ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

紅葉を求めて。。。

行き先は、、、
伊豆市修善寺「虹の郷」でした♪ (^^)v

入り口ゲートをくぐるとブラック&ホワイトを基調とした古き良きイギリスが。。。^^
e0072638_14245790.jpg
e0072638_14251120.jpg

メインのモミジ林へ行く途中には、菊のエリアが。。。♪
e0072638_14252585.jpg
イギリス村の他にも伊豆の村、カナダ村、日本庭園、フェアリーガーデン、匠の村・・・等々。。。
乗り物もロムニー鉄道やロムニーバスなどあり、その他に体験工房もあるので大人も子供も楽しめる様です♪
でも、今回はもみじ林で撮影のみ。。。
by risaya-827 | 2009-11-30 18:55 | デジ旅

やっぱり、日本一^^

富士山はやっぱり日本一の山♪ (^^)v

e0072638_9154326.jpg
走行中の車のガラス越しなので映り込みご容赦^^;
と言うことで、、、
富士山を見ながら到着した場所は、さてどこでしょう? (^^)
by risaya-827 | 2009-11-29 09:21 | デジ散歩

光を浴びて。。。

e0072638_13513029.jpg
・・・と言うことで、、、
明日は理彩也も光を求めてお出かけ~~~♪
行って来まーす♪ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ
by risaya-827 | 2009-11-26 18:06 | 花&花マクロ
ゴクラクチョウカ=極楽鳥花
南国的なイメージがあるお花ですが、有毒成分もあり
嘔吐・下痢・腹痛など胃腸障害を起こしやすいらしい^^; おおこわ^^;
でも、極楽鳥のくちばしや冠に似ているので、この名前があるようです♪

e0072638_13344723.jpg
=温室の花=
by risaya-827 | 2009-11-25 18:29 | 花&花マクロ

恋にもだえる心

アンスリウム
そんな情熱的な花言葉もある大人っぽい花♪
この形はとてもユニークなので、みんなが知っている事でしょうね^^

ピンクは意外と可愛いよね♪
e0072638_19163298.jpg

これもアンスリウムなのかなぁー?
e0072638_132327.jpg
=温室の花=
by risaya-827 | 2009-11-24 19:36 | 花&花マクロ

青空と白い雲と。。。

今日もメッチャ良いお天気でしたねー♪
今日は出かけるはずが、出かけられなくなって。。。。。。(o_ _)o ガクッ
だから、昨日の続きで先日行ってきた街の青空をアップしまーす♪ *^-^*

駐車場に車を置いて川沿いを歩いてみましたよ♪
青空に白い雲が写って綺麗でした^^
e0072638_1395883.jpg

川岸をズーッと歩いていくと沼に通じるようで、橋の上からo[◎]o-) バシャッ☆
手前はもう終わりかけの十月桜です♪ (^^)
e0072638_13101324.jpg

その沼には、以前もアップした常駐白鳥が。。。
そろそろ白鳥も飛来して賑やかになることでしょう!!! 
e0072638_13102759.jpg

by risaya-827 | 2009-11-23 19:05 | デジ散歩

秋晴れ~♪

駐車場の空に白い雲が、ぽっかりぽっかり~~~☆
お天気が良いと気持ちがいいね♪ *^-^*

e0072638_13101873.jpg
明日は出かけて来まーす♪
って、デジブラではないですが^^;
by risaya-827 | 2009-11-22 18:17 | デジ散歩

温室で出会った花^^

ブーゲンビリア
花言葉=情熱・熱心・薄情・熱情・秘められた思い・私はあなたを信じます・・・など
室内撮りは難しい^^;

e0072638_17373976.jpg
e0072638_17375469.jpg
e0072638_1738963.jpg

by risaya-827 | 2009-11-21 19:23 | 花&花マクロ

もしゃもしゃ^^;

これも菊???

e0072638_17314041.jpg
e0072638_17315813.jpg
理彩也は明日も仕事だけれど
みなさまは良い週末をお過ごし下さいませ^^
by risaya-827 | 2009-11-20 17:56 | 花&花マクロ

煌めき^^

黄千両・煌(きらめき)が色づいて来ました♪
手前の赤ボケは赤千両・輝(かがやき) です^^
赤いのはよく見かけますが、黄色いのはあまり見たことがなかったので貼ってみました。
これらは生け花の材料になることが多いのかな?

e0072638_1322943.jpg

by risaya-827 | 2009-11-19 18:37 | 花&花マクロ