ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

元気、元気☆ (^^)v

友禅菊は楚々とした可愛さがあり好きです♪
でも、見た目より強健で栽培しやすいお花だとか。。。
花言葉=老いても元気・・・ だそうなので、ご年配への贈り物に如何かしら? (笑)
e0072638_16341777.jpg

by risaya-827 | 2007-09-30 16:45 | 花&花マクロ

夏の忘れ物。。。

私のことも忘れないで・・・
でも、もう夏は終わったのよ?
うん・・・
ヒマワリは小さく頷いて背を向けました。。。
e0072638_16445961.jpg
e0072638_16451416.jpg

by risaya-827 | 2007-09-29 16:55 | 花&花マクロ

燃ゆる。。。

綺麗な彼岸花は 真っ赤っか♪ (^^)v
e0072638_17124369.jpg
e0072638_17125836.jpg

みなさまへ
理彩也の風邪のことで心配して下さり、ありがとうございました^^
今日は一番にお医者へ行き、お薬を戴きチョットは良くなったかなぁーと思うけれど
声を使う仕事なので声枯れはなかなか治りません。
明日の仕事が終われば二日間のお休みがあるので、その間に治ることでしょう^^
理彩也 頑張るぞぉー d(^-^)/*ファイト!
って、あまり頑張るからダメなんだよね^^; (笑)
by risaya-827 | 2007-09-28 17:17 | 春夏秋冬

青空に向かって・・・

コスモスの花 めっけ!!! (^^)v
e0072638_1865125.jpg

みなさまへ
今朝、起きたら声が出ない。。。^^;
一夜にして美声がオジサン声になって、我ながら\(◎o◎)/ ビックリ!!!
理彩也にしては、この二、三日どうも食欲がないなぁーって思ってたら、こんな状態になってしまいました。
どうやら人並みに風邪を引いたようです^^;
朝一で主治医の所へ駆け込んだら、先生も病気で休業でした。 。。。(o_ _)o ガクッ
一応、市販薬を飲んで、喉にシュッシュしたのですが、明日、もう一回、行って来まーす。

おやすみなさい☆彡【ベッド】*_ _)o zzz...
by risaya-827 | 2007-09-27 18:17 | 花&花マクロ

花と蝶のふれあい^^

今日は彼岸花を撮りに誘われて、起き抜けで行って来ましたが、まだ、ちょっと早いかな?
でも、彼岸花は難しい~~~ 汗
しかぁ~し、お天気が良かったので蝶々さんが ひらひらひらり~ ~∞ ←蝶のつもり y(^▽^)y ピース!
e0072638_2045591.jpg
e0072638_2051175.jpg
e0072638_2053014.jpg

みなさまへ
今の時期は雨が降ると寒いくらいに涼しいし、お日様燦々☆になると暑い^^;
季節の変わり目は充分に気をつけないと風邪を引きやすいです。
どうぞご自愛下さいませb^-^)ネ! 

by risaya-827 | 2007-09-26 20:09 | ふれあい

ヤマボウシの果実

10月に仲間と写真展をやるのですが
先日、その出展する作品の撮り直しに出かけたら、不思議な物体を発見!!!
近くにいたオジサンに聞いたら、ヤマボウシの果実だそうな・・・。
e0072638_21452944.jpg
e0072638_21454618.jpg
サッカーボールみたいな独特の球形が面白いでしょ? 
果肉はやわらかく黄色からオレンジ色でありマンゴーのような甘さがあるという。
果皮も熟したものはとても甘く、シャリシャリして砂糖粒のような食感だと言うのですが
まだ食した事はありません。
果実酒にも良いそうだ・・・って、お酒は呑めない理彩也だから、それは良いけれど。。。
でも、食べられるのなら、いっぱいとって来れば良かった^^;
by risaya-827 | 2007-09-25 21:50 | 花&花マクロ

福島の旅最終章

最終章って書きましたが、、、
実は逆からアップしてたので今回の五十里ダムが最初に行った場所です(笑)
と言うか、最初のトイレタイムで立ち寄りました^^;
五十里ダムは放水してませんでしたが、人間は無事に放水完了・・・、なんちゃって、はしたない^^; (笑)
e0072638_20581511.jpg
e0072638_20583425.jpg
e0072638_20584723.jpg
e0072638_2059138.jpg

