか。。。
が、刈り込むとまた9月に、再び咲いてくれるスグレモノの萩です♪
しかも、他の萩より少し大きめで見応えがあり、とっても可愛いです!!! (^^)
花言葉=柔軟な精神

【ダルマ萩】
e0072638_185568.jpg
e0072638_185193.jpg
Camera:EOS 5D Mark Ⅱ
LENS:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
by risaya-827 | 2010-09-25 18:32 | 花&花マクロ

ふれあい^^

・・・と言うか、飽きもせず蝶の追っかけをしました♪
百日草がいっぱい咲いている線路脇の花畑ですが、いつも蝶がいっぱい☆
でも、なかなか撮らせてくれないで困ったものだ。。。 (・・,)グスン (笑)
今回はたった一枚だけ・・・ o[◎]o-) バシャッ☆

e0072638_133907.jpg
しかし、、、
今年は気温の変化がメチャ激しいですね^^;
季節の変わり目でもありますので、みなさま、お気をつけ下さいませb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2010-09-24 18:02 | 花&花マクロ
佐野ラーメン
お稽古の時に門下生が生麺を持ってきてくれたので理彩也流・野菜たまごラーメンに。。。 
作り方は乱雑だけれど、鶏ガラスープでサッパリ系なので理彩也好みでした^^
戴いたのは二食分だったけれど、美味しく戴きました♪ (^^)
e0072638_18284877.jpg

北からのお土産
門下生の北海道旅行土産です♪
北海道と言えば定番の「白い恋人」 そしてチョコレートがコーティングされたミルフィーユ☆彡
撮るのを忘れて既に何枚か食べちゃった! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)
e0072638_1942351.jpg

by risaya-827 | 2010-09-23 18:35 | ふれあい

可憐^^

【アスティー】
何故か心惹かれるアスティー♪
八重咲きの孔雀アスターですが、キク科と言うのも頷ける風貌ですね^^
花言葉=可憐
e0072638_8492039.jpg
Camera:Olympus μ(ミュー)-9010

みなさまへ
またまた怒濤のカキコ発見!!!
今朝、削除したと思ったら、またまた午後も。。。
IP拒否しているにも拘わらず、たくさんのカキコで削除が追いつきません^^;
この忙しい時期に削除に時間をかけていられませんので
しばらくは承認制にさせていただきますので、悪しからずご了承下さいませm(_ _)m


と言うことで、、、
ただいまカミナリの発生中につき、電源を切らせていただきますが
みなさまの地域では「仲秋の名月」は見られるでしょうか?
by risaya-827 | 2010-09-22 18:18 | 花&花マクロ

サフランもどき^^

暑さがいつまでも続いている為か、今年4回目の花を咲かせてくれました♪
しかも初めて二つ並んで咲いて可愛い~☆ (^^)
最初のサフランもどきは → ここをポチッ☆彡 

e0072638_1361443.jpg
Camera:EOS 5D Mark Ⅱ
Lens:EF70-200mm F2.8L ISⅡUSM

いやー 参った、参った!!!
昨日から今日にかけて怒濤の書き込みがあった^^;
明らかに”荒らし”の書き込みと思われ、その数は半端じゃない!!!
数十、いや、百くらいはあったかも? 
削除するこちらが根負けしそうになるくらいの数だから。。。
今までもH系の書き込みは一つ、二つはあったけれど、今回はいくら何でも酷すぎ!!!
しかし、よく飽きもせずにあの数を書き込むものだ・・・と、変に感心すると共に
こちらも負ける訳にはいかない!!!
何が面白くて”荒らし”をするのか・・・、世の中には困った輩がいるものだ!!!

せっかく綺麗なお花をアップしたのに、、、泣けてくる。。。

by risaya-827 | 2010-09-21 18:01 | 花&花マクロ