ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

とよのか

出先で偶然に撮ったイチゴで「とよのか」と言うそうです♪
友達住の街ではハウスでイチゴ狩りを始めているようですが
でも、そこは「とちおとめ」です^^
この「とよのか」って食べたことがないですが、どこら辺に出荷しているのだろう?
友達住の街へ行って美味しい「とちおとめ」を食べて来ようかなー? (^^)v

e0072638_13215056.jpg
e0072638_1322417.jpg
新年を迎えてから、早一ヶ月が終わります。
毎日、仕事に追われながら、一日一日が過ぎていくのですねー♪
みなさま、二月も頑張りましょう!!!
by risaya-827 | 2010-01-31 17:56 | 食べ物

元気な花^^

花名=ユリオプスデージー
あまりお花がない冬場に咲くのが嬉しいですね♪
マッキッキなお花は元気もりもりなので、そんなイメージで大胆に。。。 o[◎]o-) バシャッ☆

e0072638_1825425.jpg
花言葉=明るい愛

みなさまへ
良い週末をお過ごし下さいませね^^
by risaya-827 | 2010-01-30 18:44 | 花&花マクロ

カスミソウ^^

花言葉は清らかなこころ・・・とありますが
最近のカスミソウは、こんな風に色づけされたのもあり、ちょっとイメージが変わりますね!!!
元来の白いカスミソウは確かに「清らかなこころ」だとは思いますが。。。

e0072638_17564381.jpg
花言葉=清らかな心、無邪気、夢見心地 等々
by risaya-827 | 2010-01-29 18:42 | 花&花マクロ

夕美人^^

花名=ザルジアンスキア・スイートフレグランス
名前が覚えられない^^;
いくつか種類があるようですが、花弁の裏側が赤紫で、花が咲くと内側は白☆彡
チョット変わったお花ですよ♪
夕方以降に花が咲き切ると良い香りがするそうですが、この時にはあまり感じませんでした^^;
花言葉=温厚

e0072638_17384675.jpg

by risaya-827 | 2010-01-28 18:48 | 花&花マクロ

思いやり^^

花名=花かんざし
独特の花びらは白い和紙のような風合いでステキ、蕾もとっても可愛いです♪
このお花、春が来た~ \(^-^)/ って感じがしませんか?

e0072638_1450482.jpg
花言葉=温順、思いやり、明るい性格・・・など。
by risaya-827 | 2010-01-27 18:25 | 花&花マクロ

一つ屋根の下^^

昨日、アップした冬ぼたんは、こんな風に薦被りになっていますよ♪
でも、薦で守られているとはいえ、冬の寒さにもめげず咲く姿は健気だよね☆彡
寄り添って咲いてたら暖かいのかな? (^^)

夕暮れ時から夜になるまでを順に掲載してみました^^
e0072638_1627687.jpg
e0072638_1627221.jpg
e0072638_16273692.jpg
e0072638_16275425.jpg
e0072638_16281133.jpg
見たかったライトアップ冬ぼたんも、暖かい日に見に行けて本当に良かったです♪
と言うことで、お終い^^
いろいろと見て下さり ありがとうございました。
by risaya-827 | 2010-01-26 18:44 | デジ散歩

冬ぼたん^^

今回、フラワーパークのメインはライトアップされた冬ぼたん^^
この冬ぼたんが撮りたかったんです。
昼間の牡丹も綺麗ですが、夜はまたイメージが変わりますよね♪

e0072638_16211122.jpg
e0072638_16212690.jpg
e0072638_16214032.jpg

by risaya-827 | 2010-01-25 17:42 | デジ散歩

光の花の庭^^

Flower Fantasy 2009 10-31~2010 1-24

光のピラミッドと白鳥の湖
e0072638_166262.jpg

銀河鉄道
e0072638_1664144.jpg

フラワーステージ 1
e0072638_167029.jpg

フラワーステージ 2
e0072638_168786.jpg
この他にも天空のお花畑や天の川、星降る滝、大きな暖炉のある家や
キバナ藤や白藤をイメージしたトンネルがあり、素晴らしい光の庭を造り上げていました^^
by risaya-827 | 2010-01-24 17:39 | デジ散歩

輝くパープルカラー^^

藤の花の時期はメチャメチャ混雑の足利フラワーパーク♪
今は藤をイメージさせるライトアップが綺麗ですよぉ~ (^^)v

e0072638_15544064.jpg
e0072638_15545758.jpg
e0072638_15551586.jpg
相変わらず手持ちなので上手く撮れませんし、テクニックもありませんが
藤の花をイメージ出来たでしょうか?
by risaya-827 | 2010-01-23 16:56 | デジ散歩

美しい華々^^

15日、用事があり浅草へ行きましたが
その時に仲見世で挨拶回りをしていた華やかなご一行様に出会いましたよ♪
花柳界のことはよく分かりませんが、振り袖さんか半玉さんなのかな?
とってもキレイだったし、初めての出会いだったので、ズーッと追っかけして o[◎]o-) バシャッ☆

e0072638_14135650.jpg
e0072638_14141054.jpg
e0072638_14142488.jpg
2010.1.15 浅草にて撮影
by risaya-827 | 2010-01-21 17:56 | その他