ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007最終章☆彡

今年もあと一日を残すのみ。。。
あっと言う間に通り過ぎた一年でしたが
ブログに来て下さるみなさまのお陰で、すべて良い方向へ考える事が出来たようです^^
不束な理彩也の拙いブログではありますが、新しい年になっても宜しくお願い致します。

e0072638_14234110.jpg
今年は本日を以てお休みとさせて頂きます。
みなさまにはお身体にご留意下さいませて、新しい年には元気に再会致しましょう♪
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
本年は本当にありがとうございました。心から感謝申し上げますm(_ _)m
by risaya-827 | 2007-12-30 14:52 | 春夏秋冬
お尻フリフリ・・・^^
「ねぇ、お天気が良くて眠くなるようね^^」
「ふあー☆ 欠伸が出ちゃった!!!」
「あらら・・・ うふ☆」
e0072638_13531752.jpg
ガタンゴトン、ガタンゴトン!!!
「あ!チョット電車が来たわよ!!!」
「そう言えば、人を乗せるばかりじゃなく、電車にも乗ってみたいなぁー^^」
「そうよね^^ どこかへ行きたいよね☆彡」
e0072638_13533333.jpg
この日は風もなく温かい日でした^^
最近は動物ばかりではなくスワンちゃんまでお喋りをするようになり
デジカメの世界は楽しいよね^^ (^m^) クスッ

ちなみに、、、
この東武動物園シリーズはオリンパスE-510で撮りました^^
by risaya-827 | 2007-12-29 14:08 | ふれあい

ホオジロカンムリヅル

オシドリ、ショウジョウトキ、フラミンゴの幼鳥などと一緒に住んで居ましたが
見たとおり灰色っぽくて頬が白く、目の後方と喉の肉垂れが赤色でよく目立っています。。。
カンムリヅルより身体が大きいのが特徴のようです^^
e0072638_17342813.jpg
e0072638_17344211.jpg
屋根のある大きな住処にいたので木の影になり、なかなか上手く撮れなくて何枚も撮っちゃった!!!
そんな中で何とか撮れた二枚ですが
頭がカンムリって言うより、パンクモヒカンみたいでおもしろ~~~い☆ (笑)

みなさまはホオジロカンムリヅルって見たことがありますか?

by risaya-827 | 2007-12-28 17:57 | ふれあい

ペンギンちゃんの運動

e0072638_16271212.jpg
ペンギンが寝てばっかりいたので行きすぎようとしたら
「うわ!ペンギンがカカトで立っているよぉー」
・・・と言う、お子ちゃまの声に振り向いたら、見事にカカト立ちしてた!!! \(◎o◎)/ ビックリ!!!
ペンギンの裏技を見た気がした、マジで。。。037.gif

by risaya-827 | 2007-12-27 16:46 | ふれあい
東武動物園のレッサーパンダの赤ちゃんの名前はココロちゃんと命名されました053.gif
この子がココロちゃん たぶん^^;
他の子は木の上でお昼寝中で振り向いてもくれませんでしたし
もう一回り大きなお母さんと思われるレッサーパンダとココロちゃんがガラスの中で元気いっぱい☆
動作がメッチャ可愛いよぉー^^

e0072638_20505572.jpg
056.gifココロちゃん情報056.gif
 誕生日時: 平成19年9月6日(木)未明
 性   別:女の子
 お父さん:海(ウミ)生年月日:2002年6月24日 5歳群馬サファリパーク生まれ
 お母さん:チヒロ生年月日:2003年6月16日 4歳 長野市茶臼山動物園生まれ

ちなみにこの画像はガラス越しなので悪しからずご了承下さいね^^
by risaya-827 | 2007-12-26 18:43 | ふれあい
                             ミ☆ Happy Christmas ☆彡

                             ☆:*.。. .。*:☆ をあなたに。。。 ☆:*.。. .。*:☆
                                みなさまに素敵なプレゼントが届きますように♪
e0072638_839080.jpg
        ♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。 ♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ♡
         ♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。 ♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ♡
by risaya-827 | 2007-12-24 09:21 | 春夏秋冬

花のしずく。。。

朝から雨降りで ガッカリ!!!
でも、窓から見たサザンカが雨で綺麗だったので、朝一番で o[◎]o-) パチリ☆
雨の日はしずくで遊ぼうー なんて思ってたら、午後からはお日様燦々☆になりました^^;
e0072638_1749287.jpg
e0072638_17491654.jpg
今日は台所の大掃除。。。
でも、水回りだけで終わっちゃいました。。。^^;
右腕が ☆ ̄(>。☆)イテェ

※24、25日はお休みさせて頂きます。m(_ _)m
by risaya-827 | 2007-12-23 17:54 | 花&花マクロ

ロウバイの花^^

今日、昼の門下生にロウバイの枝を三本ばかり戴きました^^ はやっ!!!
お花も蕾もいっぱい☆
今、良い香りが部屋中に充満して幸せ気分ですよ♪
☆彡****( ̄▽ ̄)**うっとり****☆彡

e0072638_17263688.jpg
e0072638_17264941.jpg
e0072638_172731.jpg
今日は朝から寒い一日になりましたね^^;
理彩也のように身体を動かすものでも、今日はメチャ寒かった!!!
みなさまも風邪など引かないように気をつけて下さいね^^

さて、、、
今日、夜の部の人が終われば今年の仕事は終了となります♪ (^^)v
あと、ひと踏ん張り。。。
一年間、お疲れ様でした、理彩也☆ m(_ _)m ←自分に (笑)
by risaya-827 | 2007-12-22 19:12 | 花&花マクロ

ベニジオアークトチス^^

ベニジオアークトチス(別名=羽衣菊)
光が少ないと花を閉じてしまう・・・と言う特徴のある耐寒性の冬咲きアークトチス♪
今日は良いお天気なので仲良く並んで開いてくれましたよ^^
お花がガーベラに似ていますが、葉っぱはちゃいますね。。。
今までvivid設定で撮ってましたが、今日はNatural設定でチョット落ち着いた感じに o[◎]o-) パチリ☆
e0072638_17381075.jpg
e0072638_17382587.jpg
今日、お買い物に行った先でお兄ちゃまと遭遇^^;
んで、、、
お兄ちゃまが帰ろうとしたら、乗って来たワゴン車がパンクしてやんの!!! 
八鎌地位事ばっかり言うからよっ ←心の叫び by Risaya
って、普段はヤタチイから関係ないか。。。(≧m≦) ぷぷぷ
by risaya-827 | 2007-12-21 17:50 | 花&花マクロ

お花の語らい^^

葉っぱも小さくて細いのですが、可愛い小さなお花もいっぱい咲きます^^
色も赤、青、黄、ピンクなどと多彩で10~2月に咲きますよ♪
原産地はオーストラリアですが鉢植えに適しています。
花言葉=淡い初恋 *^-^*

e0072638_17135183.jpg
50㎜マクロで一部分を切り取ってみたら・・・
お花同士、向き合って何をヒソヒソ話しているのかしら?
って、そんな感じに見えませんか? (^m^) クスッ

by risaya-827 | 2007-12-20 17:37 | 花&花マクロ