ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

みなさまへ
いつも励みになる素晴らしいコメントをありがとうございますm(_ _)m
明日、明後日と写真展があり
次週は理彩也主催の舞台があるために10月いっぱいお休み致します。
また逢える日まで、どうぞ忘れないで下さいね^^
なお、連絡事項等がありましたらカテゴリ「伝言板」へ宜しくお願い致します。

Have a nice dream !☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・,。・:*:.・☆素敵な夢を~☆彡


e0072638_18441298.jpg

by risaya-827 | 2007-10-19 19:01 | 花&花マクロ

黄色いお花を どぞ☆彡

風邪がイマイチ治らなくて、今日もお薬を戴きに行って来ました。
その帰りにちょっと遠回りしてお花をGET☆彡 (^^)v
二枚とも、もう少し背景をボカしたかったけれど、余所のお家のだから早々に立ち去りました^^

【黄色いバラ】
あまり咲いてなかったけれど、二輪、三輪ほど咲いていて綺麗だったのでo[◎]o-) パチリ☆
黄色のバラの花言葉=あなたを恋します、友情 他に嫉妬等というのもありますよ^^;
e0072638_181050100.jpg

【マーガレットコスモス】
ユリオプスデージーやマーガレットに似た黄色の花を咲かせますが、開花期は夏から秋です。橙色花もあります。
花言葉=恋占い・真実の愛・心に秘めた愛 ...
e0072638_18111043.jpg

by risaya-827 | 2007-10-18 18:25 | 花&花マクロ

お日様燦々☆彡

お日様がニコニコしていると気持ちよくてサイコー♪ *^-^*
e0072638_1744172.jpg
さて・・・
いよいよ写真展が間近になって大忙し~♪
昨日、写真が出来上がって来たので、今日はマットを切って戴いたり、額に納めたり・・・
半切4枚、その一回り大きいのが2枚の出展となりました。
果たして評価はいかに。。。 |襖|・.・) ジー 
by risaya-827 | 2007-10-17 17:53 | 春夏秋冬

旧江連家

江戸時代の中頃に建てられた90坪もあるという大きなお屋敷で
昭和60年頃まで使われていた旧江連家という名主屋敷を復元したものだそうです。
一部を土産物の売店として使われていますが、藁葺き屋根が凄い☆ 
e0072638_1714926.jpg

by risaya-827 | 2007-10-16 17:17

華やかな美しさ

【コルチカム】
土や水を必要としなくて放って置いても開花する珍しい植物です。
翌春に線形の葉が出て来ますが
種子や球根から"コルヒチン"という通風の治療に使う有機化合物がとれるそうです^^
花言葉=華やかな青春
別 名=イヌサフラン
e0072638_17215695.jpg

by risaya-827 | 2007-10-15 17:22 | 花&花マクロ

戴きました^^

プロ野球リーグ優勝って事で戴きました♪
読売新聞を取っているというだけの理由で配布されたものと思いますが
たとえ一本のタオルであっても末端まで配るって事は大変な事だと思いますよ。
e0072638_16183682.jpg
こうなると日本一になるように応援もしたくなりますが
でも、普段は野球は見ていません、念のため。。。(笑)
by risaya-827 | 2007-10-14 16:33 | 春夏秋冬

ススキ

仕事が終わってから自転車に乗って一回りして来たけれど、格好良いススキが見つからなかった、残念!!!
もうチョット秋が深まったら、また探しにいこうーっと。。。
e0072638_17484656.jpg

by risaya-827 | 2007-10-13 17:56 | 春夏秋冬

Scrap

ポイッと捨てられて、長いこと置きざらし!!!
理彩也の盗まれた自転車も、こんな風に放置されているのだろうか?
だとしたら・・・チト淋しいなぁー^^;
e0072638_180284.jpg
e0072638_1801859.jpg
だれか理彩也のグリーンの自転車を知りませんか?
知っていたら教えてね!!!  m(_ _)m
by risaya-827 | 2007-10-12 18:05 | その他

ブーゲンビレア

紅紫色のブーゲンビレア(ブーゲンビリア)は青空に映えて、南国の風を運んで来てくれるようでした^^
花言葉=情熱 あなたは魅力に満ちている。
                ↑ こんな言葉を言われてみたい^^
e0072638_17155335.jpg
最近はお買い物程度にしか出かけてないので、アップする画像がお花ばかりになりました。
今月はこれから目一杯忙しくなりますので何処へも行けません。
ちとサビシー (・・,)グスン (笑)
by risaya-827 | 2007-10-11 17:22 | 花&花マクロ

まだまだ元気~☆

【キバナコスモス】
一般的なコスモスより背丈が低く、花も黄色いのでコスモスのイメージから程遠いが
花言葉=野生美・・・ の通り力強さと美しさがありますよね♪

賑やか系 ↓
e0072638_1542077.jpg

シンプル系↓
e0072638_1545330.jpg
どちらがお好みでしょうか?
選んだ画像で性格が分かる・・・かも? 
なんちゃってぇ~~~ 理彩也には分かりませんからご安心を。。。 (笑)
by risaya-827 | 2007-10-10 15:19 | 花&花マクロ