ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ただいま~☆ \(^0^)/

旅には絶好の日和となり上着なしでもOKでした♪

塩沢石打SAに桜が咲いていたので\(◎o◎)/ ビックリ!!!
やっぱり日本列島細長いから気温差ってあるんだなぁー っと実感致しました^^
e0072638_1332561.jpg
小布施の岩松院へ葛飾北斎が88歳時の時に描いた天井絵「八方睨み鳳凰図」を見に行来ましたが写真は禁止・・・との張り紙があり撮れず残念!!!
そのお寺さんの近くに咲いていたお花三題♪
e0072638_13334242.jpg
e0072638_1333524.jpg
e0072638_1334234.jpg
最後は千曲川。。。
千曲川(信濃川)は古くは万葉の頃から多くの詩歌に歌われ、日本人の郷愁を誘う風景の川としても知られているので有名ですよね^^
e0072638_13342150.jpg
みなさまへ
留守の間もレスコメントをありがとうございました。
お陰様で天候にも恵まれて楽しい旅になり、元気いっぱいに帰って来ましたので
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m
ありがとうございました^^


GWは気をつけて楽しい思い出を作って下さいませb^-^)ネ!
みんながんば! d(^-^)/*ファイト!
by risaya-827 | 2007-04-30 18:21 | デジ旅

亀さんの不思議^^

『亀戸天神の亀さん達』
こんなにたくさんの亀が甲羅干し?してたので o[◎]o-) パチリ☆
なんか、のんびり~~~って感じで面白かったなぁー♪
でも、なしてあんなにみんなで首を長くしているのだろう? 
三番目の亀さんなんか思いっきり手足を伸ばしてリラックスしちゃっているし。。。 (爆)

e0072638_21245553.jpg

e0072638_21262491.jpg

e0072638_21252729.jpg

『メンフクロウ』
←このフクロウさんは帰りに見つけました♪
 顔がハートになっているなんてお洒落~☆ 
 しかも、ちっこい目でカメラ目線ですよぉ~~~♪
 でも、意外と可愛い顔していると思いません? (笑)



みなさまへ
なお、明日は長野の方へ写真を撮りに行って来まーす♪
果たしてなにが撮れるのやら・・・
上手く撮れたらアップしますのでお楽しみにぃ~~~ (^^)v
でも、帰りが何時になるのか分かりませんので
画像のアップはないかと・・・
レスも月曜日になるかと思いますが宜しくね♪
行って来まーす♪ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ

あ、その前に寝なきゃー^^;
Have a nice dream !☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆素敵な夢を~☆彡
おやすみなさい☆彡【ベッド】*_ _)o zzz...

by risaya-827 | 2007-04-28 21:49 | ふれあい

亀戸天神の藤

りーんりーんりーん☆
あ、電話だ!!! こんな早く誰だろうー と眠い目をこすりつつ受話器を取ると
「亀戸天神の藤が満開だ・・・と言うニュースが流れたので行こうー」と言う友達からのお誘いでした♪
断る理由もないし・・・行くぅ~~~☆ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ
e0072638_21502299.jpg
e0072638_21503378.jpg
e0072638_21504676.jpg
e0072638_21505795.jpg
e0072638_2151870.jpg
ここは初めての地だったので右往左往しながらもリュックを背負った方々の後をついて行きました♪
赤い太鼓橋が二個もあって、それが超印象的でしたが、お花自体は満開だけれどイマイチかなー?
やっぱり、毎年、足利FPの藤の花を見ているから比べちゃうし・・・規模が違うのだからと自分に言い聞かせ o[◎]o-) パチリ☆
難しいな~ 藤の花☆ ( ̄ヘ ̄) ウーン!
足利FPへリベンジに行こうーーーーーーーーーーーーーー っと!!! ←また理由をつけて遊ぶ算段♪ (笑)

by risaya-827 | 2007-04-27 22:00 | デジ旅

王者の風格

昨日は雨に打たれて健気に耐えている我が家の牡丹をアップ致しましたが
今日は朝から良いお天気だったので全開になりましたよ♪ ルンッ☆彡
牡丹の花は大輪に咲くだけあって華やかで品良く、まさに花言葉=王者の風格がありますね^^
e0072638_21261260.jpg
e0072638_21262287.jpg
e0072638_2126333.jpg
牡丹は別名=「富貴草」「富貴花」「百花王」「花王」「花神」「花中の王」「百花の王」「天香国色」などあり、サスガは花の女王ですね♪
今日は二輪だけ咲きましたが、蕾がたくさんあるので徐々に咲いて来ることでしょう♪
メチャ楽しみです^^ るんるん☆~d(^‐^)b~☆
by risaya-827 | 2007-04-26 21:39 | 花&花マクロ

