ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花は癒し系♪

病院へも一眼デジを持って行く理彩也^^;
入り口に可愛いお花が数鉢並んでいるので、それを o[◎]o-) バシャッ☆
でも、病院ですから背景は悪いし設定もそこそこ。。。

撮っていると、必ず患者さんが「お花って綺麗で良いですよねー^^」って、声をかけてきますよ♪
やっぱり、癒しになっているのかもね? (^^)

e0072638_11203279.jpg
e0072638_11204759.jpg
Camera=Olympus E-3
Lens=ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ISO速度=ISO-400

早いですねー^^
十月も今日でお終い。
いつの間にか、今年もあと二ヶ月を残すのみ。。。
by risaya-827 | 2008-10-31 18:52 | 花&花マクロ

白樺と青空~♪

空を見上げると、青空に雲がいっぱい☆
夏の雲のように大きな雲ではないけれど、空一面に広がる表情は面白いですよ♪
雲も芸術の秋なんだなぁー と、思わず魅入ちゃいます^^ 

e0072638_17545944.jpg
Camera=Olympus E-3
Lens=ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
絞り値=f5.6  露出時間=1/200  ISO=125
by risaya-827 | 2008-10-30 18:51 | デジ散歩

初お目見え^^;

e0072638_1432044.jpg
先日の舞踊会では長唄「英執着獅子」を踊りましたが
この曲は衣装やカツラが重い上に跳んだりはねたり。。。
大曲なので筋肉痛になるのは必至・・・と思いましたが
でも、終わって見れば意外と大丈夫だったかな? (笑)
写真を小さくしたので
いつもの「ちょっと待て」はつけませんでしたが
気分が悪くなっても当方の責任にあらず。。。^^; 

なお、もうしばらく事後処理がありますので
コメントに対するお返事はご容赦下さいませ。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by risaya-827 | 2008-10-29 18:06 | その他

気がつけば・・・

サザンカの花がポツリ・・・ 
朝日が燦々と輝く中で、一輪だけ咲いていました^^

e0072638_9592350.jpg
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3

ご無沙汰致しておりましたが、ようやく一段落。。。
まだ事後処理に時間がかかりますが
ボチボチとマイペースで更新をしていこうと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by risaya-827 | 2008-10-28 10:36 | その他

満員御礼~♪

仲間との写真展も昨日を以て無事に終了致しました♪
今回もお天気にも恵まれて万々歳☆
また、小さな会場なのに昨年同様にたくさんの来場者があり大賑わいでしたよ^^
和気藹々のうちに二日間の写真展が無事に終了となり喜ばしい限りです♪ (^^)
e0072638_19373238.jpg
個人的には初めての三枚組写真が注目され
特に写真クラブなどに入っている写真愛好家に評判が良かったので、本当に嬉しくて、、、
これからの励みになりまーす♪ 

あとは今週末に行われる本業の方も頑張らねば。。。
ヽ(^0^* ファイト☆ ← 自分に。。。(笑)
by risaya-827 | 2008-10-20 19:52 | ふれあい

みなさまへ

留守の間もたくさんのコメントをありがとうございました^^
今月後半は写真展を17~19日に
理彩也主催の舞踊会を26日に控え時間が足りません。。。
残念ですが、10月は更新をお休みさせていただきますm(_ _)m
悪しからずご了承下さいませ。。。

e0072638_16451382.jpg
また、再開の折りはどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
忘れないでねー (^0^/
by risaya-827 | 2008-10-09 16:49 | その他

コスモスと雲

e0072638_20174465.jpg
みなさまへ
明日は友達主催の会に賛助出演のために出かけます。
他県なので帰りが遅くなりお伺いできないと思いますが
宜しくご了解の程をお願いいたしますm(_ _)m
by risaya-827 | 2008-10-04 18:54 | 花&花マクロ
昨日はメッチャ良いお天気だったので、お誘いのままにコスモスの群生地へ。。。
けれど、一週間早い感じでお昼には帰って来ちゃいました。 チョット残念!!!
でも、こんな可愛い出会いもありましたので良かったかな? (^^)

蜂さん曰く「お尻を向けてごめんね!!!」 (笑)
e0072638_10213040.jpg

見向きもせず一生懸命に密を。。。 (^^)
e0072638_1022734.jpg
本当のことを言えば・・・、蜂は苦手です^^;
でも、カメラを持たせたら天下無敵の理彩也、蜂なんぞなんのその。。。♪ (^^)v
この日の出会いは、バッタ、蝶、蛙、トンボ、それにコオロギがわんさか^^;
あ、でも、これ以上はアップしませんから、虫の苦手な方もご安心を。。。 (笑)
by risaya-827 | 2008-10-03 18:47 | ふれあい
見てやって下さい、この日舞の衣装の数々♪
紅葉にも負けない位に鮮やかで綺麗でしょ? (^^)v

e0072638_2093995.jpg
演目によって、いろんな柄があるのですが
舞台でライトを浴びた時に引き立つような色彩が本当にきれい~☆
by risaya-827 | 2008-10-02 19:18 | その他
お天気が悪くて、お花を撮ってもイマイチ冴えない。。。
・・・ということで、コスモスをハイキーにした上で
”押し出し”という手法で加工して遊んでみましたが、チョット遠目で見てやって下さいね。

e0072638_1422511.jpg
今日から10月ですね^^
又、心新たに頑張ろうーっと。。。
今月も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by risaya-827 | 2008-10-01 18:32 | 花&花マクロ