ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Halloween^^

ハロウィーンについてはご存じだと思うので、改めて説明はしないけれど
こんな飾り物を めっけ!!!

e0072638_14134320.jpg
10月は今日でも終わり、、、
今月もいろいろとありがとうございました^^
by risaya-827 | 2009-10-31 17:56 | その他
スカビオサ=マツムシソウとせせりちゃん♪
まだまだ元気に飛び回っていたけれど、でも、この子は身体がめちゃ黒かった!!!
日焼けかしら? (笑)

e0072638_14153482.jpg
花言葉=不幸な愛情・恵まれない恋 など。。。
by risaya-827 | 2009-10-30 18:48 | 花&花マクロ

輝くもの^^

たった一個の柿が、誇らしげに輝いていました♪
おきばりやす^^ 

e0072638_1355338.jpg
e0072638_13551516.jpg
これは同じ柿を中心に右側、左側と立つ位置を変えて撮ってみました^^
やっぱり、イメージが違いますよね。。。
by risaya-827 | 2009-10-29 18:00 | その他
キヤノンさんから入会キャンペーンで抽選の結果、当選と言うことで送られて来ました♪
入会者には洩れなくプレゼント「キヤノンロゴステッカー」
当選品は「EOS DIGITAL ロゴ入りネームタグ」
この二品は、どう使うのだろう?
キヤノンユーザーさん、教えて~~~^^

e0072638_1422100.jpg
最近ちょっとツキがあるのかな?
宝くじもそこそこ当たっているし、カメラ雑誌のアンケートに答えてプリンターを戴きました♪
そういえば、これもキヤノン製品だった^^
でも、元々、キヤノンのプリンターを使っているから、戴いたプリンターはどうしよう? 
by risaya-827 | 2009-10-28 17:47 | その他

さざなみ^^

台風は去ったけれど風が居残り^^;
もっと静かにしておくれよ、青空が写らないじゃないか。。。

e0072638_918920.jpg

by risaya-827 | 2009-10-27 17:31 | その他

雨の日の後は。。。

雨のち晴れ・・・
だったら、こんな風景になるのだけれど、今日はそうは行かなかったようです^^;

e0072638_11214784.jpg
これは10月初旬の台風一過の時の画像です^^
だから厳密には5DMARKⅡを買っての一枚目の画像です♪
台風が去ってから試し撮りに行き、その画像で延々と今日まで更新してきました^^;
チョット長すぎだけれど。。。 (笑)
忙しい時期も日曜日で一件落着、これからはデジブラするぞぉーっと気負ってたら
今週は班の当番が来ちゃいました。 あらら・・・^^;
もうチョット試し撮りの写真が続きます^^; m(__)m
by risaya-827 | 2009-10-26 11:27 | その他

季節外れの花?^^;

ストック
春を告げる花・・・と認識していましたが、初冬から咲き始めるそうな。。。
サスガにフラワーパークの花売り場は凄い☆
e0072638_1639537.jpg

キンギョソウ
金魚のような可愛い花を穂状に咲かせるので、この名があると言う。。。
花の色は様々で桃 ・白 ・橙 ・黄 ・複色などあります♪
e0072638_16391978.jpg

by risaya-827 | 2009-10-24 18:38 | 花&花マクロ

火のトゲ^^;

ピラカンサス
お花が少なくなる頃から、こういう”実”系が多く見られますね^^
”実”は可愛くて綺麗だけれど、これからは野鳥の餌かな? (笑)

e0072638_11592492.jpg
e0072638_115936100.jpg
花言葉=時間、愛嬌、燃ゆる想い
ピラカンサスはpyro(炎)と、acantha(とげ)の合成語らしいです。
by risaya-827 | 2009-10-23 18:39 | 花&花マクロ
コキアは地植えすると種がこぼれて増えていきます^^
最近は観賞用として群生して見られるエリアもあるようで、素敵な被写体になりますね♪
ここはチョットだけ、、、でも、後ろにはウインターコスモスが可愛い☆

e0072638_11524648.jpg
e0072638_115314.jpg

by risaya-827 | 2009-10-22 18:33 | 花&花マクロ

もこもこ~アスティー♪

秋を彩るアスティー♪
花のボケが雲みたいにモコモコ~っとしてて面白い^^
完全八重咲きっていうのは珍しいらしいけれど、花もちが良いところはスグレモノだ!!!
優しい花の色が可愛いです♪ (^^)
花言葉=可憐

e0072638_11482619.jpg
e0072638_11484269.jpg

by risaya-827 | 2009-10-21 18:45 | 花&花マクロ