ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トゲが痛いよ^^;

トックリキワタは南米原産で、花は鮮やかなピンク^^
10月下旬から12月頃にかけて木全体を覆うように咲く姿は見事だそうな!!!
果実はカポック綿といい枕や座布団などに利用される・・・そうですが
それにしてもトゲが痛そう~ ><
e0072638_15541946.jpg

by risaya-827 | 2009-04-30 18:07 | その他

れんげ草^^

蓮の花に似ているところから蓮華(れんげ)草という名前がつけられたとか。。。
子供の頃に首飾りや、髪飾りを作って遊んだのも懐かしい~☆ (^^)

e0072638_15502555.jpg
e0072638_15504725.jpg
e0072638_1551742.jpg
ミツバチさんが飛び交いセッセと働いてくれるので、美味しい蜂蜜が出来るのですよね♪
あ、テントウムシが。。。 
テントウムシは蜂蜜を作れないぞ? (笑)
花言葉=あなたは幸福です 心が和らぐ 私の苦痛を和らげる・・・etc
by risaya-827 | 2009-04-29 19:59 | 花&花マクロ

ほんのりと。。。

スノーフレーク=雪のかけら・・・と言う名前を持つスズランに似た花で緑色の斑点が特徴☆
葉がスイセンに、花がスズランに似ているので
和名は鈴蘭水仙と言うけれど、コチラの方が似合っていると思うよ^^

e0072638_15464542.jpg
e0072638_1547321.jpg
夕暮れ間近な時間帯だったので、お花に微妙に仄かな夕景色が、、、
うーん、分かるかなぁー?
by risaya-827 | 2009-04-28 19:16 | 花&花マクロ
有名な群生地のように埋め尽くす程、多く咲いてなかったけれど
とても綺麗な薄紫色が心に残ります♪ *^-^*
花言葉=節制 

e0072638_15592060.jpg
e0072638_15594729.jpg

by risaya-827 | 2009-04-27 18:05 | 花&花マクロ
花梨(カリン)の花
花言葉=唯一の恋
ピンクのグラデがかわいい~☆ (^^)
e0072638_153773.jpg

カラタチの花
花言葉=相思相愛 思い出
カラタチのトゲは痛いよ^^; ><
e0072638_15375972.jpg
e0072638_15382426.jpg
花梨もカラタチも、今はもう散っちゃいました^^;
花びらが地面に散り敷いています。。。
by risaya-827 | 2009-04-26 18:07 | 花&花マクロ

雨に濡れて。。。

またまた今日も朝から雨、、、さむい!!!
雨でも健気に咲いているお花たちを o[◎]o-) バシャッ☆

e0072638_1551167.jpg
e0072638_15514372.jpg
e0072638_1552857.jpg
サスガに雨が降ると肌寒い今日この頃です^^;
みなさま、気温差には充分にお気をつけ下さいませね。
by risaya-827 | 2009-04-25 18:23 | 花&花マクロ

誘惑^^

花言葉=もっとも美しい人へ 選ばれた恋 誘惑・・・etc
あなたも誘惑されてみる? うふっ

e0072638_1626195.jpg
e0072638_16262295.jpg
e0072638_16264510.jpg
リンゴの花は優しい感じで好き☆
今年も美味しいリンゴが出来るといいね^^
by risaya-827 | 2009-04-24 18:01 | 花&花マクロ

しとやかな人^^

・・・と言う花言葉らしいですが、およそ、理彩也には無縁のようだ^^;
それにしても、、、
今日は日差しがあっても、風が強かった^^;
こんな日はデジブラは無理なので室内撮り・・・が、いいかも? (^^)v

e0072638_16182562.jpg
e0072638_16184244.jpg

by risaya-827 | 2009-04-23 18:42 | 花&花マクロ

咲いた咲いた~♪ (^^)

チューリップの花が~♪ (^^)
赤白黄色・・・と言う歌の文句にある色は揃わなかったけれど
可愛いチューリップが輝いていた^^

e0072638_16315782.jpg
e0072638_16321595.jpg
e0072638_16322961.jpg
e0072638_1632494.jpg
あまりに気温が上がって気持ちよかったので
久し振りにZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDでチューリップ撮りしました♪
しかし、このレンズは好きだけれど、か弱い?理彩也には重すぎるのが難点かな?
by risaya-827 | 2009-04-22 18:37 | 花&花マクロ

王者の風格も、、、

今日は雨・・・
花言葉=王者の風格を誇る牡丹の花も、この雨に咲ききれないで躊躇しています^^;
もう一息で満開になったのにぃー 残念!!!

e0072638_13382336.jpg
e0072638_13383949.jpg
e0072638_13385472.jpg
この他にも、まだ蕾がいっぱい☆
でも、雨なので部屋の中から o[◎]o-) バシャッ☆ 
また、お天気の良い日に華やかに咲いた牡丹を撮りたいな♪ (^^)v
by risaya-827 | 2009-04-21 19:11 | 花&花マクロ