ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

世界に一つの花^^

その花の名前は・・・ 雪割草・りさや☆彡
千重咲きを生む標準花Xサーモン系乙女咲きを交配して3年目に初花が咲くそうで
その中で型の良い紅系の2段咲きと
3年前に使った千重咲きの血を引いてる標準花で交配して出来た花が りさや☆
実に6年がかりで出来たオリジナルな雪割草だそうです♪
りさや☆は千重咲きだそうで、とても綺麗で可愛い りさや☆ (^▽^)マンメンノエミ

e0072638_13121771.jpg
理彩也ブログに来て下さる方が咲かせたオリジナル雪割草に、理彩也の名前を付けて写真を送って下さったので
理彩也が加工してアップしちゃいました^^ (了解済みです)
加工しないでそのままが良かったけれど、つい、嬉しくてはじけちゃいました♪ (笑)
by risaya-827 | 2008-03-31 19:33 | ふれあい
と言うことで、赤レンガから帰りまーす♪
久々に海を見られて嬉しかった^^

【赤レンガ倉庫からの眺め】
赤レンガから海を眺めたらスッキリと気持ちが良いぞぉ~~~♪ (^^)
e0072638_19124819.jpg

【シーバス乗り場】
海に浮かんでいるので歩くと揺れるんですよ^^;
e0072638_19131177.jpg

【シーバス待合室の窓から】
待合室に入ると円い窓が幾つもあって外が眺められます^^
e0072638_1913303.jpg

【ベイブリッジ】
シーバスからベイブリッジを o[◎]o-) パチリ☆
e0072638_19134759.jpg

【カモメさん達】
横浜港でお見送りしてくれた可愛いカモメさん達が出迎え~☆ (^^)v
e0072638_191422.jpg
                                   =The End=
                           たくさんのコメントをありがとうございました^^ m(_ _)m
by risaya-827 | 2008-03-30 17:26
出展作品の中には、こんなに素晴らしい車もありましたよ♪ 
これは慶応義塾大学と協賛企業との共同開発のようですが、格好えぇ~~~☆ (^^)v
詳しいことはコチラをご覧下さいね!!! ↓
e0072638_16584560.jpg
e0072638_1659350.jpg
e0072638_16592026.jpg
さて、、、
横浜赤レンガ倉庫も明日を以て終了・・・と致します♪ (^^)
by risaya-827 | 2008-03-29 19:00 | デジ旅

電気自動車なのだ^^

赤レンガへ行った目的は友達からのメールで「フラワーガーデンin横浜赤レンガ倉庫」の件でしたが
実はもう一つイベント「かながわ電気自動車フェスタ2008」をやっていたのですよ♪
e0072638_1822322.jpg

電気自動車展示試乗会なのですが、理彩也は撮影する方なので乗りませんでしたが
乗った人の話ではとても滑らかで静かだったとか。。。
e0072638_18223347.jpg
時間が余りなくて細かいことは聞けませんでしたが、もう既に売り出される準備もなされている様子です。
   ↓ コチラも どぞ☆

電気自動車あれこれ・・・
by risaya-827 | 2008-03-28 18:42 | デジ旅

ミ☆ Happy Wedding ☆彡

       ♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・♡*゚¨゚゚・*:..。♡

お花を撮っていたら、たくさんの風船が、空へ空へ・・・と飛び立って行きました♪
はて? ブルーと白の爽やかな風船を放った主は???
e0072638_1651632.jpg

海を背景にした愛のベルの前で「人前結婚式」だったそうな。。。
新郎新婦を祝って風船を飛ばしたようです^^ (人前結婚式だからアップしても良いよね?)
e0072638_16535930.jpg

可愛いチューリップも満面の笑みで
この良き日に、多くの人に見守られて結婚した二人を祝福しているようでしたよ^^
e0072638_16562111.jpg
チューリップの花言葉は愛をテーマにしたものが多いのですが
ピンクチューリップの花言葉=芽生え 恋する年頃 誠実な愛

