ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

しっとり雨美人^^

雨上がりに門下生の家に咲いていたサフランもどきとオニユリ♪
二枚とも背景がうるさい感じだけれど、サフランもどきのピンクが可愛い~☆ (^^)
オニユリはそれなりに。。。(笑)

e0072638_17245972.jpg
e0072638_17251578.jpg
このお花を撮る前に、車を走らせていて凄い集中豪雨に見舞われました。。。
視界3メートル位で、おまけにカミナリがゴロゴロドッカーン!!!
ところが、ある地点まで来たら不思議と雨がピタリ☆ っと止みました。
止んだ・・・と言うより全然降った気配がない。。。
その証拠に道路も周辺も全然濡れていませんでした^^;
えー、なにこれ??? と思って、約300メートルくらい走ったら、また突然の集中豪雨!!!
あの雨の降らない空間はなんなんだ??? 不思議~~~^^;
しかし、視界を遮られるって事が、こんなに恐ろしいとは思いませんでした。。。
みなさまもご注意下さいね^^

【 訂 正 】
一枚目のお花はナツズイセンではなくサフランもどき・・・の間違いでした^^; 
訂正してお詫び申し上げます。。。(-人-)ゴメンナサイ!!!  ↓
by risaya-827 | 2008-07-31 18:35 | 花&花マクロ

紅深山カイドウ

紅深山カイドウ(ミカイドウ)は、春に咲く淡紅色の花が美しく、そして可憐ですよね^^
実はバラ科リンゴ属なので姫リンゴとも似ていますが
でも、カイドウの方が姫リンゴよりは一回り小さいそうですよ。

e0072638_16512575.jpg
e0072638_16513961.jpg
これらは観賞用ですが、観賞用と言えば・・・
こんな観賞用カボチャがあるのもご存じでしょう? (^^)
e0072638_1764281.jpg
大小様々、形も様々、楽しいですよね♪
パソコンの周囲にお一つ、飾っては如何ですか? (笑)
by risaya-827 | 2008-07-30 19:02 | デジ旅
大空のキャンバスは、刻一刻と時間を刻んで表情を変え、ダイナミックな風景へ・・と変身していきます。
シアン系からブルーへ、、、そしてマゼンダからオレンジへ。。。
そんな神秘的な姿に魅せられて・・・ o[◎]o-) バシャッ☆

e0072638_11323995.jpg
e0072638_11325318.jpg
e0072638_1133367.jpg
理彩也の場合、第5週火、水曜日のお稽古はお休みにしているので
本来ならば、今日は佐渡旅行の筈でしたが、急遽、10月予定に準じた仕事が入り、泣く泣く断念した次第です。。。
みんな、タライ船に乗ったかなぁー?
美味しい海の幸を食べたかなぁー? ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
日本海の荒海の表情も良いだろうなー、きっと。。。 想像(- -.。o○
by risaya-827 | 2008-07-29 18:25 | デジ旅

家路に帰る頃には。。。

今日は休みだったので、用事を済ませてから友達のところへGO~~~☆
その帰りに見た夕景。。。
最近、こういう夕景は見てなかったなぁー^^

e0072638_20153067.jpg
e0072638_20154432.jpg
e0072638_20155730.jpg
この画像は空をトリミングしないで大きいままの方が迫力が出て良かったかなぁー^^;
( ̄ヘ ̄) ウーン!  まだまだ勉強せねば。。。
ってことで、、、
今日のレスコメは明日させて戴きますので、悪しからずご了承下さいませ。
おやすみなさい☆彡【ベッド】*_ _)o zzz...
by risaya-827 | 2008-07-28 20:34 | デジ旅

