ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

旅に出ます♪

                        ☆:*.。.かりんと芝桜とツバキ .。.:*・゜☆


家の前にカリンの木が一本だけあります。
何気なく見たら、ピンクの蕾が膨らんで来て・・・ やったね☆ もう少しでお花が咲き始めるよぉー (^^)v
今年も頑張って咲いてくれるんだねー イイコイイコヾ(^▽^*) ナデナデ ↓
e0072638_2022504.jpg

芝桜の鉢を一個だけ戴きました。
初めは葉っぱが茶色で、これって枯れているのではないの?って心配でしたが
お水をあげて日当たりの良い場所に置いていたら・・・・・一昨日から毎日一個ずつお花を咲かせてくれて メッチャ可愛い~☆ ↓
e0072638_2023399.jpg

花桃の里では赤いツバキの木がいっぱいありましたが、もう余り綺麗とは言えない状態でした。
でも、この一個だけは綺麗な赤が健在でしたが、理彩也が来るのを待っててくれたのかしら? y(^▽^)y ピース!
後ろからの光がもう少し多いと良かったのになぁー、チョット残念!!! ↓
e0072638_20231599.jpg
みなさまへ
理彩也は明日から一泊の旅に出ます。
行き先は・・・えーとぉ ナイショ☆ (笑)
朝4時半起きで出かけますが、先ほど目覚まし時計を落として壊してしまい、朝起きられるかどうか、、、汗
起きられなかったら行かないっと。。。 ヘ(_ _ヘ)☆\(^ ^;) オイオイ
あ、でも携帯のアラーム設定をしたので一応OKかなー?
チト心配だなぁー? って思う方は電話で起こして下さいませね? ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク  (笑)

by risaya-827 | 2007-03-30 20:48 | 花&花マクロ
仕事が終わった途端に洋服を着替えて一目散GO~~~♪
駐車場の桜はまだまだ蕾が多い状態でしたが、こういう風景もいいかなぁー っと o[◎]o-) パチリ☆ ↓
e0072638_21391114.jpg
風が強いので桜の枝が揺れまくり~~~ ジッとしててくれぇ~~~ 汗 
この桜の優しさを出したくていろいろない知恵を絞りましたが、でも、絞るのはカメラですよね?汗  ←汗も絞ったようで。。。 (笑) ↓
e0072638_21392588.jpg
アップで撮ろうと頑張りましたが、風のある日の望遠はキツイっすよね!!!
それでもめげずに頑張りましたが・・・ でも、上ばかり見てて首が☆ ̄(>。☆)イテェ ↓
e0072638_21394330.jpg
同じ桜を何枚撮ってもボケまくり~、良い子ちゃんだから温和しくしててね~ と言いつつ・・・ o[◎]o-) パチリ☆ 
この桜は白い花びらで緑の葉っぱがたくさんあって目立って綺麗でした♪ (^^)v ↓
e0072638_2140565.jpg
桜もたくさん咲いているところと、全く咲いてないところもありましたが、この家族の視線の先は・・・?
答えは数日後に・・・ あるかもよ? って、なんじゃろか?(笑)
e0072638_21401778.jpg

みなさまへ
理彩也の愚痴を聞いて下さり、また、アドバイスをありがとうございました^^
みなさまが絞り優先で撮った方が良いって事で、今日はいろいろと試行錯誤しながら o[◎]o-) パチリ☆
ボケたのは風が為せる業と心得て、飽きずに何枚も撮ってみました。
ハッキリ、クッキリもいいですがチョット優しさのある画像になったと思いますが如何でしょうか?

by risaya-827 | 2007-03-29 22:10 | 春夏秋冬

あなたは綺麗よぉ~☆

花桃は赤、ピンク、白と可愛い色でお出迎えしてくれましたよ♪
菜の花とのコラボも良いよ~^^ o[◎]o-) パチリ☆

スライドショーも作りましたので時間があるときにでも覗いて下さいませb^-^)ネ!
ここをクリックしてスライドショー 『花桃の里』 へGO~☆彡

e0072638_2183653.jpg
e0072638_2185250.jpg
e0072638_219592.jpg
最近は思うように撮れてなくて。。。 (・・,)グスン
一眼デジカメを持っていても、理彩也みたいにプログラムオート専科では限界らしい。。。
もっと、カメラについての知識を学ばないと駄目だ!!!
誰か助けてぇ~~~ って、理彩也に似合わず落ち込み中~~~^^;

by risaya-827 | 2007-03-28 21:25 | 花&花マクロ

仲良しさん めっけ!!!

