ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ほんのりと・・・

第五週目はお仕事をお休みとしているので、朝一番でJRに乗り一直線でFPへ。。。
実際は睡蓮を見に行った筈でしたが、古代蓮が見頃で綺麗だったので、そちらへ♪
いつもはシャープに、美しく・・・を心がけて撮るのですが、今回は蓮の色を優しく表現したいと思いながら o[◎]o-) パチリ☆
e0072638_20541459.jpg
e0072638_20543073.jpg
e0072638_2054446.jpg
実は・・・
この蓮を撮るときに滑って尻餅をついちゃいました^^;
しかも、起きあがろうと思っても粘土なので滑って、段々池にはまりそうになり
マジで大慌てで、しかも必至に這い上がりましたよ!!!
もうお尻も膝も粘土だらけ・・・ 汗
うわ~~~ 恥ずかしいなぁーっと思ってましたが、周囲に誰も居なかったし
しかも、お天気が良いので乾いてしまい、なんとなく分かりにくくなり良かった!!! (笑)

7月も今日で終わりですね^^
8月は益々暑くなると思いますが、みなさま、頑張りましょうー♪
by risaya-827 | 2007-07-31 21:14 | 花&花マクロ
やっぱり外へ出られないですよね^^
今日は朝から涼しいなーと思ってたら、風雨が強くなりカミナリまでゴロゴロゴロ~~~~^^;
おへそをとられるものかぁ~~~ 
カミナリさまなんか 何処かへ行っちゃぇー 
って、、、
通じたかどうか分かりませんが夕方からは薄日が射してきました。(笑)
e0072638_1864019.jpg
e0072638_187434.jpg
ゆっくりお風呂に入りお夕飯を食べてたら「会議ですよ」って電話あり、、、汗
18時からの会議をコロッっと忘れてしまった^^;
困ったものだ!!! 反省...(o_ _)/[壁]
by risaya-827 | 2007-07-30 20:44 | 春夏秋冬
昨夜の集まりで「カワセミ」の来る池があると言うことを聞いたので朝一番で行って来ました。
待てどくらせど・・・1時間経っても現れませんでした^^;
その間に蝶とトンボが遊びに来てくれたのでお礼に・・・ o[◎]o-) パチリ☆ (笑)
e0072638_19553644.jpg
e0072638_19555031.jpg
e0072638_195676.jpg
今日はカワセミに逢えなかったけれど、チャンスがあったらまた行こうー っと。。。

今日は選挙と土用の丑の日でしたね^^
選挙は行きましたか?
ウナギは食べましたか?
by risaya-827 | 2007-07-29 19:58 | デジ旅
宝登山からの眺望↓
e0072638_1835211.jpg
みなさまへ
いつも理彩也ブログに訪問して下さりありがとうございます^^
みなさまから元気、やる気を頂戴して頑張っている理彩也で御座いますので
これからも変わりませず、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
しかし、、、
暑い毎日が続いているにも拘わらず、まだ梅雨明け前とか・・・これだけ暑かったら「暑中お見舞い」の時期ですよね?(笑)
お身体に充分に気をつけて夏の暑さを乗り切って下さいね^^ d(^-^)/*ファイト!

by risaya-827 | 2007-07-28 18:11 | 春夏秋冬

木陰で・・・

ひとやすみ^^
e0072638_20441421.jpg
って、この自転車、もしかしたら忘れられているのかも?
通りすがりの街だから、その結果は定かではありません。。。
by risaya-827 | 2007-07-27 20:46 | デジ旅
竹灯り・・・
現代のかぐや姫はミニスカートで「やっほ~☆」って出て来るかも? (笑)
e0072638_1924681.jpg
e0072638_19242290.jpg
もう梅雨明けになっても良い頃なんだけれどなぁー?
まだかな、まだかな^^
by risaya-827 | 2007-07-26 19:32 | 食べ物

今日のランチ♪

今日は従姉妹の所へ遊びに行き、ランチをご馳走になりました♪ 
以前にも一回行ったことがあるので楽しみ~♪ 

初めにお新香とお茶が出てきました^^
お料理が出来るまで、お新香を食べてお茶飲んで待ってなさい ってこと?
e0072638_205051.jpg
次にメインのお料理がワンサカ盛りつけられて出てきました♪
35個の食材を使い栄養面もバッチリで嬉しい~☆ (^▽^)マンメンノエミ
e0072638_20511984.jpg
さて・・・
最後はデザートに甘味ですよね^^
冷たいオレンジにお抹茶、この組み合わせはなんだろうー? 汗
e0072638_20524094.jpg
味は平均的でしたが蓮根の胡麻和えは美味しかった♪
それとプチトマトの串揚げは初めて食べましたが、トマトはやっぱり生でガブッと行きましょうーよ♪ (笑)

みなさま
もうチョットで梅雨明けになればお日様燦々☆
お食事はシッカリと食べて、夏バテしないようにしましょうb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2007-07-25 21:00 | 食べ物

真夏はYellow♪

『ルドベキア』
キク科オオハンゴンソウ属に属する植物の総称で、初夏に大きな濃い黄色の花を一杯咲かせます^^
花言葉=公平・正しい選択・正義

花びらが開く前は、こんな感じ^^ ↓
e0072638_21331449.jpg
庭に花が少ない夏から秋にかけて良く咲いてくれるので嬉しいですね^^
e0072638_21333558.jpg
今日は暑い日になりましたが梅雨明けはまだかなー?
急激に暑くなると身体に負担がかかりますので気をつけましょう^^
by risaya-827 | 2007-07-24 21:53 | 花&花マクロ

帯化ヤマユリ

昨日、行ってきた国営武蔵丘陵森林公園のヤマユリとその他のスライドが出来ました^^
お時間がある時に覗いて下さいませb^-^)ネ! 
  ↓
ここをクリックしてスライドをみようーね☆彡 「森林公園」
e0072638_18502458.jpg
このヤマユリは茎の上半分がちょうどリボンのように平らになり花がたくさんつきます。
この現象は"帯化"と呼ばれ一度に34輪も咲いた記録があるとか・・・
ハッキリと原因は分からないそうですが土壌の栄養が良いため起こる現象として捉えているようです^^
それはそれは見事な帯化ヤマユリでした♪
by risaya-827 | 2007-07-23 18:59 | デジ旅
クレマチス キンポウゲ科 クレマチス属  テキセンシス系『ダッチェス オブ アルバニー』
これが昨日の画像の正体でした♪
花びらはチョット厚めでユリ咲きチューリップを横にしたような形で、色も赤紫の可愛いお花ですよ♪
e0072638_1933871.jpg
今日は暑かったぁー 汗
ヤマユリの花が見頃だというお話を聞いて森林公園へ行って来ましたが
一気にお日様燦々になったので暑くて、理彩也も友達も頭痛がして早々に引き上げて来ました^^;
帰りの電車の冷房が心地よくて、家に帰るまでに頭痛も治まったので良かったですぅー^^
みなさまも気をつけて下さいませb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2007-07-22 19:09 | 花&花マクロ