ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

サンバに浮かれて^^

第30回・浅草サンバカーニバル Part 2

浅草をこよなく愛した芸人・伴淳三郎氏の発案により始まったカーニバルも
今年で第30回目だとか、、、凄い!!!
夏の最後を締めくくるに相応しいビッグイベントになった感がありますね♪

e0072638_73789.jpg
e0072638_7372771.jpg
e0072638_7374437.jpg
e0072638_738166.jpg
猛暑続きの8月も今日でお終い。。。
9月になったら少しは涼しくなるといいなぁーと思います^^
でも、理彩也ブログは熱いサンバカーニバルが続きますのでヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
by risaya-827 | 2010-08-31 18:09 | 春夏秋冬

情熱パワー全開^^

第30回・浅草サンバカーニバル Part 1

8月28日、浅草サンバカーニバルに行って来ました♪
いつもはスタート地点に場所取りをするのですが、混雑が激しいので雷門通りへ、、、
ビルの影になり、風もあって撮影者には快適でしたが
パレードは影と日向の微妙な境目で踊るので撮影が難しかった!!!
e0072638_1551572.jpg
e0072638_15521257.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:TAMRON AF28-300㎜

今日は集会があり出かけますので、後日訪問させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by risaya-827 | 2010-08-30 17:58 | 春夏秋冬
わたしの このスマートな姿を見て~♪
e0072638_10443744.jpg

準備OK、飛ぶぞぉぉぉおおお^^
e0072638_1044525.jpg
土、日曜日は都合により更新をお休みさせて戴きます。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by risaya-827 | 2010-08-27 18:32 | ふれあい

夏の妖精^^

【スイレン】
水面が綺麗じゃなかったのでアンダーにしたら、妖精・・・と言う割には濃厚な感じなってしまった!!!
夏の太陽に負けず・・・と言うイメージにしておこうー っと。。。 (笑)

e0072638_10171961.jpg
e0072638_10174498.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:TAMRON AF28-300㎜
by risaya-827 | 2010-08-26 18:56 | 花&花マクロ

ふれあい^^

マリーゴールドとベニシジミは仲良しさん♪
吸蜜した後で「ああ、美味しい~~~☆」って顔をしているよね? (笑)

e0072638_17523620.jpg
Camera:オリンパス μ(ミュー)-9010
by risaya-827 | 2010-08-25 18:00 | ふれあい

アンティークひまわり???

【ひまわりダブルダンディー】
この花って・・・アンティーク調に見えませんか? (笑)
細長い花弁の色が赤茶色をしているので、理彩也的にはあまり綺麗とも思いませんが
でも、この渋さはなんとなく放っておけなくて、、、 o[◎]o-) バシャッ☆
e0072638_13194225.jpg
e0072638_1320148.jpg

by risaya-827 | 2010-08-24 18:51 | 花&花マクロ

早起きの花^^

【朝顔】
夏の朝、早くに開花して昼には萎んでしまう。。。
そんな性質があるところから花言葉「儚い恋」と付けられたのかな?
e0072638_15351252.jpg
e0072638_15352638.jpg

by risaya-827 | 2010-08-23 18:32 | 花&花マクロ

花と食べ物^^

【アンスリウム=別名・紅団扇】
ハート型の葉っぱが可愛い☆
その独特の風貌に魅了されている人は意外と多いようだ♪
e0072638_10251375.jpg

【冷汁風うどん&ミニ鉄火丼セット】
鉄火丼はイマイチだったけれど、うどんが冷たくてシコシコしてて美味しい♪
μ(ミュー)-9010には食べ物を美味しそうに撮るシーンセレクトがあるので使ってみました^^
e0072638_10271411.jpg
Camera:オリンパス μ(ミュー)-9010
by risaya-827 | 2010-08-22 18:27 | 花&花マクロ

猛暑でも元気~☆

暑いけれど、思い切って足利FPまでGO~~~♪
バラがいっぱい咲いていて \(◎o◎)/ ビックリ!!!
自分好みの色ばっかり撮って来ました^^
e0072638_1013382.jpg
Camera:オリンパス μ(ミュー)-9010

理彩也、復帰~~~☆
でも、今日も仕事なのでユックリと訪問させて戴きます。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by risaya-827 | 2010-08-21 13:31 | 花&花マクロ

ご当地もの^^

西口駅前にある自販機。。。
これがいつ設置されたのか知らない^^;
けれど、これにダルマを・・・って意味があるのかな??? 
ちなみに、右上の方に「郷土繁栄」って書いてありましたけれど。。。(笑)

e0072638_1517756.jpg
なお、地方では明日・13日は迎え盆ですね^^
理彩也も明日からお盆&夏休みなので実家へ帰りまーす♪
と言っても、普通に歩いても2,3分の所ですが。。。
夏休みの間はブログもお休みさせて戴きますので宜しくお願いいたします^^
by risaya-827 | 2010-08-12 18:22 | ふれあい