昨日、花桃の里で仲良しさん♡ めっけ!!! y(^▽^)y ピース!

白い花桃の陰で・・・何やっているのだろうー? ↓ 
e0072638_21275251.jpg
花桃に囲まれてお弁当タイムかな? 仲良く分け合って食べましょうー♪ ↓
e0072638_2128696.jpg
月曜日だと言うのにたくさんの人でメチャ混雑していましたよ♪
その仲間に入っている理彩也たちです^^; (笑)

あ、そうそう・・・
明日、花桃のスライドを作ってアップ致しますので見てね♪ るんるん☆~d(^‐^)b~☆
by risaya-827 | 2007-03-27 21:43 | ふれあい

(-人-)ゴメンナサイ!!!

今日は遊びすぎてしまい、帰りが遅くなってしまいました。
なので、今日撮ってきた画像は明日アップさせて頂きまぁーす^^
ごめんにゃー^^ m(_ _)m

e0072638_21421685.jpg
↑これ、可愛いでしょ?
なんて、言っている場合じゃないけれど、この猫ちゃんに免じてお許し下さいね~^^;
明日をお楽しみにぃ~♡
Have a nice dream !☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・,。・:*:.・☆素敵な夢を~☆彡 ( _ _ ).。o○

by risaya-827 | 2007-03-26 21:46 | ふれあい
あまり良くは撮れていないけれど、こんな風だったよ って事でアップしてみますね^^

ハートの形の中に5周年の『5』の字がお花で作ってありましたよ♪ ↓
e0072638_16193858.jpg
色んなお花たちの寄せ植えになってて、仄かな香りが心地よかったですぅー☆
e0072638_16195028.jpg
テントウムシさんも居たけれど、これは蝶々さんをイメージしたのでしょうね♪ ↓
e0072638_1620172.jpg
カランコローン~☆ 幸せの鐘を鳴らすのはだぁーれ? って、お子ちゃまばっかり鳴らしてて八鎌地位ほど。。。^^; (笑) ↓
e0072638_16201350.jpg
全体像はこんな感じで、後ろは海になっているので船が見えましたよぉー ↓
e0072638_16202475.jpg
フラワーガーデンでは36種類・約14万3千のお花が5つのゾーンに分けられ、約1,200平方メートルのイベント会場いっぱいに咲き誇っていました♪
もうチョット考えて撮ったらよかったなぁーっと 反省...(o_ _)/[壁]

by risaya-827 | 2007-03-25 16:44 | デジ旅

横浜 たそがれ~~~♪

お天気は良かったけれど写真が上手く撮れなくて、心が黄昏れてしまいました^^; (笑)
でも、横浜から水上バスで山下公園へ行った時の画像を思い切ってエイヤッっとアップしちゃいまーす♪

