ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

キク科ではなくクマツヅラ科だとか。。。
葉の付け根ごとに花が段状に密集して咲くことと
葉っぱが菊に似ているので、この名前があるようですよ^^
一般的には青紫色が多く見られますが、今日は可愛いピンク~☆ (^^)
花言葉=忘れ得ぬ思い

e0072638_10555153.jpg
e0072638_1056974.jpg
e0072638_10562979.jpg

by risaya-827 | 2009-09-30 18:58 | 花&花マクロ

純白の世界^^

辺り一面が真っ白い絨毯のようで本当にきれい♪
一本一本の蕎麦の花は小さくて可愛いお花なんですよね^^
ここは白い花ばっかりでしたが、赤い花とは味が違うのかしらね?    

e0072638_6909.jpg
e0072638_691878.jpg
花言葉=あなたを救う・懐かしい思い出・喜びと悲しみ・・・etc
by risaya-827 | 2009-09-29 18:30 | 春夏秋冬
こんなに倒れちゃって^^;
チョット可哀想だけれど、美味しいお米になってくれるといいね^^

e0072638_14111716.jpg
e0072638_14113296.jpg
e0072638_14114612.jpg

みなさまへ
ご無沙汰しちゃいました^^;
これから10月にかけてはいろいろとイベントがあり、理彩也には一番忙しい時期になりました。
時々放置しますが悪しからずご了承下さいませ。m(_ _)m
と言うことで久々のアップです♪
by risaya-827 | 2009-09-28 14:21 | 春夏秋冬

天と地と・・・。

デジ散歩 彼岸花シリーズ  おまけ^^

天・・・飛行機
友達曰く、この地に飛行機が飛ぶ事は本当に珍しいことだと言うが、なにごとぞ?
トンボちゃんも負けずに飛んでいたけれど、飛行機は遙か雲の彼方へ飛び去って行きました・・・とさ^^;
e0072638_1731931.jpg
e0072638_1733126.jpg

地・・・花とローカル線
昨年も、同じ場所で電車と彼岸花を撮っているので
今回も・・・と期待してたら、二度も通過して行きました。 ラッキー☆彡 (^^)v
e0072638_1734586.jpg


e0072638_194445.jpg

今回の彼岸花シリーズは
いつもの12-60㎜レンズに、初めてTeleconverter EC-20 をつけて撮影してみました^^
今回も「デジ散歩 彼岸花シリーズ」を見て下さって、ありがとうございました。
なお、明日からの連休は更新をお休みさせて戴きます。
悪しからずご了承下さいませm(_ _)m
by risaya-827 | 2009-09-19 19:00 | デジ散歩

花と戯れる^^

デジ散歩 彼岸花シリーズ パート3

彼岸花と戯れる蝶とトンボちゃん♪
メッチャいっぱい飛んで居ましたが、あまりに元気が良すぎです^^;
e0072638_16332883.jpg
e0072638_16334250.jpg
e0072638_16335584.jpg

by risaya-827 | 2009-09-18 19:18 | デジ散歩

blue & red 時々white^^

デジ散歩 彼岸花シリーズ パート2

両手を精一杯広げたように。。。
e0072638_1625623.jpg

細くて赤い道。。。
e0072638_16222567.jpg

仲良く青空に向かって。。。
e0072638_1623317.jpg

稲穂を守る。。。
e0072638_16224262.jpg

by risaya-827 | 2009-09-17 19:16 | デジ散歩

ハーフ&ハーフ☆

デジ散歩 彼岸花シリーズ パート1
 
いつもの場所で彼岸花が咲いたよ・・・ってお誘いがあったので行って来ました♪
それいけ~ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ

花びらの縁が白っぽい彼岸花 めっけ!!! (^^)v
e0072638_16122420.jpg

真っ赤っかな彼岸花^^
e0072638_16123949.jpg

ゴチャゴチャと。。。 汗 (笑)
e0072638_16125356.jpg
花言葉=「過ぎ去った日々」「悲しき思い出」
この花は害虫などを駆除すると言うことで墓などに植えられ故人を忍んだことから
このような花言葉がつけられたようです^^
by risaya-827 | 2009-09-16 19:23 | デジ散歩

偽りの魅力^^;

朝鮮朝顔です♪
このお花も種類がいっぱいあるようですね^^
花言葉「偽りの魅力」は毒性がある、このお花らしいかも? 

e0072638_1154196.jpg

by risaya-827 | 2009-09-15 19:53 | 花&花マクロ

秋の花^^

花は豆のような蝶形花で秋の七草の一つ^^
早いものは6月頃から咲き始めますが、やっぱり見頃は9月かな?
花言葉=想い ・ 思案 ・ 内気 等々

これは観音山で見つけた萩ですが、ヤマハギなのかな?
e0072638_1119421.jpg
e0072638_11195579.jpg

コッチは花は白地に紅絞りの花が咲く江戸しぼりです^^
e0072638_16343349.jpg

by risaya-827 | 2009-09-14 18:58 | 花&花マクロ

おまけ^^

パスタの街・高崎
理彩也はあまり食べないのですが、当地は美味しいパスタも有名らしいですよ♪
と言うことで、おまけで。。。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)

e0072638_11141794.jpg

by risaya-827 | 2009-09-13 18:04 | デジ散歩