雨の日のお花たち

雨降りの日は・・・お花と語らいましょうー♪

スミレのお花も健気に咲いていました♪ 
e0072638_2053389.jpg
他はみんな散っちゃったのに、このリンゴのお花だけは頑張って咲いていました。エライ!!!
e0072638_20531616.jpg
もうチョットで咲きそうなのに、雨が降ったので躊躇しちゃうよね? がんば! d(^-^)/*ファイト!
e0072638_20532863.jpg
アヤメはすっくと背を伸ばして咲いていました^^
e0072638_20533939.jpg
アヤメの花びらも雨に打たれて水滴がコロコロコロ~~~、何処まで転がって行くのかなぁー?
e0072638_20535271.jpg
お花は土砂降りの雨の中でも水滴をいっぱい身体にまといつつ健気に咲いていました♪
頑張っててエライねー って声をかけたら、精一杯、綺麗な姿を見せてくれましたよ^^

今日は一日中、お天気が悪くて鬱陶しい日でしたが、みなさまには風邪など引いていませんか?
寒暖の差が激しいので、充分にお気をつけ下さいませね!!! d(^-^)/*ファイト!
by risaya-827 | 2007-04-25 21:02 | 春夏秋冬

お花の新入生♪

最近、我が家に来たピカピカの一年生のお花を紹介致しますね♪

『紫蘭=シラン』
山野に自生し手のかからない可憐な風情を持つ蘭の一種です。
赤紫がとても綺麗ですが、この他にもいろいろ色があるようですよ♪
花言葉=「あなたを忘れない」 ↓
e0072638_21392464.jpg
『オオアマナ』
渡来した帰化植物なのでオーニソガラムとも言いますが、和名で大甘菜(オオアマナ)の方が覚えやすいかも? 
幾つもの星型の花が一斉に咲くと、とても綺麗ですが、今日はお天気が良くないために開きませんでした^^;
花言葉=「純粋」、「潔白」 ↓
e0072638_15183427.jpg
今日は仕事の終わりが遅かったので寝まーす。ネムネム (-_ゞゴシゴシ!
おやすみなさい☆彡【ベッド】*_ _)o zzz...
by risaya-827 | 2007-04-24 22:06 | 花&花マクロ

お花三題

相変わらずお花です♪

『・・・?・・・』
一枚目のお花の名前が出てこなくて・・・ズッと考えているのですが ダメ...(o_ _)/[壁]
凄く気に入っている画像なのだけれど、天然ボケが本物のボケになっちゃったかしら? (_ _; A アセアセ ↓
e0072638_2123287.jpg
『十月桜』
この時期に十月桜が見られるとは思わなかったので、十月桜って名札を見たら小躍りして o[◎]o-) パチリ☆ (笑)
いつも見る十月桜とはチョット違うような気がするけれど、もしかしたら八重咲きなのかなぁー? ( ̄ヘ ̄) ウーン! ↓
e0072638_21235234.jpg
『ツツジ』
この色のツツジが視覚的に凄く綺麗だったので何枚も撮ったけれど、やっぱり形良くは撮れず残念!!!
ツツジの枝振りって撮るのには本当に難しいけれど、これは素敵な花色でしょー? ↓
e0072638_212457.jpg
最近は藤の花の成長が気になって、気になって仕方がない理彩也ですぅー^^;
だって、今までに丁度良い時期に藤の花を撮った事がないんだもの、今年は気合いを入れて撮らねば。。。 
藤の花の香りってとても素敵だから、そこに佇んで居るだけでも ☆彡****( ̄▽ ̄)**うっとり****☆彡
あ、そだ! やっぱり撮りに行こうー っと。。。  ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
  みなさまへ
  一枚目の画像は「オステオスペルマム」でした^^
  これでスッキリ☆
        2007.4.25(水)    by 理彩也

