ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

?はてなの広場

先日、「とちぎわんぱく公園」へ行って来ました。

広大な敷地の中にはこどもの城、仲良し農園、ふしぎの船などいろいろなありましたが、今日は「?はてなの広場」を紹介致します♪
そこは・・・
古代文字かな?人の顔をした岩かな?壁や岩がいろいろな表情をして立ち並ぶ、今まで見たことのないふしぎな遊び場空間でした^^
しかし、ここはいまだに訳が分からず ?はてな ですよ(笑)
e0072638_2195964.jpg
e0072638_21101530.jpg
e0072638_21103136.jpg
ネット検索したら「駅から車で5分」・・・と書いてあったので歩いて行ける範囲だろうと思っていたら、な、なんと! 延々40分以上も歩きました^^;
マジで疲れ果てましたが、約二時間ばかり興味津々で園内を見物して歩きましたよ♪(^^)v
by risaya-827 | 2007-05-31 21:20 | ふれあい

出会いの花

先日の仕事帰りに見た風景でです^^
荷物がいっぱいあったのでカメラを一旦置いて家を出たのですが、思い直してカメラを持参しました。
だって、カメラのない理彩也なんて・・・ ね? (笑)

『ブラシの木』
仕事が済んで、みんなが一服している間に会場の周囲をブラリ散歩してみたら・・・
真っ赤なブラシの木を めっけ!!! やったね☆彡  (^^)v
e0072638_18275425.jpg
『ポピー畑』
時間が早いから、いつもと違う道を通ってみようーって事になり、迂回してみたら・・・
w(~0~)w わぉ!!! ポピーが、メチャいっぱいある場所にバッタリ出たぞぉぉぉおおおお やったね☆彡 
e0072638_18282194.jpg
『灯籠』
これは小学生の手作り灯籠だそうでライトアップ出来るようになっているそうな・・・
可愛い絵がいっぱい描いてありました♪ うまい☆ エライ!!! 
e0072638_18285115.jpg
ブラシの木は高くて逆光でしか撮れない位置、ポピーはアップで撮るのは傷みが激しくて無理っぽかったので
その傷みをカバーするために下から上に向けて、ワザと逆光気味にして撮っちゃいましたが見にくいかなぁー?
唯一、順光で撮った灯籠は青空を入れてひたすら綺麗に撮ってみました^^
それにしても・・・最近、ちょっと疲れ気味なのか一眼デジが重くて・・・新しく出た軽いデジカメが欲しい今日この頃。。。 汗 (笑)
by risaya-827 | 2007-05-30 18:21 | 花&花マクロ

新緑

今日は月の第五週と言うことでお休みなのでちょこっと遊びに行って来ました♪
それは画像が整理できたら順次アップすることにしまして・・・
身近なところで撮った新緑を って、もう新緑というより一般的には深緑でしょうけれど。。。

       『朝日を浴びてモミジ』 
e0072638_20583098.jpg

       『午後のモミジ』
e0072638_20584987.jpg
 
       『父の形見の伽羅』
e0072638_20591162.jpg

今日も遊びに行った先で春モミジをいっぱい撮って来ましたが、果たして上手く撮れたかなぁー?
撮れたらアップの予定ですが、モミジばっかりでも飽きちゃいますね^^;
でも、カメラを弄るまでは春モミジがこんなに絵になるとは思いませんでしたよ!
by risaya-827 | 2007-05-29 19:20 | 春夏秋冬

絶品・完熟トマト

昨日戴いたジューシー完熟トマトの美味しいこと・・・。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
昔ながらの青臭さと甘みを加えたフルーティーな味で、マジで美味しいですよぉー^^ 
みなさまにもお裾分けしたい気持ちでいっぱいですが、それも叶わず・・・
生のまま丸かじりが一番美味しい食べ方かも知れませんが、あえてスライスだけはしました。
あ!切り方には触れませんように。。。 汗 (笑)

e0072638_1714390.jpg
e0072638_17141883.jpg
トマト大好き理彩也なので時期になると自転車で30分の道のりをエッチラオッチラ美味しいトマト屋さんへ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ 
今年も美味しいトマトが手に入りますように・・・ (-人-) ぱんぱん

by risaya-827 | 2007-05-28 15:06 | 食べ物

朝日が燦々☆彡

雨上がりのお花にも葉っぱにも朝日が燦々☆彡
ネボスケさんには、この爽快さが分からないだろうな♪ (^m^) ウフッ

『バラ』
e0072638_19155178.jpg

『ドウダンツツジ』
e0072638_19172879.jpg
同じ雫があっても雨の日とは光の当たり方で違うでしょうー?
上手く表現出来なかったけれど、チョットでも感じて貰えると嬉しいな☆ *^-^*

