ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ホッと一息^^

シリーズ・道の駅  最終回

この道の駅は数回連れて行って戴いたけれど、周辺を撮ったのは今回が初めて。。。
こうやってみると、羨ましいほど長閑な風景がサイコー♪ (^^)v
ちなみに水面は田植え前の田んぼですよ^^
e0072638_18244818.jpg
e0072638_182545.jpg
e0072638_18253266.jpg
道の駅シリーズ最終回です♪
ここの「道の駅」は新鮮な野菜や食べ物、お花などで人気がある為に人間がワンサカ^^;
結局、中は撮れないでお花写真ばかり。。。
いつもと同じで、あまり意味がなかったけれど見て戴きありがとうございました^^
by risaya-827 | 2009-05-31 23:16 | デジ散歩

蝶の連れ舞☆

シリーズ・道の駅

今の蝶々は元気良すぎて撮れません^^;
だから、追加しちゃった!!!

e0072638_141565.jpg
今日も雨、、、
明日も雨らしいので日曜日でもデジブラが出来ませんね!!!
早くお天気になぁーれ!!!
by risaya-827 | 2009-05-30 13:48 | デジ散歩

道の駅のお花たち^^

シリーズ・道の駅 
  

e0072638_14141456.jpg

by risaya-827 | 2009-05-29 17:42 | デジ散歩

君は美しい^^

シリーズ・道の駅

何処へ行ってもバラが咲き乱れています♪
道の駅でも、そんなバラが笑顔で迎えてくれましたが、ピンク系は可愛いよね^^ (^^)
e0072638_14191049.jpg
e0072638_14192698.jpg

by risaya-827 | 2009-05-28 18:00 | デジ散歩

中華レストランで。。。

シリーズ・道の駅

友達住の街へお見舞いに行って来ました。
朝早くから電話をかけて来る友達なんですが、いつも道の駅へ連れて行ってくれるんですよ♪

道の駅の中華レストラン♪
この他にもお食事が出来るお店がいくつかあるようですよ^^
食べたのは「野沢菜チャーハン」 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
e0072638_1484822.jpg
e0072638_149250.jpg
e0072638_1492263.jpg
e0072638_1493856.jpg

by risaya-827 | 2009-05-27 18:39 | デジ散歩

ヨーロッパ原産?

夏の花・・・と言えば、タチアオイ、ゼニアオイ、ウスベニアオイなど葵の花が思い浮かびます^^
ゼニアオイの花言葉をググってみたら、どうやらこのお花はヨーロッパ原産らしい。。。
ずっと以前から日本に咲いていた・・・、そんなイメージがありますよね♪
花言葉=信念、説得、母の愛・・・etc

e0072638_12574680.jpg
母の愛・・・、分かるのが遅過ぎた^^;
みなさまも母上様を大事にして下さいね!!!
親孝行、したい時に 親はナシ って言いますから。。。
by risaya-827 | 2009-05-26 18:37 | 花&花マクロ

ピンクキャンディ^^

最近、¥800で我が家に仲間入りしたピンクキャンディ♪
シンプルだけれど
ピンク系の花びらが踊っているみたいで可愛い^^ るんっ☆彡

e0072638_12592890.jpg
e0072638_1259426.jpg
e0072638_12595623.jpg


あ。。。 クリック☆☆彡
by risaya-827 | 2009-05-25 17:57 | 花&花マクロ

月見草二題^^

昼咲桃色月見草です♪
そこかしこで見られるお花なので、ご存じの方が多いと思います^^
だからって勝手に引き抜いて持って来る訳にも行かず、、、
このお花がメッチャいっぱい咲いてたお宅の外壁で撮ってたら、差し上げますよ・・・と。。。
その他にもスズランやブルーベリーもたくさん戴いちゃった!!! ラッキー☆彡
e0072638_10512157.jpg
e0072638_10514042.jpg

これも月見草なんだって~^^
鉢植えの桜草を戴いたときに、一本だけあったオマケ草、、、
何か咲く? って待ってたら、このお花が咲きましたよ♪ ラッキー☆ part 2 (笑)
e0072638_10541929.jpg
しかし、理彩也ってどなたからでも臆面もなくタダで戴いて来ちゃって。。。 反省...(o_ _)/[壁]
by risaya-827 | 2009-05-24 17:35 | 花&花マクロ

花言葉”友情”

ハナミズキに似ていますが、これはヤマボウシ^^
和名は山法師であり、白い総苞が白いずきんをかぶった山法師を連想することから付けられた・・・という^^
そして、秋には赤いイチゴを連想させるような果実ができ、甘くて食べられる。
実はこんな感じ♪ → ヤマボウシの実へクリック☆彡

e0072638_1671069.jpg
e0072638_1672644.jpg

by risaya-827 | 2009-05-23 17:52 | 花&花マクロ

あやめ?

赤い花を めっけ!!!
これもあやめの親戚かなー???
e0072638_1895627.jpg
今日は雨予報でしたが、何とか曇り、時々晴れ・・・って感じの一日でした^^
でも、曇りが多いから、何となくお花が冴えなくて、、、残念!!!
by risaya-827 | 2009-05-22 18:31 | 花&花マクロ