水辺の妖精たち☆

涼しそうに咲き出した水の妖精たち♪
ギリシャ神話のニンフ(水の精)が亡くなった時に睡蓮に姿を変えられた・・・とか。。。
花言葉=心の純潔 純情 信頼 etc。。。

e0072638_17383743.jpg
e0072638_17385538.jpg
e0072638_17391195.jpg
e0072638_17392933.jpg
今日は森林公園へ行こうーと言うことで出かけたけれど
電車に乗り遅れ。。。^^;
友達に連絡を取って、急遽、路線変更で足利FPへGO~~~♪
水の妖精達とご対面と相成りました!!! (^^)
by risaya-827 | 2008-07-27 18:38 | 花&花マクロ

小さな動物園^^

古代蓮を見てから循環バスに乗って帰る途中に、こんな動物がいる公園に。。。
だぁーれもいなかったのでバシャッっと撮ってみました♪
みんな埃まみれだけれど、よーく見ると可愛いよ? (笑)

e0072638_165923100.jpg
e0072638_16593551.jpg
e0072638_16595291.jpg
今日は土曜日だけれど、汗ピッピでお仕事をしました♪
ハァー 暑い暑い!!!
by risaya-827 | 2008-07-26 18:43 | ふれあい

行田市「古代蓮の里」

今日は古代蓮♪
もう終わりに近いためか、既にに蜂の巣状態(蓮の実)になったものがたくさんあり
綺麗なお花を探すのが大変なくらいでした。。。
そんな中でも濃い色の綺麗な古代蓮を めっけ!!! (^^)v
e0072638_17161571.jpg
e0072638_17162986.jpg
e0072638_17164377.jpg
e0072638_17165847.jpg
e0072638_171711100.jpg
レンズは12-60㎜で撮っているのですが、もうチョット望遠を持って行かないとダメだなぁー
っと、反省...(o_ _)/[壁]
近くにあったもので濃いピンクが綺麗なものを撮りましたよ♪

今日は夕立と雷が凄かったですねー♪
こういうときはパソコンの電源を落とした方が良いと思います。
みなさまも、気をつけましょう。。。
by risaya-827 | 2008-07-25 18:20 | 花&花マクロ

花を愛でる人^^

朝8時着。。。
もう既にたくさんの車がズラーーーっと並んでいて、カメラを持った方々が。。。
何時に来たのだろうー? 凄い!!!
今日は蓮を見に来ていた心優しき人と黄蓮を一緒に激写☆ (^^)v
花を愛でる人達ってステキよね^^

e0072638_11231786.jpg
e0072638_11233280.jpg
e0072638_11234841.jpg
これは理彩也の目線で。。。 (^^)v
e0072638_1124638.jpg
行田市「古代蓮の里」にて

出たぁーーーーーーー^^; クリック☆彡
by risaya-827 | 2008-07-24 19:24 | 花&花マクロ
日頃は理彩也ブログに訪問ありがとうございます。
心から感謝申し上げますm(_ _)m
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^

e0072638_11135679.jpg
バス車中より 行田市「水城公園」

先に書いたように、今年は湿度が高いために汗が蒸発しにくいそうです。
そのために日射病などになりやすい・・・とか。。。
水分補給、睡眠の確保などにより回避できるようにせねば・・と思います。
汗をこまめに拭くのも良いとか。。。
みなさまも、どうぞご自愛下さいまして、快適なブログライフをお楽しみ下さいね^^

by risaya-827 | 2008-07-23 18:03 | 春夏秋冬

可愛い子の水遊び^^

もう夏休みに突入しましたねー♪
これから毎日、暑い日が続く中で、子供達にとって水遊びがサイコーな日々ですよ^^
みなさまの記憶の中にもあるでしょ? (^^)

e0072638_1933690.jpg

e0072638_18492481.jpg
古代蓮の里にて。。。

今日は大暑だとか、、、
大暑の今日はは猛暑でしたねー って、シャレを言っている場合ではない^^;
今年は全般的に湿度が高いそうで、汗が蒸発しにくいために日射病になりやすいとか。。。
みなさま、くれぐれもご注意下さいませね^^
by risaya-827 | 2008-07-22 19:28 | ふれあい