                 おめでとう御座います♪
               どうぞ、いつまでもお幸せに~☆彡


      ♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・♡*゚¨゚゚・*:..。♡
by risaya-827 | 2008-03-27 19:05 | ふれあい
恒例の「フラワーガーデンin横浜赤レンガ倉庫」が3月20日~4月20日まで開催されております。
今年は横浜開港150周年のカウントダウンイヤーを意識して
“出航”をテーマに地球や灯台、錨などをモチーフにした8つのゾーンに分かれているそうです♪
いつもの事ながら、あまりに人間が多くて絵にならないので、今回、初めてライブビューの試し撮りをしてみました。

e0072638_1355446.jpg

e0072638_1356316.jpg
これじゃあまり変わらないね?
もうチョット思い切って下げて撮るとよかったなぁー^^; 反省...(o_ _)/[壁]
by risaya-827 | 2008-03-26 19:03 | デジ旅

水上バスで到着です♪

横浜港から水上バスに乗り込みました♪
カモメさんは海にプカプカ浮いていましたが、水上バスが出ると平行して見送ってくれるんです^^
そんなところもメッチャ可愛いよね♪ (^^)

一番始めに到着するのが「みなとみらい21]
観覧車や格好良い建物がいっぱいありますよ♪
e0072638_12582286.jpg

理彩也はMM21には下船しませんよぉー♪ ッて事で、海に浮いているこの桟橋へ到着☆ 
微妙に揺れます、揺れます、怖い!!!^^;
e0072638_12584664.jpg

そこは相変わらず人間が多い「赤レンガ」です♪
しかし、赤レンガは逆光になるので海や桟橋側からは上手く撮れません^^;
e0072638_12591384.jpg
水上バスは赤レンガから先は山下公園まで直行します♪
山下公園には、あの素晴らしい容姿の氷川丸が、たくさんのカモメと一緒に待っています^^
が、今日は赤レンガまで。。。
さて、、、
理彩也が、この赤レンガへ来た目的は??? 
by risaya-827 | 2008-03-25 18:53 | デジ旅
Sデパートのエレベーターの側に飾ってあった桜☆
桜や桃やツツジ、そしてシャクナゲなど、その他いっぱい飾ってあり、とっても綺麗でしたよ♪ (^^)v
e0072638_1932925.jpg
Sデパートの飾りも爛漫の春って感じでお花もいっぱいで綺麗でしたが
女性の衣装も軽やか~♪
e0072638_18504566.jpg

e0072638_1851735.jpg
デパート内は設定などしてたら見とがめられて叱られるので、通りすがりに o[◎]o-) パチリ☆ 
横浜のSデパートさん 
勝手に撮っちゃって (-人-)ゴメンナサイ!!!

今回はすべてE-3&12ー60㎜ZUIKOレンズでした^^
by risaya-827 | 2008-03-24 19:02 | 春夏秋冬

一緒に遊ぼうよ^^

今日は久し振りに横浜へ行き、カモメちゃんと戯れて来ました♪
しかし、、、カモメって、どうしてこんなに可愛いのでしょうb^-^)ネ!
e0072638_1928363.jpg
e0072638_19281982.jpg
e0072638_19283425.jpg
朝早く出かけたにも拘わらず、平日のつもりで慌てず悠々と乗ったものだから、座れず二時間近く立ち通し。。。><
湘南新宿ラインのグリーン席は指定席じゃないから早く乗って席を確保しなくちゃーダメなのにね^^;
ノンビリ理彩也、ここにあり。。。 (笑)
あ! でも、帰りは要領よく乗って座れましたけれど。。。 (^^)v
疲れた、疲れた!!! ネムネム (-_ゞゴシゴシ!
by risaya-827 | 2008-03-23 19:47 | ふれあい
理彩也ブログに来て下さるブロガーさんが「うそこメーカー」のカレンダーメーカーというのをやっていたので
理彩也も・・・って事でやりましたよ^^

                            なんだこりゃ~~~???  ←だれかさん風 (笑)                          

理彩也のイメージがガタガタガタ・・・っと崩れ落ちた瞬間であります!!!  (_ _; A アセアセ! 
って、理彩也はそんなに良いイメージがあったの???  あは^^

①理彩也のカレンダーメーカー
e0072638_11543044.jpg

②理彩也のプロフィール&脳内イメージ
e0072638_11545213.jpg

③理彩也の四字熟語&名刺
e0072638_11551129.jpg
理彩也って悩み多い人生なのね、可哀相に。。。 (・・,)グスン (笑)
って事で今日は朝から大笑いしちゃいました^^

うそこメーカーシリーズがいろいろあるので、あなたもやってみる??? (笑)
クリック☆ → 「うそこメーカー」
by risaya-827 | 2008-03-22 18:41 | その他