ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

高原へいらっしゃい^^

美ヶ原高原は風が涼しかった♪
でも、歩いたから汗ピッピになったけれど、爽やかな気持ちのいい汗でした^^

見渡す限り青空と高原^^
e0072638_17575580.jpg

振り返れば、車をおいた山本小屋ふる里館(かな?)が小さく見える♪
e0072638_1758115.jpg

柵沿いにセッセ、セッセと歩いては振り返り・・・ o[◎]o-) バシャッ☆ (笑)
e0072638_17582381.jpg

目的は麗しの塔、、、でも、この写真を撮って引き返ししちゃった^^;
e0072638_17583646.jpg

by risaya-827 | 2010-07-31 18:29 | デジ散歩

キスゲはいずこ???

見渡す限りなだらかな草原が広がる霧ヶ峰は植物の宝庫、ニッコウキスゲが黄金色に輝いてる、、、
・・・筈だったのに、まるで見当たらない^^; 
何故だ? 残念!!!

e0072638_16244635.jpg
e0072638_1625083.jpg
今回はニッコウキスゲを探して、探して、やっと・・・ o[◎]o-) バシャッ☆
そして、美味しいソフトクリームを食べただけで霧ヶ峰とはbye-bye☆彡 ^^; 
by risaya-827 | 2010-07-30 18:09 | デジ散歩

ビーナスライン^^

涼やかな避暑地&高原と白樺湖を結ぶドライブコースとして有名な「ビーナスライン
その眺望は噂に違わず誠に素晴らしい♪

e0072638_1620254.jpg
e0072638_16201538.jpg
e0072638_16202796.jpg

到着した地は「霧ヶ峰
e0072638_16204983.jpg
車窓よりの撮影なので写り込みはご容赦☆ (-人-) 
by risaya-827 | 2010-07-29 18:20 | デジ散歩

艶やかさ^^

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と言うけれど
真夏の強い日差しに輝く百合の花に楚々としたイメージはない!!!
だから、少しでも近づけるように優しく艶やかに・・・仕上げてみました♪ (^^)

e0072638_1739134.jpg

by risaya-827 | 2010-07-28 18:05 | デジ散歩

夏の陽に輝く花^^

同行者の目的は百合の花♪
「黄金アカシアの森・百合とキスゲの丘」へGO~~~☆彡
リフトで5,6分なのでアッと言う間もなく到着☆ (_ _; A アセアセ! (笑)
それでも、理彩也はチョットでも高いところは苦手なので
帰りは百合の花を撮影しつつ・・・ o[◎]o-) バシャッ☆ 歩きで戻りましたとさ^^;

e0072638_17212571.jpg
e0072638_17214171.jpg
e0072638_17215834.jpg
e0072638_17221598.jpg

by risaya-827 | 2010-07-27 18:55 | デジ散歩

夏の風景^^

長野【白樺湖】
元々は農業用水を確保するための人口池だったらしい^^
池の畔まで行きたかったけれど、同行者は別なものに興味あり、チト残念!!!

e0072638_17562178.jpg
e0072638_17563669.jpg
e0072638_17565169.jpg
e0072638_175754.jpg
昨夕もカミナリと風雨・・・、もう三日連続。。。
今もゴロコロと遠雷が始まっている・・・、オマケに空が暗いから風雨と共に近づいてくるかも?
ホントに怖いったらありゃしないっ!!! 
by risaya-827 | 2010-07-26 18:11 | デジ散歩
いずこへ???
e0072638_13343954.jpg
e0072638_13345036.jpg
お客様が来るのが延期になったのでチョット遠出♪ るんっ☆彡

しかし、帰る途中で嵐のような猛烈な風雨と激しいカミナリに見舞われ車がストップ!!!
そんな中を何とか帰って来たらパソコンが繋がらない^^;
アレコレ問い合わせしたり色々したけれど、、、
結局、何処にも不具合がないので、コンセントを全部抜き差ししたら・・・無事に治りました!!! 
行きはよいよい、帰りは・・・ ハァー ツカレタ^^;
by risaya-827 | 2010-07-25 09:33 | デジ散歩
e0072638_12414876.jpg
例によってお客様がご来日!!!
帰るまでの一週間ほどお休み致しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
太陽がギラギラ・・・と暑い折、どうぞご自愛下さいませb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2010-07-22 18:25 | 春夏秋冬

朝日のあたる家^^

梅雨明け以来、朝早くからお日様が元気、元気^^;
白壁の家を染めていました♪ (^^)

e0072638_12442720.jpg
Camera:オリンパス μ(ミュー)-9010
by risaya-827 | 2010-07-21 18:24 | その他

川遊び^^

涼しげに流れる滝?
飛沫を浴びたら涼しくて元気が出るぞぉ~~~♪ (^^)v

e0072638_15151293.jpg
それにしても、、、
川下りというのは撮影には向いていませんね?
揺れるのは何とかクリアー出来ても、飛沫が上がる度にカバーせねばならない。。。
そう言う場所がナイスロケーションなのに^^;
次回、行くチャンスがあったら橋の上から狙って見ようと思います♪
と言うことで、鬼怒川のデジ散歩はお終い^^
by risaya-827 | 2010-07-20 19:00 | デジ散歩