ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

サンダーソニア

まるでランプシェードか、風鈴か・・・と思わせるような釣り鐘状のお花です♪
オレンジ色で可愛いけれど、南アフリカ原産のユリ科の球根植物です。
花言葉=純粋な愛 祝福 祈り 等々・・・
e0072638_1857941.jpg
e0072638_18572840.jpg
昨日、オリンパスの話題機E-510が発売になったので、今日、買って来ちゃいました♪
ただし、ボディーのみ。。。
今使っているE-300が重くて軽いカメラが欲しかったのですが
イザ、E-510を買ってレンズをつけたら、結構な重さになりました^^;
ッて事は・・・18-180㎜レンズが重かったッて事です!!! 汗

明日は兄1の三回忌なのでカメラを使うチャンスがなく、次回お休みの時にでも試し撮りしよーっと。。。
by risaya-827 | 2007-06-30 19:12 | 花&花マクロ

ハイドランジア舞姫

この紫陽花は淡いピンクに紅色の絞りが入っている希少な西洋紫陽花です♪
しかも、秋の紅葉も綺麗で、年に二回も楽しむことが出来るとか・・・。
花言葉=辛抱強い愛情
e0072638_19525176.jpg
e0072638_1953656.jpg
今日も雨が降らず、ムシムシした一日でした^^;
この分では今年は間違いなく水不足になると思われますので今から節水致しなければ。。。
by risaya-827 | 2007-06-29 19:56 | 花&花マクロ

モデル撮影隊?

今日は仕事が午前中だけだったので、午後からJR一直線で行けるフラワーパークへ行って来ました。
今は花しょうぶがメインらしくて・・・白が多いので色が飛んじゃって撮影は難しいです^^;
そんな中でビデオの撮影隊に出会いましたよ♪ ラッキ~☆ (^^)v
e0072638_20122372.jpg
e0072638_2012407.jpg
理彩也達はラッキーと喜んでいましたが、撮影隊の方々は汗ピッピで大変そうでしたよ^^
なんの撮影なんだろうー? ( ̄ヘ ̄) ウーン!
って、考えても解らないから無駄な考えは辞めようー っと。。。 (笑)
by risaya-827 | 2007-06-28 20:17 | ふれあい

黄金色のお花

実家へ行ったらビヨウヤナギが満開だった^^
駐車場のチョット暗めな場所だけれど、今年も忘れずに咲いてくれたんだねー♪
ビヨウヤナギは花が美しく、葉っぱが柳に似ている所から名前が付いたらしい。
花言葉=気高さ
e0072638_1920418.jpg
e0072638_19201889.jpg
今日は暑い一日でした。
雨が降れば気温は下がるし、晴れ間になれば気温がグーッと上がります。
この気温差で体調を崩しやすいので、どうぞお気をつけ下さいませね。
by risaya-827 | 2007-06-27 19:31 | 花&花マクロ

今日のランチ

久々にパスタです♪
大好きなトマトベースにクリーム仕立てでコクをだし平麺パスタでOK☆
頂き物のトマトやキユウリを添えて一丁あがり~~~♪ オイチイぞ♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)
e0072638_202426.jpg
仕事が忙しい時は時間をかけて作っていられない^^;
さて、、、みなさまのランチメニューはなんだったのだろうー? 想像(- -.。o○  (笑)
by risaya-827 | 2007-06-26 20:37 | 食べ物

曇りの日は・・・?

サスガに梅雨の時期なのでチョット暗めな一日でしたが、雨の降る時は雨しずく・・・ んじゃ~曇りの日は?

ケイトウ=鶏頭
花言葉=おしゃれ 情愛 色褪せぬ恋 等々・・・
e0072638_18461516.jpg
e0072638_18463252.jpg
この画像で心・晴れ晴れ、明るい気持ちになれたでしょうか?

みなさまへ
昨日は留守の間にたくさんのコメントをありがとうございました^^
早めに帰れたのですが
湘南新宿ラインのグリーン車に乗ったにもかかわらず、到着までズッーと立ち通しで疲れ果て、お風呂に入って即刻寝ちゃいました。
グリーン車料金を返せ~~~ (笑)
また今日から程々に頑張りますのでヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ありがとうございました^^

by risaya-827 | 2007-06-25 18:58 | 春夏秋冬

雨の名残り・・・

昨日の雨しずくが、桔梗の花に一滴、二滴・・・
昔、桔梗は秋の山野草の代表のように詠まれたりしていましたが
この時期の紫は涼感があり、夏のイメージに思えるのは理彩也だけだろうか?
花言葉=「変わらぬ愛」「気品」「誠実」など・・・
e0072638_19585170.jpg
e0072638_1959672.jpg
さて・・・
明日は仕事関係で東京まで行って来まーす^^
早く帰れたら更新致しますが、遅くなったら速攻で寝ちゃいますので悪しからずご了承下さいませ。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
by risaya-827 | 2007-06-23 20:18 | 花&花マクロ

雨の日に・・・

梅雨入り宣言以来、初めての雨になったような・・・
でも、雨は鬱陶しい等と言わないで、雨しずくと遊んじゃいましょうー (^^)v
e0072638_19491845.jpg
e0072638_19493143.jpg
e0072638_19494718.jpg
ご近所さんをグルリ☆
露出がどうの、シャッター速度がどうの・・とやっていると不審者に間違えられるので、手持ちで速攻撮りして来ましたよ^^
あ! 雨しずくの中に理彩也が写って居る・・・かもよ? なんちゃってぇ~~~ ウフ
by risaya-827 | 2007-06-22 19:52

御神輿

先日の日曜日に横浜開港150周年の御神輿コラボレーションがあると、メル友から連絡があったので行って来ました♪
その様子はお時間のある時にスライドを見て下さいね^^
ここをクリックしてね☆彡 「御神輿」

四丁目イセザキモール・パーキング前に建立されました「伊勢佐木町ブルース歌碑」ですが
この女性は、この歌を歌ってた青江三奈さんだそうですよ^^
e0072638_19212312.jpg
この日は上野駅で東北キャンペーンを撮り、その足で関内駅から伊勢佐木町へ行きましたが、
御神輿は、もう7丁目へ行っちゃってました^^;
仕方がないので1丁目から7丁目まで歩き、また御神輿を追っかけて撮りながら1丁目まで戻って来ました^^;
家に帰った時は足がパンパンになってしまった。。。 汗
でも、御神輿は楽しいぃぃぃいいい y(^▽^)y ピース!
by risaya-827 | 2007-06-21 19:34 | 春夏秋冬

出会いの花

福島へ行ったときに道の駅にあったお花二種ですが
画像がチョット暗めになっちゃいました^^;

『ソムラムヤマホロシツルナス』
花色は 紫から 淡いラベンダー色、そして最後は白へと変色して行きますが、ナスの花に似ていますね^^
e0072638_1850818.jpg
『樺太エンビセンノウ=樺太燕尾仙翁』
花はやや大きく朱赤色で、花弁の先の 「燕尾」部分が丸いのが特徴です。
e0072638_18502992.jpg
雨の日はなにを撮っても上手く行きません。
まだまだ未熟でお勉強をしないと ダメ...(o_ _)/[壁]
by risaya-827 | 2007-06-20 18:59 | 花&花マクロ