土、日曜日共に仕事の理彩也ですが、明日が終わればチョット遊べるかなー? っと、期待しつつ、、、
明日は遠出ですが頑張りまぁーす♪ (^^)v
by risaya-827 | 2007-05-26 19:22 | ふれあい
デジ撮り致しましょうー♪ *^-^*
今日は全国的に一日中雨らしいですね!!!
こんな日は気分も落ち込みやすいので、気持ちを前向きにデジ撮りをしてみました^^
家の周囲をグルーっと回って o[◎]o-) パチリ☆
帰って来たら履き物が汚れて玄関が泥だらけ、、、慌ててお掃除をしましたよ^^;

『バラの葉』
e0072638_18113882.jpg
『モミジ葉』
e0072638_18124396.jpg
『南天の葉』
e0072638_18131722.jpg

結局、我が家にあるもの三点を撮ってアップしてしまいましたが、水滴がコロコロしてて面白い~~~☆ (笑)
しかも、今日は暇っこなので早めのアップ♪ y(^▽^)y ピース!

みなさまへ
今日は昨日との気温差がかなりあると思いますので、お身体には充分に気をつけましょうー^^
チョットした油断が風邪の元、、、d(^-^)/*ファイト!

by risaya-827 | 2007-05-25 18:04 | ふれあい

君は美しい。。。

アチコチでバラの花が元気に咲いている様子を拝見して、ちょっと自転車を走らせてバラ撮りに行って来ましたよん^^
理彩也の好きなオレンジが混じった黄色いバラはイマイチでしたが。。。 o[◎]o-) パチリ☆ ↓
e0072638_19534741.jpg
薄いピンクなのですが、バラの中心を見ると幾重にも重なった花びらがクルクルクル~~~ってトルネードしているみたい☆ (笑) ↓
e0072638_1954393.jpg
この見事に真っ赤なバラは我が家のバラの花です♪ ( ̄^ ̄) エヘン! って威張る事でもないけれど^^ (笑) ↓
e0072638_19542410.jpg
ちょっと・・と言う割には一時間も自転車に乗って、行ったり来たりして帰ったら お尻が☆ ̄(>。☆)イテェ
見たら、やっぱりお尻が割れちゃったよぉー^^; (笑)

理彩也ブログにコメントを下さるninjyaさんも、今日はバラをアップなさっていたのでTBさせて頂きました。
ありがとうございました^^
by risaya-827 | 2007-05-24 20:15 | 花&花マクロ

車窓より・・・

水車を撮りに行った時に車窓からボンヤリと外を眺めていたら、川や田圃に山や雲が写っていることに気がつきました^^
街中に住んでいると田圃や山は遙か遠くにしかないので、こういう情景は目にしません。
ちょっと面白いなーと思って撮ってみましたが如何でしょうか?
e0072638_18254194.jpg
e0072638_18255577.jpg
e0072638_18261089.jpg
e0072638_18262334.jpg
e0072638_18263683.jpg
車窓からガラス越しに撮るというのは自分や車内が写り込んじゃうので要注意なんですよねー^^;
いいなぁーと思った写真に、案の定、自分がバッチリ写っていました!!! (爆)
それに斜めから撮ってたので水平がとれなかったり・・・結構な速度ですからボケは当然あり・・ですよね?(笑)
麦は今日撮ったのですが、意外と難しいです!!!
by risaya-827 | 2007-05-23 18:39 | ふれあい

物陰から覗いたら・・・

ヾ(^▽^*)ノ ぅわぁ~ぃ 青空だぁ~~~い♪

昨日は光と影でチョット暗めのアップだったから、今日は景気よく五月晴れと行きましょうー♪☆☆ヽ(^0^* イエーイ☆彡
空はあくまでも青く、そして白い雲を彩りに、ちょっと物陰から覗いたら、こんな感じになりました・・・とさ!!! (笑)
e0072638_8592459.jpg

e0072638_18321588.jpg

e0072638_16381486.jpg
今日は暑い日になりましたねぇ~~~^^
汗ピッピでお仕事をして一息ついて窓を開けてみたら、空は気持ちが良いほど青空だった!!!
あ、そだ! 青空の画像はないものか・・・ (・・ ))キョロ(( ・・)キョロ  
・・・と言うことで、今日は気持ちよく青空のアップになりましたぁ~~~ (^m^) クスッ
by risaya-827 | 2007-05-22 18:24 | ふれあい

光と影

上今市の杉並木公園で見つけた光と影
見たままなので説明はしませんが、自由に光と影を感じて語って頂ければ嬉しいですぅー^^
e0072638_19321858.jpg

e0072638_19323332.jpg
最近は青空が見られて嬉しいですが、一歩、家の中へ入ると意外と涼しいのですよ。
こういう時には体調を崩しやすいかも知れませんので要注意ですね!!!
みんなニコニコ元気で明るいブログ生活しよーよ♪ ☆☆ヽ(^0^* イエーイ☆彡
by risaya-827 | 2007-05-21 19:26 | デジ旅