ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

って、こんなにマクロ撮りしたら可愛くないね^^;
花桃は小さく可愛く撮りましょうー♪  (=^▽^=)ノ"ハーイ!
ってことで、一人突っ込みでした。。。(笑)

e0072638_15465777.jpg
e0072638_1547128.jpg
e0072638_15472555.jpg
e0072638_15473984.jpg
この桃の花は一本の木で咲き分けているスグレモノなんですよ♪
今は亡き弟ちゃまから戴いたので大事にしなくちゃーね^^
by risaya-827 | 2009-03-31 18:31 | 花&花マクロ
オリンパス E-30 のアートフィルター機能・ライトトーンで撮ったお花^^
このライトトーンはシャドー部もハイライト部も柔らかく描写し
落ち着いた優しい感じに仕上げる事が出来ます^^

e0072638_13365272.jpg
ちなみに、このお花は最近戴きましたが名前は分かりません。。。
どなたか知っていたら教えて戴けますか?

このお花は「セイヨウオキナグサ」という名前でした♪
yukarin0513さん、izumitani128さん、Shigeruさん、sidu-hahaさん、ありがとうございました^^
これで安心して寝られます。 【ベッド】*_ _)o zzz...☆\(^ ^;) オイオイ 仕事中だよ!!!

by risaya-827 | 2009-03-30 18:54 | 花&花マクロ

雨に咲く花^^

カタクリの里で見つけたお花たち^^  o[◎]o-) バシャッ☆
それぞれ雨の冷たさにもめげず美しく咲き競って健気です♪

e0072638_13102744.jpg

by risaya-827 | 2009-03-29 18:43 | 花&花マクロ

雨に打たれて。。。

先日、カタクリの里へ行って来ました^^
お天気が悪いのを承知で出かけたのですが、やっぱり雨に降られちゃった!!!
寒かったけれど、雨に濡れたカタクリの花もいいかも? (^^)

e0072638_17322563.jpg
e0072638_1732466.jpg
e0072638_1733313.jpg

by risaya-827 | 2009-03-28 18:34 | 花&花マクロ

優しい色は春の色^^

ツバキの花言葉は、色によっても違うけれど
このツバキには「控え目なやさしさ・美徳・おしゃれ」などが似合うかなー? (^^)
理彩也的には情熱的な真っ赤なツバキが好きですが。。。

e0072638_16451262.jpg
e0072638_16452995.jpg

by risaya-827 | 2009-03-27 18:35 | 花&花マクロ

水仙比べ

理彩也家の水仙
e0072638_16371653.jpg

兄2家の水仙
e0072638_16374423.jpg

兄1家の水仙
e0072638_16382812.jpg
背丈や花の大きさはみんな同じ位だけれど、みなさまはどれがお好みでしょうか? 
いずれも元気に咲いていますよ♪ (^^)
by risaya-827 | 2009-03-26 18:33 | 花&花マクロ

これも木瓜の花^^

花びらが開き切っちゃっているから、もう最後の木瓜の花かもね!!!
色がメチャメチャキレイだったですよ♪ (^^)

e0072638_16324180.jpg

by risaya-827 | 2009-03-25 18:22 | 花&花マクロ

春はさくら花~☆

ベルモント公園

やっぱり最後は満開の桜で〆ましょうー♪
この桜は公園に隣接しているお宅の、メッチャ色鮮やかな桜でした^^ 
ナイショで o[◎]o-) バシャッ☆ って、、、黙って撮って(-人-)ゴメンナサイ!!!

e0072638_1351671.jpg
e0072638_13505867.jpg
・・・ということで最後まで見て下さりありがとうございました^^
また「ちい散歩」ならぬ「理彩也さんぽ」が出来たらいいなぁー♪ (^^)
by risaya-827 | 2009-03-24 18:22 | 公園

レトロなカメラ^^

ベルモント公園

先の陳列館には、こんなカメラが飾ってありましたよ?
何故、このカメラがここにあるのか、、、
たぶん、説明書きはあったのかも知れませんが、トイレ拝借で立ち寄ったので読みませんでした。。。
生理現象はマッタなしなので。。。 あは^^;

e0072638_1339225.jpg

by risaya-827 | 2009-03-23 18:33 | 公園

会話が聞こえてくる風景

ベルモント公園

全体像はこんな感じ。。。
ラフモノクロームで撮ったら、ちと怖いし訳分からんようになった^^;
e0072638_13263223.jpg

チョットちょっとぉ~~~、もっと可愛く撮ってよ^^
e0072638_13264796.jpg

A:ヘタな人に撮って貰いたくないよ!!!
B:うん、そうよねっ
e0072638_1327815.jpg

わーい、オイラも撮っておくれ~~~♪
e0072638_13272712.jpg

ふん、下々は喧しいのぉ~~~^^
e0072638_13274887.jpg
ってな、会話が聞こえてきそう^^;
by risaya-827 | 2009-03-22 18:36 | 公園