ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

喜多方・蔵の街

この蔵の街・喜多方では
何故か人があまり居なくて、時間がゆったりと流れているようでした♪

e0072638_20155353.jpg
e0072638_2016232.jpg
e0072638_20164156.jpg
e0072638_2017124.jpg
5月11日(日) 喜多方にて。。。
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

5月らしい爽やかな日が少ないうちに今月もお終い☆
6月になると鬱陶しい梅雨に入るし、、、
でも、雨に似合うお花・紫陽花や花しょうぶとの出会いもあるのでヨシを致しましょう^^

では、良い週末をお過ごし下さいませ^^
by risaya-827 | 2008-05-31 18:04 | デジ旅

100万本の菜の花^^

磐越自動車道 猪苗代磐梯高原インターから約10分、猪苗代ハーブ園の側に
こんなにも広大な菜の花畑がありました^^
五月半ばでも、これだけあるとは凄いですねー♪ (^^)
あ!でも、アップする時期を逸しちゃったかしら??? 汗

e0072638_1532106.jpg
e0072638_1532266.jpg
e0072638_15324370.jpg
5月11日(日) 猪苗代にて。。。
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

昨日の「猪苗代湖」から福島の旅をアップしています♪
福島は三度目ですが、三度とも雨・・・って、鬼門かしら? 汗
もう福島へは行かない っと。。。 (笑)
by risaya-827 | 2008-05-30 17:53 | デジ旅
おかあさ~~~ん♪
あ! 後ろにいるのはだぁーれ?
おかあさんは美人だから、追っかけかしら? 
e0072638_1772298.jpg

あなたはアッチ、わたしはコッチ。。。 
別れ別れになる運命なのよ、私たち。。。
サビシーーーーーーーー^^;
e0072638_1774158.jpg

どっちが美人?
ワタシって少し汚れすぎたかしら???
でも、胸を張って生きていくわ。。。
e0072638_1775624.jpg
5月11日(日) 猪苗代湖にて。。。
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
by risaya-827 | 2008-05-29 18:35 | デジ旅
最近、新緑も少しずつ深くなって来る頃ですよね^^
それだけ、季節が進んでいるのだなぁーと実感しているところです♪

また、雨が降りそうな天気ですが、モミジを o[◎]o-) バシャッ☆
e0072638_19344524.jpg

あ!モミジの新芽も初々しくて可愛いですねー♪
e0072638_1935155.jpg
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

理彩也にしては、今日はチョット渋めの画像になりました。(笑)
尚、明日はお天気も崩れそうなので、気温の変化にお気をつけ下さいね!!!
by risaya-827 | 2008-05-28 18:51
朝日が燦々☆、風はそよそよ~♪
麦穂が黄金色に輝いてメチャきれい~~~☆ (^^)

e0072638_19515469.jpg
e0072638_19521188.jpg
Camera:Olympus E-3
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3

早起きすると、こういう素晴らしい光景に出会えるのですねー♪
でも、相変わらず懲りずにネボスケ理彩也!!!  【ベッド】*_ _)o zzz...☆\(^ ^;) オイオイ
by risaya-827 | 2008-05-27 20:12 | ふれあい
花はまだ二輪しか咲いていませんが、蕾はいっぱい☆
これから徐々に咲いて来ることでしょう♪ (^^)

一輪目のバラはオーソドックスに。。。
e0072638_18181737.jpg

二輪目のバラはバックシャン☆彡
e0072638_18183274.jpg

花びらと葉っぱと雫
e0072638_18184818.jpg

トルネードのバラ?(笑)
e0072638_1819418.jpg
Camera:Olympus E-510
Lens:ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

今、風を伴った凄い夕立があり、もう\(◎o◎)/ ビックリ!!!  
会社帰りで濡れた方はいらっしゃいませんか?
風邪を引かないようにご注意下さいませ b^-^)ネ!
by risaya-827 | 2008-05-26 18:32

可愛い ふれあい^^

遊歩道から街へ向かう途中で、今年、初GETした蝶々~∞
なんかピンク色してて可愛いので、思わず o[◎]o-) バシャッ☆  
モンシロチョウの仲間かなー?
e0072638_19325710.jpg

