ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

自己愛^^

最近は水仙のお花を見かけるようになりましたね♪
まだまだ、当分は楽しめそうですよ^^
花言葉=自惚れ、自己愛、etc...

e0072638_1537185.jpg
e0072638_1537329.jpg
昨夜からの激しい風雨も午後には穏やかになりホッとしました。
明日は晴れるかなぁー???
by risaya-827 | 2009-01-31 15:30 | 花&花マクロ
この花は以前もアップしたことがあるけれど
蕾の時は白と赤の縞が入ったように見えますが咲くと白花です^^
花つきがとても良くて寒いときでも丈夫に育ちますよ♪

e0072638_1527116.jpg
e0072638_15271576.jpg
今日は雨降りの寒い一日になりました。
でも、、風邪引きさんが多いので、少しはお湿りがあった方がいいかもね?
インフルエンザが蔓延しているようなので、みなさまも気をつけましょう!!!
by risaya-827 | 2009-01-30 17:33 | 花&花マクロ

灯火の向こう側^^

寒そうな冬空。。。
e0072638_16342484.jpg

家の灯りは暖かくてホッとしますよ♪ (^^)
e0072638_16343780.jpg

模様が映し出されて面白い!!!
e0072638_16345045.jpg
お稽古の合間に o[◎]o-) バシャッ☆ 
今の時期はなんのイベントもないから余裕ですよ♪ (笑)
by risaya-827 | 2009-01-29 17:04 | ふれあい

いただきもの^^

ワンコ
お腹にお湯が入れられるスグレモノのワンコ湯たんぽ~♪ 
PCを触るときに膝の上に乗せて使って下さいって頂きましたよ、きゃわいい^^
e0072638_16295035.jpg

イチゴ
このお皿はコーヒーソーサーと同じ大きさですが、とちおとめが三つしか乗らない^^; デカッ!!!
でも、形は悪いけれどメチャメチャ甘くて美味しかったです♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
e0072638_1630891.jpg

by risaya-827 | 2009-01-28 17:30 | その他

初お披露目^^

オリンパスE-30です♪
昨年の我が街のイルミネーション以後からズッと、このE-30で撮っています^^

e0072638_1621124.jpg
このカメラにはキャッシュバック¥10,000がある上、写真に写っている赤い革製のストラップと
カメラバッグ、xDピクチャーカード2GB、付属とは別にバッテリーがオマケです♪
by risaya-827 | 2009-01-27 19:35 | その他

遅ればせながら。。。

祝・成人
e0072638_11575452.jpg
やっぱり振り袖はいいなぁー♪
理彩也も着たいけれど、もうサスガに無理だ!!!  汗 (笑)
by risaya-827 | 2009-01-26 17:16 | ふれあい

冬の風景

寒い中にも暖かい日差しは嬉しい~☆ (^^)
e0072638_11591425.jpg
今日は写真仲間と新年会です♪
行って来まーす!!! ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ
by risaya-827 | 2009-01-25 17:23 | 春夏秋冬

cool & cool

e0072638_1034275.jpg

e0072638_10341685.jpg
今日は寒い一日になりました^^;
風邪を引かないように気をつけましょう!!!
と言いつつ、寒そうなお写真をアップしちゃったけれど。。。^^; (笑)
by risaya-827 | 2009-01-24 17:53 | 花&花マクロ
今朝の雨上がりに o[◎]o-) バシャッ☆
身近なお花だけれど、マクロ撮りすると別なイメージになりますね^^

ホトケノザ
背景が少し五月蠅いけれど、雫が可愛かったので撮ってみました^^
e0072638_17561686.jpg

南 天
いつもの南天、大きな雫の中にも南天の実が。。。 (^^)v
e0072638_17563019.jpg

by risaya-827 | 2009-01-23 18:02

春を告げる花^^

まだ雪が残っている時期に咲くので雪割草の名前がついたとか。。。
まさに花言葉=忍耐の二文字ですよね^^
ほかに「はにかみ屋」という花言葉もあるようですよ♪

e0072638_13403525.jpg
e0072638_13404917.jpg

by risaya-827 | 2009-01-22 18:07