ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花寺・吉祥寺

青龍山・吉祥寺は四季折々のお花が咲くので「花寺」と呼ばれているとか・・・。

駐車場から、この参道を通ってお寺さんへ行けます。
山門に上がって見たら・・・、この素晴らしい風景が見えました♪ 
e0072638_1130629.jpg

山門を抜けて行くと右手に鐘楼があります^^
この周囲にはホトトギスやトリカブトに混じって、池には何故か・・カキツバタと思しきお花も。。。 ハテ? (笑)
e0072638_11302052.jpg
E-3は昨日、入院しましたが、いつ戻るのでしょうね^^;
それまではデジブラもストップ・・・かな? チト悲しい~~~ ><
と言うことで、更新もボチボチ・・・と言う事になりますので悪しからずご容赦願いますm(_ _)m
by risaya-827 | 2008-11-28 11:46 | デジ旅

カ~~~ツ!!!

って、、、^^; (笑)
お食事処「古月庵」で みっけ!!!
喝達磨って書いてあったような・・・ ハテ?
でも、達磨は縁起が良いとされているので、この達磨にカツを入れられたらシャキッとするかな?(笑)
小さな達磨もワンサカあったので、拳の上に乗せて遊んでみました^^

e0072638_1484823.jpg
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3
ISO3200

E-3は明日、修理に出すことにしました。
いつ治って来るのかなー?
by risaya-827 | 2008-11-25 18:16 | デジ旅
手のひらに載るくらいの小ささで、表情がとても可愛い^^
手作りだから同じ顔は描けないよね、きっと。。。
ここ、利根群にある吉祥寺の鐘楼の側で売っていましたよ♪

e0072638_1624268.jpg
この前は閉じコメにするのを忘れてしまったためにコメントを戴き恐縮です^^;
ありがとうございました^^
昨日で忙しい仕事が一件だけ落着、もう一件が終了すれば晴れて解放の日々となります。
もう少しの辛抱だ!!! ヽ(^0^* ファイト☆

ってか、オリンパスE-30がとても気になる今日この頃。。。 (笑)
by risaya-827 | 2008-11-23 16:30 | デジ旅

艶々~~~♪ 

キレイな色の紫式部♪
白式部もあったけれど、もはや見る影もナシ。。。

e0072638_16342568.jpg
毎日、お日様燦々☆
気持ちよく晴れててデジブラしたいけれど
愛機・E-3も理彩也が転けたときに負傷したので修理に出さねば。。。
と言っても、E-3は頑健なのがウリですから、ちゃんと撮れてはいるのですが
故障箇所が目立ちすぎ^^;
ごめんよ、E-3 m(_ _)m
by risaya-827 | 2008-11-21 16:40 | デジ旅
途中、立ち寄ったお寺さんで めっけ!!!
池の中のモミジもいいね^^
e0072638_1538424.jpg

参道を歩いてて見つけたモミジ^^
幹からシッカリと、、、根性のあるモミジ☆ (笑)
e0072638_15382156.jpg
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3

お寺さんって意外モミジの名所が多いようですねー?
昨年、日光でみたお寺の七色モミジもキレイだったなぁ~♪
今年は行けなくて残念だったけれど。。。 思い出し中☆ (- -.。o○
by risaya-827 | 2008-11-19 15:47 | デジ旅

奇岩石

滝壺の所から先へ行くと、こんな奇岩が。。。
吠えているよな大きな顔に見えるのですが、みなさまには何に見えますか?

e0072638_1619733.jpg

二枚目はなんじゃこれ?
マスクを被った覆面男?なのかなー? (笑)
e0072638_16192130.jpg
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3

みなさまへ
今年は16日(日曜日)を以て理彩也の賛助出演の舞台は終了!!!
あとは門下生関係の舞台を残すのみ。。。
でも、その方が忙しい^^;
大変申し訳ございませんが11月いっぱいはコメント欄を閉じさせて戴きますm(_ _)m
デジ旅で撮ってきた画像は時間があるときにアップしますので
お時間のある方は覗きに来て下さいませ^^

by risaya-827 | 2008-11-17 16:26 | デジ散歩

怒濤の流れ・・・

吹き割りの滝です♪
天然記念物に指定された吹割の滝は、高さ7m、巾30m余に及び
穏やかな流れの先には怒濤の滝壺があります☆

駐車場から降りると愛機・E-3を手に滝への道を颯爽と。。。 (^^)v
でも、手持ちだからスローシャッターでは無理だ、残念!!!
e0072638_15403123.jpg

滝壺近くに行くと、サスガに轟音が凄いし、水飛沫も凄い!!!
足下の岩はゴツゴツ・・・として、これも凄い!!!
e0072638_15404559.jpg
e0072638_1541190.jpg
・・・と言うことで、ここでは皆さまの期待通りに・・・転けました^^;
一段と高い岩場に乗って o[◎]o-) バシャッ☆ っと、、、そこまでは良いのですが
その後、一歩踏み出したら地面がなぁーい^^;
見事に頭の方から・・・ ☆ヽ(o_ _)oポテッ  ←こんな可愛いものじゃないです、ホント!!! 汗 (笑)
今も右の身体半分と顔の右側が ☆ ̄(>。☆)イテェ
by risaya-827 | 2008-11-15 19:08 | デジ旅
薗原ダムは、洪水調節、不特定かんがい用水の補給、発電を行う多目的ダムだそうです^^
しかも、吊橋あり、トンネルあり、廃墟あり、慰霊碑ありと、心霊スポットになりそうな要素がいっぱいあるとか。。。
とっても綺麗なダム湖だけれど、、、勇気のある方は探検したらいかが? (笑)

e0072638_1526523.jpg
e0072638_152711100.jpg
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3
by risaya-827 | 2008-11-14 19:42 | デジ散歩
サスガにアップで撮ろうと思うと、傷んでいる葉があって難しい。。。
そこで色の付き方が面白い葉を見つけ、ややハイキー気味に!!! o[◎]o-) バシャッ☆
少しはカバー出来たかな? 


e0072638_17243788.jpg
e0072638_17245154.jpg
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3
by risaya-827 | 2008-11-13 18:35 | デジ旅
今回は早起きして出かけるって事で、さぞかし遠くに・・・と思いきや沼田だって。。。
近いじゃん。。。 (笑)

街を抜けて一目散に山道へ突入~☆
サスガにモミジは美しく紅葉してて、お天気だったらさぞかし・・・
と思わせる素晴らしい眺めです^^
e0072638_17145254.jpg

登っていくほどに山はオレンジ色にに覆われ、所々にモミジの赤が目に鮮やか♪
曇り空でも、しばし、☆彡****( ̄▽ ̄)**うっとり****☆彡
e0072638_17151556.jpg
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3

こういう場所では「デジカメの人、降りて撮れ~~~」って気合いがかかります^^;
一眼デジは理彩也と、理彩也の友達だけ、、、
言われなくても撮りたくてウズウズだから、止まれば撮るってば。。。 (^m^) プッ
by risaya-827 | 2008-11-12 18:03 | デジ旅