ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

理彩也 ダウン中!

ただいま38度以上の熱があり更新出来ません。
治り次第に返信コメントをさせて頂きますので
悪しからずご了承下さいませ。
by risaya-827 | 2007-11-25 13:44 | その他
田母沢御用邸記念公園

ここは明治32年に大正天皇のご静養地として建てられたものだそうです。
メチャメチャ綺麗な紅葉がいっぱぁ~~~い☆
先に帰りの電車の指定券を買ってあったので、見学時間が30分しかないと言うことで外回りを o[◎]o-) パチリ☆
しかし、我慢できず¥500支払い、メチャ広いお庭の方だけ散策しました。
でも、時間に追われてジックリ撮れず残念。。。

e0072638_17333550.jpg
e0072638_1734084.jpg
e0072638_17342064.jpg
e0072638_17343816.jpg
e0072638_1735067.jpg
ここから駅までのバスが出ていましたが
道路事情が混み合ってて16分発が31分まで遅れてしまい、電車に間に合うかヤキモキしましたが
何とか無事に間に合いホッとしましたよ♪
しかし、日光ではたくさんの綺麗な紅葉を見られて本当に大満足のウォーキングでした♪

みなさまへ
長い間、「日光ウォーキング・紅葉紀行」を見て下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

by risaya-827 | 2007-11-24 22:30 | デジ旅
森林公園

大日橋を渡ってテクテクと歩き出した道路はやや下り坂。。。
上りは平気だったのですが、下りになった途端に足の筋肉がツレて☆ ̄(>。☆)イテェ
やっぱり下りの方が足に負担はかかるのかなぁー?
それでもテクテク・・・
森林公園を見ようと思ったら休園日だって。。。 ズベッ...(ノ_ _)ノ
でも、せっかく来たのだから 門の外から o[◎]o-) パチリ☆
e0072638_17471327.jpg
e0072638_17473180.jpg
e0072638_17474976.jpg
さて、、、
いよいよ明日は最終回です^^
by risaya-827 | 2007-11-23 17:50 | デジ旅
折り返し地点は大日橋

並び地蔵(化け地蔵)と憾満淵を過ぎると、あとは延々と歩くのみ。。。
途中で大集団に出逢っただけで、あとは綺麗な紅葉を見ながら約30分ほど歩いたかなぁー?
この道中はとても長く感じられたけれど、でも、ようやく折り返しの大日橋が見つかりました♪ (^^)v

【歩け歩け。。。】
ズッと前後して歩いていたご夫婦を o[◎]o-) パチリ☆
って、知らぬが仏^^ (^m^) クスッ
e0072638_13563689.jpg

【大日橋】
周囲は深閑としている中に美しい佇まいを見せてくれた橋をみてホッとしましたよ^^
東武日光駅から約4,2㌔、この橋を渡れば折り返しだもの、元気が出たぁー \(^0^)/
e0072638_1357168.jpg

【橋からの風景・右】
橋の上から振り返る形で右側から撮った風景♪
こちら側は紅葉も見えました^^
e0072638_1358276.jpg

【橋からの風景・左】
反対に左側は逆光になるために上手く撮れませんでしたが、それなりに・・・。(笑)
そう言えば、こちら側は川幅が一気に広がっているね?
e0072638_13591681.jpg

【大日橋全景】
この橋の階段を下りたところに大日如来の堂があったとされ
明治35年9月の大洪水ですべて流された現在は、堂跡にいくつかの礎石を残すみとか。。。
e0072638_13594388.jpg
さて、、、
長くなって飽きちゃったかなぁー?^^;
でも、もう少しだから頑張ってアップしまーす♪ (^^)v
by risaya-827 | 2007-11-22 14:38 | デジ旅
並び地蔵&憾満ガ淵

浄光寺から20分ほど歩いたら御茶屋さんを めっけ!!!
そう言えばお昼を食べていなかった事に気づき、初めての休憩を取ることにしました。

【茶屋前公園】
お魚の格好をした置物がありましたが、どうやって遊ぶのだろう?^^;
でも、楽しそう~♪ *^-^*
e0072638_214424.jpg

【蕎麦団子】
今日のお昼は蕎麦団子 ¥500 
チョット高いような気もするけれど、お腹が一杯になったから いっか?(笑)
e0072638_2143834.jpg

【西町太子堂】
聖徳太子が諸国の名工を集め、技術の粋を尽くした法隆寺を建設したことにあやかり
技量の向上を願って信仰するようになったとかで、聖徳太子が祀られて居るという。。。
e0072638_21517100.jpg

【並び地蔵】
お地蔵様がズラーと並んでいましたが、数えるたびに数が違うので「化け地蔵」とも言われている。。。
ちなみに数えたら48体くらいあるとか、ないとか・・・。(笑)
e0072638_2155614.jpg

