ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

駅からハイキング

茂林寺のタヌキ軍団
このお寺にはたくさんのタヌキがいますが、かなり古いのか顔が怖いので一枚だけでスルーします^^;
e0072638_152345.jpg

案内板
いろいろ書いてあるようですが、横目で(/_・ヽ チラッ ッと見て歩き出しました^^; (笑)
e0072638_154352.jpg

茂林寺沼遊歩道
茂林寺を抜けると沼茅が生い茂った遊歩道があります♪  みんなでテクテク・・・テクテク・・・
e0072638_1571463.jpg

茂林寺沼遊歩道
いよいよ向こうに目的地の建物が見えてきました♪ (^^)v
e0072638_15851100.jpg

「野鳥の森」入り口
ここでもタヌキさんがお出迎え・・・って、ご苦労であった!!! もういいよ (笑)
e0072638_1512642.jpg
さて、、、
明日はいよいよ「野鳥の森」へ・・・先ずは青のゾーンから。。。
しかし、、、
こういう風景写真は本当に下手っぴーな理彩也ですねー^^;
お花よりダメだわ、マイッタ、マイッタ^^;
by risaya-827 | 2008-04-30 17:47 | ハイキング
駅からハイキング

タヌキの街へGO~~~♪ ぽんぽこぽん☆
思わず自分のお腹をナデナデした あなた!・・・メタポは大丈夫ですか??? (笑)

駅舎「茂林寺」
分福茶釜で有名なタヌキの茂林寺への第一歩はここから。。。♪
e0072638_10221344.jpg

タヌキの親子がお出迎え
駅舎の前にあるタヌキの親子をアップしたら、、、こんなんですよ♪
e0072638_10225533.jpg

タヌキ横断中? 
えー? まさかね^^;
e0072638_10233565.jpg

タヌキの勢揃い♪
色んなタヌキが皆様を待っているので買わねば。。。(^m^) クスッ
e0072638_10241746.jpg

by risaya-827 | 2008-04-29 19:22 | ハイキング
今日は適度な風もあり爽やか~~~な一日でしたね^^
今年のGWはなんとかお天気も安定していそうなので、安全運転でお楽しみ下さいb^-^)ネ!

モモイロタンポポ
黄色いタンポポよりも背丈が高く30~40㎝くらい伸び、薄ピンク色がメッチャ可愛い~☆
花言葉=温かい心
e0072638_18351512.jpg

バーベナ
ファンシーパフェという種類で、外側から内側へと淡いボカシが入り可愛いです♪
花言葉=家族の平和 一致協力
e0072638_18354485.jpg
しかし、最近、こんな写真ばかりになりつつありますよ^^;
どうしたもんでしょう??? (笑)
by risaya-827 | 2008-04-28 19:00 | 花&花マクロ

お日様燦々☆

お日様が出るとシャツ一枚でも暑いくらい・・・、もう、そう言う時期なんですねー♪
あ! 今日はお出かけ先で、矢車草を めっけ!!! (^^)v
花言葉=繊細、優雅

e0072638_19343391.jpg
e0072638_1935496.jpg

by risaya-827 | 2008-04-27 19:44 | 花&花マクロ

恋に酔う^^

「藤浪の 花は盛りに なりにけり 平城(なら)の都を 思ほすや君」 大伴四綱

アチコチで藤の花が咲き始めましたねー♪
甘い香りに誘われて藤の花房を愛でに出かけましょうー♪ 
花言葉=恋に酔う ← ☆彡****( ̄▽ ̄)**うっとり****☆彡

同じ日に街で見かけた藤の花たち♪
e0072638_12532418.jpg
e0072638_12534663.jpg
e0072638_1254155.jpg
e0072638_12541654.jpg
今日は肌寒い一日になりました^^;
気温差が激しいので体調を崩さないようにご注意下さり、GWをお楽しみ下さいませね^^
お仕事の方も頑張って下さいませd(^-^)/*ファイト!
by risaya-827 | 2008-04-26 18:06 | 春夏秋冬
4月17日にアップしたカリンの蕾 が花咲きました♪
お日様燦々☆の朝・・・、順光のカリンも可愛いけれど、透かした花びらもきれい~☆ (^^)

e0072638_15592893.jpg
e0072638_15594443.jpg
e0072638_15595847.jpg
今夜は写真クラブの集まりがありますので、行って来まーす♪ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ
by risaya-827 | 2008-04-25 18:45 | 花&花マクロ

朝日を浴びて。。。^^

毎年、この時期になると悩むのが、アイリスか菖蒲か・・・はたまたカキツバタか???
知る人に聞くと、確実に違うそうだけれど理彩也はイマイチ・・・ うーん^^;
コレはアイリスだと思うのですがー?

e0072638_16145474.jpg
e0072638_1615973.jpg

by risaya-827 | 2008-04-24 18:06 | 花&花マクロ

花笑う・・・

スノーフレークですが、上を向いて咲いていました♪
何故でしょう?
でも、チョット可愛いでしょ??? (^^)v

e0072638_1924167.jpg

by risaya-827 | 2008-04-23 19:07 | 花&花マクロ

水のある風景^^

アンディ&ウイリアムス・ポタニックガーデンの中にはいると・・・

サンクスガーデンにある像の優美な姿が素晴らしい~♪
長方形のプールに青空の写り込みがあれば、もっと良かったのに。。。^^;
e0072638_11243733.jpg

KINGFISHER LAKE☆
植物が水面に映し出される風景を o[◎]o-) パチリ☆
e0072638_11245321.jpg

WINNIE BRIDGEから見た風景ですが、この頃は雨がポツリポツリ・・・
でも、親子連れが楽しそう~~~に遊んでいる姿に惹かれ コチラも座って o[◎]o-) パチリ☆
e0072638_1125103.jpg

エキサイトからのお知らせ
4月23日(水)未明より、
サーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

by risaya-827 | 2008-04-22 19:14 | 春夏秋冬
昨日、アンディ&ウイリアムス・ポタニックガーデンへ行って来ました♪
英国式のお庭なんですよ♪ (^^)
我が門下生がこの土地に引っ越したので誘われて行って来ましたが、イマイチお天気が悪かったなぁー  (・・,)グスン
しかも、途中で雨がポツリポツリ・・・ ハァ^^;
今日は良い天気になって、昨日と変われば良かったのに。。。

チューリップは、もう既に終わりかけていました^^;
なので、傷んでなさそうなのを選んで o[◎]o-) パチリ☆
e0072638_17381345.jpg

↑ は、爽やかグリーンと燃えるような赤が、とても印象深かったのですが
↓ チューリップは黄色でもない地味目な変わった色合いでしたよ?
e0072638_17382963.jpg

あ・うんの二頭の獅子が入り口をガッチリと守っていますよ♪
その前にも、たーくさんのお花が綺麗ですぅ~ (^^)v
e0072638_17384412.jpg

by risaya-827 | 2008-04-21 18:54 | 花&花マクロ