ちっちゃい可愛いお花が絶壁の壁際に一輪☆ 
こんなゴツイ場所なのに健気に咲いて・・・、ムラサキカタバミはエライ!!! *^-^*
e0072638_1934174.jpg
5月4日(日)撮影
GWでのお出かけ画像はお終い☆・・・ と言うことにします♪
本当はまだあるのだけれど、ま、いいや☆ (笑) (^^)
by risaya-827 | 2008-05-25 18:19 | ふれあい

高津戸峡遊歩道へ。。。

要害山から「高津戸峡遊歩道」へ。。。
汗ピッピになったけれど、緑がいっぱいで気持ちが良かったですぅ~~~♪

高津戸橋
大間々の駅から左へ5分くらい行くと、この赤い橋の高津戸橋がありますが
橋を渡って右へ登っていくと要害山、左へ行くと「高津戸峡遊歩道」へ行けます♪
e0072638_163042100.jpg

高津戸峡遊歩道
渡良瀬川添いに、この階段を上ったり下りたり・・・途中に四阿もあり休憩も出来ます^^
一段一段の階段が、結構な高さがあり、これも息切れの元。。。 汗 (笑)
e0072638_16344269.jpg

渡良瀬川
この水の色を見て下さい^^
メッチャ綺麗でしょ? y(^▽^)y ピース!
e0072638_16355151.jpg
e0072638_163611100.jpg

はねたき橋
この遊歩道を歩いて行くと「はねたき公園」へ出ます。
そしてこの「はねたき橋」に出ますが、ここを渡って行けば大間々駅へ戻れます♪
e0072638_1639724.jpg
5月4日(日)撮影
いつもは、こちら「はねたき橋」の方から行くのですが
今回は要害山へ行く都合もあり逆回りをしてみました♪
どちらから行ってもシンドイ事には変わりなかった^^; (笑)
by risaya-827 | 2008-05-24 18:54 | デジ旅

木漏れ日の中を。。。

要害山の展望台横の道から要害神社へ登る道は鬱蒼とした樹林でした^^;
その中を口数も少なく黙々と テクテク・・ テクテク・・
でも、木漏れ日が励ましてくれるように光っているのを見つけて
我らはようやく笑顔を。。。 (^^)v

要害神社遊歩道
平坦なようで微妙な高さの階段は、結構、筋肉痛の元でしたが
ここへ来るまでに既に筋肉痛の要素あり。。。 汗
e0072638_14493874.jpg

要害神社鳥居
このような鳥居をいくつかくぐったら到着です♪
ツツジが散っていましたが、こういう風景は和みますね^^
e0072638_14494986.jpg

要害神社
いろいろと謂われのある神社らしいのですが、息切れ中なので説明は省かせて頂きます(笑)
「要害山」でググったら、いろんな歴史が分かるかも?
e0072638_1450120.jpg
5月4日(日)撮影
綺麗な青空と白い雲を見たときは、心身共にホッとしました^^
それにしても、、、明暗差のある撮影は本当に難しいですね、シミジミ・・・
by risaya-827 | 2008-05-23 19:15 | デジ旅
みどりの日にみどり市大間々へ行って来ました♪
桐生で下車、わたらせ渓谷鉄道に乗り換えて大間々までGO~♪
駅から5分ほどで要害山への近道があり、そこから人影もない道を テクテク・・・テクテク・・・


要害山遊歩道
意外と平坦なのねー、軽い軽い・・・と思ったのが運の尽き^^;
早歩きしたら息切れが。。。 ><
e0072638_15343937.jpg

なんじゃこれ?
歩道の手すりにこんなものが、、、しかも、足のいっぱいある虫まで出てくるし。。。^^;
e0072638_15345593.jpg

遊歩道から見た街
僅か10分くらい登ったらだけなのに軟弱な身体にはキツクて、汗ピッピ!!!
途中でひと休みして振り返ったら風が優しく、風景もホッとするような絶景でしたよ♪
e0072638_15394242.jpg

要害山展望台にて
遠く「わたらせ渓谷鉄道」が見えますが
望遠で撮ってますので、実際はもっと遠くに見えていますよ♪
e0072638_14202591.jpg

わたらせ渓谷鉄道列車
もっとアップにした画像がこれ。。。
後方に見える列車と同じ列車が桐生~間藤までの間を走っていますが、トロッコ電車も一日一往復ありますよ^^
e0072638_14204470.jpg
5月4日(日)撮影
by risaya-827 | 2008-05-22 18:10 | デジ旅