ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

木槿と芙蓉^^

毎年、木槿と芙蓉、どっち? って考え込んじゃいます^^;
でも、シベと葉っぱが違うのですよね!!!

バックシャンなのがムクゲの花です♪ (^^)
e0072638_15484855.jpg

別名=秋牡丹とも言われているのが芙蓉の花です♪
e0072638_15474386.jpg

e0072638_1545585.jpg
初め、木槿と間違えてアップしたためタイトルを「韓国の国歌」としましたが
木槿は一枚目だけで、後の二枚は芙蓉の花でしたので訂正させていただきましたm(_ _)m
鍵コメさん、ご指摘ありがとうございました^^
by risaya-827 | 2009-07-31 19:05 | 花&花マクロ

黄金の花^^

マリーゴールドは聖母マリアの祝日に咲いたので
「マリア様の黄金の花」とも呼ばれているそうな。。。^^

e0072638_17235153.jpg
e0072638_1724621.jpg

by risaya-827 | 2009-07-30 18:33 | 花&花マクロ

え? 空にクラゲ???

って、クラゲに見えない?
暗くなりかけの頃「この雲、変だねー?」って、みんな携帯カメラで撮ってたけれど
その場にいないと伝わらないかもね^^;

e0072638_17182845.jpg
みなさまには何に見える???
by risaya-827 | 2009-07-29 19:42 | その他

雨がやんだら、、、

コロコロコロリン、雫がきれい~♪ (^^)
 
e0072638_18124885.jpg
e0072638_1813878.jpg

by risaya-827 | 2009-07-28 18:49 | その他

青空と仲良し^^ 

花びらが風と戯れているのかな? (笑)
e0072638_16275148.jpg

ヒマワリの観覧車みたい♪ (^^)v
e0072638_162864.jpg

みなさまへ
体調を崩した知人の代役で急遽、賛助出演が決まり、しばらくの間コメントにお返事が書けないと思います。
悪しからずご了承下さいませ。m(_ _)m
みなさまも暑さの折り、お身体には充分にお気をつけ下さいませ。
by risaya-827 | 2009-07-27 18:29 | 花&花マクロ

暑中見舞い^^

e0072638_19291924.jpg
そういえば、、、
ブログを開設して7月で3年になりました^^
3年経ったら止めようーっと考えて初めましたが、あっと言う間に3年。。。
さぁーて どうしようか?

みなさま
暑さの折り、ご自愛下さいませm(_ _)m
by risaya-827 | 2009-07-26 19:30 | 春夏秋冬

屋根より高く・・・^^

あまり伸びるなよ~ 撮れないじゃん? 汗 (笑)

e0072638_16585060.jpg

見下ろすように咲いていた百合^^
e0072638_1658599.jpg

by risaya-827 | 2009-07-25 18:28 | 花&花マクロ

西日の当たる家

先日、友達住み街からの帰りに出会った風景^^
緑の稲に光が射し、向こうの家には西日が光ってた。。。
人家が密集している理彩也の街とは違って、ホッとする田舎の風景だ^^

e0072638_134801.jpg

by risaya-827 | 2009-07-24 18:36 | その他

ラフモノクローム^^

なんと言うことはない風景だけれど
一本の木をメインにして、立つ位置を変えてラフモノクロで縦&横で撮ってみましたが
普通のモノクロと違ってざらつき感が出て面白いかも。。。 (^^)v

e0072638_1351279.jpg
e0072638_13514169.jpg
皆既日食を見ましたか?
ダメだと思われた関東の一部では、世紀の一瞬・・・三日月くらいの部分日食が見られたようです^^
見えた方は良いことがあるかな? (^^)v
理彩也と同じく見なかった方は、良いことがあるように努力を致しましょうーd(≧o≦)ネ!
by risaya-827 | 2009-07-23 18:32 | その他

幸せを呼ぶ花・二題

花  名=カランコエ
花言葉=幸福を告げる
このお花は上手く撮れた試しがないけので、優しい気持ちで撮ってみたが、これで、どだ?
e0072638_13302095.jpg

花  名=ブッドレア
花言葉=恋の予感
イギリスの牧師であり植物学者の名前をつけたそうですが、多数の小花が可愛い♪
e0072638_13303866.jpg

by risaya-827 | 2009-07-22 18:41 | 花&花マクロ