by risaya-827 | 2007-04-23 21:50 | 花&花マクロ
朝9時、我が家集合にて一路・国分寺へ・・・
今年の花の具合はどうだろうか?と心配しつつも行ってみたら、まず人間の多いこと^^;
でも、お花はまだまだこれから咲く蕾がいっぱいで"ぼたん"と言う所までは行ってなかったが、それなりに綺麗でした♪ ↓

e0072638_20245240.jpg
この列車は「夜明け前」駅出発でお花を見ながらぐるーっと一周して、またこの駅に戻って来る坊ちゃん列車です♪
いろいろ説明をして下さるガイドさんも居るし、なかなかカラフルで楽しい列車ですよ♪ ↓

e0072638_2022289.jpg
これは「普賢像桜」と言うらしいのですが、色が濃いめでとても綺麗な八重桜でした♪
背景の空が飛んじゃいましたが、お花が綺麗に撮れたからいいや!(笑) ↓ 
e0072638_20221385.jpg
この薄ピンクの桜は「松前桜」と言うそうで、淡い感じがチョット儚そうだけれど、可愛い八重桜ですよね♪
透けるような花びらの色合いが好きかも?^^ ↓

e0072638_20222539.jpg
そして最後はチョット小高い丘から眺めた天平の里の八重桜群ですが、この方向から右に駅があり坊ちゃん列車が通過して行きます♪
後ろ側は濃淡の新緑が目に眩しいほどでした^^ ↓

e0072638_20253242.jpg
今日はお天気は良かったけれど、青空ではなくグレーの空と白い雲だったのでイマイチ。。。
それに木が大きいので望遠で目一杯にして撮ったので、なかなか上手く撮れませんでした。
だから諦めて11時には昼食をして早めに帰って来ちゃいました^^;
ご飯を食べに行ったようなものだわ。。。 (=。=) ボソッ
でも、短い時間だったのに、上手く撮れないときはドッと疲れが出て来ますねー? 
って、理彩也だけかな? 汗

by risaya-827 | 2007-04-22 21:24 | デジ旅

いろいろ・・・^^ 

『お買い物』
昨日、お買い物した品々☆
仕事で使うカセットテープ、プリント用紙、プリントインキ、期限が切れるのでDLではなく新しいセキュリティーソフト、CD-ROMなど。。。 ↓
e0072638_2142270.jpg
『八重桜』
お薦めでデジカメ用のPLフィルターも買って来ました♪
店員さんにセットして戴いて、ついでに使い方も教えて貰い、帰り道に早速、八重桜とハナミズキを撮ってみました。 
昨日アップしたハナミズキもそうなのですが、この八重桜も一緒の場所で o[◎]o-) パチリ☆ ↓
e0072638_215441.jpg
『ゆらゆらゆらぎ』
これは鯉のぼりが川面に映っているのを撮ったものですが、ゆらゆらした感じが良く撮れたと思うのですが。。。^^ 
ただ、水に映っているのに色がチョットキツイなぁ~って感じがする。。。 ( ̄ヘ ̄) ウーン! 難しい^^; ↓

e0072638_21123483.jpg
このフィルターはまだまだ使い勝手が分からないで撮ったのですが、オリンパスは発色がいいので尚更クリアーな感じかな?
外で撮らないと効果が分からないので、もっと外へ行き撮りたいな☆
と、言うことで明日は門下生共々、ぼたん桜を撮りに・・・ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ 
あ!咲いているかなぁー?

by risaya-827 | 2007-04-21 21:26 | 春夏秋冬

バックシャン☆

今日は家電店へお買い物に行った帰りにハナミズキを見つけました♪
理彩也家の近所でも咲いていて、先日撮ったのですが、、、イマイチダメ...(o_ _)/[壁]
んで、今日はリベンジとばかり・・・ o[◎]o-) パチリ☆
この三枚の画像は同じ枝のハナミズキなのですが、一歩だけ横や前に移動して撮ってみました。
背景も構図もちょっと変わって面白いなーと思うのは理彩也・・・だけ?^^;
如何ですか?
e0072638_20503687.jpg
e0072638_20504557.jpg
e0072638_20505564.jpg
明日は午前中だけ仕事なのですが、午後からは学生時代の部活同窓会でお出かけです^^
後輩が迎えに来る前にビシバシッと仕事をやって早く終わりにせねば。。。
帰りは何時だろうー? 
更新が出来る時間には帰れると思いますのでヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

by risaya-827 | 2007-04-20 21:09 | 花&花マクロ