ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シクラメン再々♪ 

我が家の頂き物のシクラメン^^
12月16~17日にアップした時は満開で綺麗でしたが、そのお花はお終い。。。
早くも二世代目が芽吹いて5,6本咲き出しました♪
まだまだ蕾はいっぱいだから、また満開になるかも・・・b^-^)ネ!

e0072638_1542265.jpg
e0072638_15421953.jpg

e0072638_10431334.jpg
↑意味もなく二重露出です^^;

みなさまへ
パソコンを使う仕事があるために、明日、明後日と更新をお休みさせて戴きます。
また、月曜日から宜しくお願い申し上げます。

by risaya-827 | 2009-02-27 18:28 | 花&花マクロ

花畑牧場ふたたび。。。

一粒、食べると口の中で溶ける・・・と言う、今、巷で評判の花畑牧場の生キャラメル♪
再度、手に入りましたので、またまたアップしまーす^^

e0072638_11463216.jpg
生キャラメル ~New Type~ ホワイト&ブラック(ホワイト3粒、ブラック3粒)×1箱、
生キャラメル ~New Type~ ホワイト&いちご(ホワイト3粒、いちご味3粒)×1箱、
生キャラメル プレーン(12粒入り)×3箱

パッケージの絵は黒い猫が、遠くにいる恋人の白い猫を見つめている・・・と言う設定だって。。。
北野 武 氏描き下ろしだそうで個性的でステキ♪
でも、黒猫ちゃんもコマネチ~~~っとかやるのでしょうか?(^m^) プッ
この生キャラメルもマジで美味しかったです♪ 
by risaya-827 | 2009-02-26 18:37 | 食べ物
んで、食べたのは、、、
お薦めメニューになっていたハンバーグライス♪
ハンバーグライスと味噌汁、デザートにアイスクリーム、その他にコーヒー、これで¥1000です^^
でも、理彩也は午後にはコーヒーは飲まないのでオレンジジュースを頂戴致しました♪

オレンジジュース
グラスの中を覗いてみたら、こんな感じでした(笑)
右側のひときわ濃いオレンジ色はカットオレンジです♪
e0072638_15325766.jpg

ハンバーgu~☆
理彩也はあまりお肉系を食べませんが、ここのハンバーグは美味しい♪ 
ついでに言えば、ピザも美味しい~☆ (^^)
e0072638_15331847.jpg

by risaya-827 | 2009-02-25 18:27 | 食べ物

レストランの灯り^^

ご飯を食べに寄ったレストラン♪
一組のお客様しか居なかったので、ナイショで o[◎]o-) バシャッ☆ っと、撮っちゃいました^^
もちろん、ストロボを使わないから分からなかっただろうな、きっと。。。 (^^)v

e0072638_15225231.jpg

e0072638_15232063.jpg
e0072638_15234037.jpg

by risaya-827 | 2009-02-24 19:17 | 食べ物

雨 のち 曇り^^

今日は朝から雨の日で寒い!!!
でも、午後には雨が上がったのでヨシ・・・とします^^
だって、適度なお湿りもないと植物にも人間にも影響があるものね。。。
そうは言っても、気温の変化などで風邪引きに気をつけましょう^^

e0072638_1632561.jpg
e0072638_1633852.jpg

by risaya-827 | 2009-02-23 18:08 | その他

とちぎ花フェスタ2009

「とちぎ花フェスタ2009」 in あしかが

足利FPの入り口です♪
黄色い冬牡丹も飾ってありましたよ^^
e0072638_1445350.jpg

前売りチケットの背景には延々と続く入園を待つ行列です^^;
グル~っと回って、理彩也がいる場所が最終列です。。。
e0072638_1451051.jpg

学生さんのバンド演奏♪
この他に日舞、箏曲、よさこい踊り、太々神楽、八木節などのイベントが盛りだくさん^^
e0072638_1452759.jpg
今日で最終回です。
本来、一番初めにアップするべき写真ですが、敢えて最終回にしました^^
最後まで見ていただきありがとうございました^^ m(_ _)m
by risaya-827 | 2009-02-22 17:35 | デジ散歩

押し花ディスプレー^^

「とちぎ花フェスタ2009」 in あしかが

とても押し花とは思えないほど緻密に作られて素晴らしい~☆
これはどんな作り方なのでしょうか、きれい~~~♪ (^^)
子供の頃、本の間に挟んでシンプルな押し花を作ったのも懐かしい思い出ですね^^

e0072638_1357918.jpg
e0072638_13572619.jpg
e0072638_13574314.jpg
今日は風がぴゅーぴゅーでした^^;
みなさま、風邪を引かないように気をつけましょうね!!!
by risaya-827 | 2009-02-21 18:08 | デジ散歩

バラ、バラ、バラ^^

「とちぎ花フェスタ2009」 in あしかが

美しいバラもいっぱい☆
甘い香りに包まれてステキでした^^

e0072638_1434353.jpg

e0072638_13532036.jpg

e0072638_14342749.jpg
今朝、雨戸を開けたら雪が積もっていました。
溶けないうちに・・・と大急ぎで撮影しましたが、あまり急いでて設定しなかったのでボツ!!!
なんと言うことでしょう^^; 
雨になったので直ぐ溶けちゃったし、午後はお日様燦々☆
慌てる仕事に成功はない・・・ とさ^^; (笑)
by risaya-827 | 2009-02-20 17:24 | デジ散歩

春を呼ぶ色♪

「とちぎ花フェスタ2009」 in あしかが

ジッと寒さに耐えていた植物たちも
暖かな陽射しに誘われて一斉に花咲かせます^^
花好きな人も、そうでない人も待ちこがれていた春は・・・ ピンク色♪
この長閑で美しい自然が永久に続きますように。。。 (-人-) ぱんぱん 

e0072638_153028.jpg

e0072638_15313988.jpg

e0072638_15301692.jpg

by risaya-827 | 2009-02-19 18:29 | デジ散歩

フラワーディスプレー♪

「とちぎ花フェスタ2009」 in あしかが

とても見事に表現してあるディズプレーの一部分を切り取っています♪
タイトルを見て、みなさまのイメージを膨らませて下さいませb^-^)ネ!

【バレンタインデー】
e0072638_17252290.jpg

【庭のある暮らし~春~】
e0072638_15181820.jpg

【輪舞曲=ろんど】
e0072638_15183369.jpg

by risaya-827 | 2009-02-18 18:29 | デジ散歩