【憾満ガ淵】
大谷川が作った渓流と言われ、この憾満ガ淵周辺は参詣客で賑わう山内の社寺とは違い
静かな散策路になっていますよ^^
e0072638_2162773.jpg
さて、、、間もなく終盤になりますので、もうしばらくお付き合いの程、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
by risaya-827 | 2007-11-20 21:28 | デジ旅
浄光寺

神橋から川沿いに延々と歩きましたが
段々と山道になり道幅が狭くなって来るとチョット心細かったですよ^^;
街を離れて解りにくくなった地図を片手に
二人でああでもない、こうでもないと言いながら、浄光寺を目指しました^^

【浄光寺山門】
e0072638_19342485.jpg

【山門の中から見た紅葉】
e0072638_19345864.jpg

【寺社内の紅葉】
e0072638_19354265.jpg

【梵 鐘】
e0072638_19362547.jpg

【寺社内の紅葉】
e0072638_19372220.jpg
浄光寺は1200年前、開祖勝道上人が山内に往生院を創設したのが起源だそうです。
門前の紅葉の下にも庚申塚や数多い小さな名もない石碑などの供養塔があり
サスガ・・・と歴史を感じた。 
寺社内にも広範囲にある紅葉に圧倒され、その美しさを堪能させて頂きました♪
また、朱塗りの門は「板橋石」と言う日光では珍しい石屋根であり
「還源山」の門額も幕末の著名な書家の筆とされているという。。。
本当に凄いお寺さんだなぁーと思いましたよ^^
さて、次は?
by risaya-827 | 2007-11-19 20:00 | デジ旅
神橋と周辺

神橋は平成17年、8年間の修理を終えて美しい姿に蘇りました^^
修復直後に行きましたが色も冴えて本当に綺麗でした♪
期待させましたが、今回はコントラストが強すぎて上手く撮れませんでした。。。 残念!!!
そして、左折して大谷川添いに約2,30分歩きました。
その時の風景が今日の画像です♪

【神 橋】
e0072638_19353014.jpg

【紅葉風景】
e0072638_19355054.jpg

【道 路】
e0072638_1936786.jpg

【大谷川】
e0072638_19362474.jpg

【道路のモミジ】
e0072638_19364184.jpg
=お知らせ=
2007年11月19日(月曜日)未明より、
システムメンテナンスのためエキサイトブログのサービスが一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログにアクセスできなくなりますのでご注意願います。

期日:2007年11月19日(月曜日)
時間:1:00~12:00(最長11時間)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
by risaya-827 | 2007-11-18 19:45 | デジ旅
駅から、イザ、出発☆
東武日光駅前はバス乗り場があり、ここから中禅寺など各方面へ行けるようですが
あえて乗らずに日光郷土センターまで歩き地図や行き先を教えて頂きました^^
山に向かっているためか、微妙な坂道になっており意外と足に来ますよ^^;
15分くらいで行けるところを20分以上かかったかも? ヘ(_ _ヘ)☆\(^ ^;) オイオイ

【東武日光駅】
e0072638_17383727.jpg

【リンゴの枝ではんこを。。。】
e0072638_1739750.jpg

【古美術屋さん】
e0072638_1740138.jpg

【ペコちゃんハウス】
e0072638_17404824.jpg
日光郷土センターから15分くらい歩いたら頃に・・・
あ!見えて来たぁー \(^0^)/

ここをポチッ☆彡
by risaya-827 | 2007-11-17 18:13 | デジ旅
東武日光駅舎内
友達が持ってきた小冊子「JR東日本・小さな旅」に
「秋を歩こう!おすすめウォーキングコース」と言うのが載っていたので
その通りに歩いてみよう・・・と言うことになり実行してみました♪

まず・・・
電車を降りた途端、駅から出ていないのに、この見事な紅葉♪
さい先良く美しい紅葉を見て、思わずニンマリ^^
楽しみな日光ウォーキングの旅になりそうです♪
e0072638_19251537.jpg
e0072638_19253240.jpg
e0072638_19254768.jpg
e0072638_1926331.jpg
e0072638_19261720.jpg
満員電車でしたが、みなさまはモミジや、この風景↑を見ずに改札口へ歩いて行ってしまい
残された理彩也と友達は o[◎]o-) パチリ☆ o[◎]o-) パチリ☆ 
さて・・・
明日から歩いた通りにご案内致します^^
お楽しみにぃ~~~♪ (^^)v
by risaya-827 | 2007-11-16 19:51 | デジ旅

もうすぐ冬だよぉー^^

枯れ葉一枚、ヒラリと落ちたら・・・ カマキリさんが居た♪
e0072638_18474485.jpg

by risaya-827 | 2007-11-15 19:06 | 春夏秋冬