みなさまへ
長い間、福島の旅へお付き合い下さりありがとうございました^^
今回は車一台四人旅でしたので、予定も立てずに気の向くまま足の向くまま・・・
そんな旅でどうなる事やら・・と心配でしたが、たくさんの場所へ行けて本当に良かったです^^
一泊でこれだけ見て回れたのは我ながら凄いと思いました。
それにお付き合い下さりコメントを下さったみなさまも凄い☆ (笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
by risaya-827 | 2007-09-24 21:11 | デジ旅

塔のへつり

へつり・・・とは、この地方の方言で川に沿った断崖や急斜面の意味だそうです。
百万年の年月をかけて侵蝕と風化を繰り返した結果の景観で、自然が作り上げた彫刻美かも知れませんね^^

駐車場から階段を下りて行き、見上げるとこんな素晴らしい岩壁が。。。♪ ↓
e0072638_17505933.jpg

そして、、、下を見たら侵蝕のあとがクッキリ☆ 川の色が飛んじゃいましたがエメラルドグリーンでした♪ o[◎]o-) パチリ☆ ↓
e0072638_17511533.jpg

階段を下りて橋を渡り始めたら横揺れし始めて怖かったなぁー (_ _; A アセアセ ↓
e0072638_17513127.jpg

橋を渡り終え、右へ川沿いにチョット歩くとこんな風景が細長く続いていました。  ↓
e0072638_17514587.jpg

橋の左側は素晴らしい青空の下、赤い陸橋が映えて綺麗でしたよ♪ ↓
e0072638_1752320.jpg

みなさまへ
今日は秋分の日でしたが、お墓参りには行きましたか?
また、昨日から三連休の方もいらっしゃると思いますが、マッタリと過ごして日頃の疲れをとるのも良いかも?
お休みが撮れなかった方は、がんば! d(^-^)/*ファイト!

by risaya-827 | 2007-09-23 19:08 | デジ旅

御薬園

この土地に薬泉が涌き、農民が救われたとの事から、そこに祠が祭られたことが始まりだそうですが
たくさんの植物が植えてありましたよ♪
なお、ここの建物は会津戦争の折、西軍戦傷者の保養所になっていたために焼失を逃れた・・・と言われております。

【楽寿亭】
池の中に建てられた茶室ですが、外廊下欄干には刀の傷跡が残されております。
外観を破壊する無粋な刀傷ですが、ここで保養していた戦士による悲しい刀痕なのでしょう。。。
e0072638_1940739.jpg

【御茶屋御殿】
建物は質素で規模も小さく、主として藩主の茶席、書院等の役割を果たすように出来ていたという。
ここにも刀痕は残されていましたが、保養していた戦士のやり場のないいらだちの気持ちが
ここに現れているようです。
e0072638_19402572.jpg

【池の錦鯉とカモ】
悠々と泳いでいる錦鯉の側にカモたちが遊びに来ていました♪
仲良しなのかなー? (笑)
e0072638_19404417.jpg

【スジグロシロチョウ】
たくさんのお花やその他の植物が栽培されているので、蝶が遊んでいても不思議ではないですよね♪
ジッとしてて温和しい蝶々でした♪ 
e0072638_1941133.jpg

【ススキ】
園内にススキがありましたが、福島の道路両側にはたくさんのススキがあり
もう秋なのかなー? と思わせていましたが、実際は暑かった!!!
e0072638_19411718.jpg
物静かな佇まいの中にアチコチに戦争の傷跡があるのがチョッピリ悲しい感じでした。
なお、園は文部省の名勝の指定を受けているそうです。
by risaya-827 | 2007-09-22 20:07 | デジ旅

会津武家屋敷

戊辰戦争で焼失した武家屋敷の内、会津藩家老・西郷頼母の屋敷を中心に
福島県重要文化財の旧中畑陣屋や数寄屋風茶室、藩米精米所など歴史的建造物がある屋外博物館です。
白壁の美しさに魅せられて白壁ばっかり・・・ o[◎]o-) パチリ☆ (笑)

e0072638_1953175.jpg
e0072638_19533151.jpg
e0072638_19534572.jpg
ここ武家屋敷では興味津々で見て歩いたので画像が少ないです^^;
しかも4本¥200だったかな? で、弓を引いて遊んで来ました♪
楽しかったけれど、矢が思うように飛んでくれないで困った、困った!!! 汗 (笑)
by risaya-827 | 2007-09-21 20:06 | デジ旅