山下公園にあった枝垂れ桜ですが、ボチボチと咲き始めたばかり・・・って感じでしたね^^
でも、チョット可愛いので撮っちゃいましたが、こんな感じで撮ったのははじめてかも?!!! ↓ 
e0072638_19301155.jpg
風にさやさやと靡きながら「私、きれい~?」って言うから「とっても綺麗よ♪」って言い返したら
とてもいい顔をしてくれたので、そこをo[◎]o-) パチリ☆ ↓
e0072638_193023100.jpg
まだ、枝ばっかりが目立つ枝垂れ桜だけれど、透かしてみたら氷川丸の勇姿が見えました♪
氷川丸って本当に格好良いお船ですよね~~~♪ (^▽^)マンメンノエミ ↓
e0072638_19303667.jpg
その素敵な氷川丸を繋いでいるチェーンにゆりかもめさん達が勢揃い☆彡
このゆりかもめさんも可愛いので好きなのですが、なかなか素敵な飛翔姿を撮らせてくれない^^; ↓
e0072638_1930482.jpg
そして、山下公園から眺めた風景が、この写真☆
遠くに風車みたいなプロペラが見えるけれど、あれは何の為なのだろうー? ( ̄ヘ ̄) ウーン! ↓
e0072638_1931185.jpg
横浜在住の友達から「赤レンガでフラワーガーデンが始まったよぉー」ってメールを戴いたので
即刻 ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ    ||横浜・赤レンガ||
でも、昨年のように立体的なものではなく平面的だったので、人間に隠れて良い写真が撮れませんでした。 (・・,)グスン
だから、赤レンガの写真はパス、たぶん。。。 (笑)
by risaya-827 | 2007-03-24 20:04 | デジ旅

ヨコハマヒザクラ

                      ♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
                       さくら さくら 弥生の空に 見渡す限り~♪
                    ♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


横浜そごうに飾ってあったヨコハマヒザクラを o[◎]o-) パチリ☆
横浜市の栽培家によって作られ1985年に登録された新しい品種だそうで、ケンロクエンクマガイとカンヒザクラを交配した栽培品種でバラ科だそうです♪
e0072638_21502517.jpg
e0072638_21503950.jpg
ストロボ撮影でしたが木が高くて180㎜いっぱいいっぱいに撮ったのでイマイチですね!!!
マクロで撮れれば、もっと繊細にシャープに撮れたと思うのですが、やっぱり写真は難しいです^^;

今日は帰りが遅くなりましたので、明日、一番でみなさまのブログへ訪問させて頂きますので宜しくお願い致します。
Have a nice dream !☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・,。・:*:.・☆素敵な夢を~☆彡
おやすみなさい☆彡【ベッド】*_ _)o zzz...

by risaya-827 | 2007-03-23 22:11 | 花&花マクロ

街で見かけたもの^^

歩いていて目についたものを o[◎]o-) パチリ☆

「だるまの詩」と題され上越新幹線開業に伴い駅の改装記念制作作品だそうですが
上毛三山を背景に名物のダルマ群像は人間の喜怒哀楽を表しているそうです。 ↓
e0072638_2035584.jpg
そして、、、あるお店のウインドウにこんなものが。。。
こりゃーなんだ?って思い調べてみたら天下大将軍は天からの悪霊を防ぐ男の神様、地下女将軍は地からの悪霊を防ぐ女の神さまだそうな。。。 (笑) ↓
e0072638_20351854.jpg
これは道路に面して置いてあったのだけれど、木の温もりが何となく暖かい感じで o[◎]o-) パチリ☆
通りすがりの人が、テーブルの上の灰皿にタバコの吸い殻を捨てて行ったよ?(笑) ↓
e0072638_20353265.jpg
チョット気をつけて街を歩いてみると、普段気がつかないものがいっぱいありますねー♪
いつも忙しく通り過ぎちゃいますが、たまにはブラブラと所在なく歩くのも新しい発見があるかも? b^-^)ネ!
by risaya-827 | 2007-03-22 20:58 | ふれあい

パスネット

今日は理彩也が手元に持っているパスネットを紹介致しますね^^
といっても、東武の回し者ではありませんから。。。 (笑)
このパスネットは日光の小田代ガ原だそうで理彩也は行ったことがありませんが、とても綺麗な朝景ですねー♪ ↓
e0072638_1825963.jpg
そして、これはお馴染みのレッサーパンダ☆
実際に見に行ったときには、どの子がだれやら・・・分からなかったけれど、こうやってみると男の子、女の子が分かり易いかも?
女の子は、やっぱり優しい表情をしていますよね? ↓
e0072638_18281062.jpg
画像の荒れているのはマクロ撮りした結果、カード自体の粒子が強調されちゃったからかも? 汗
そう言えば、、、「パスネット」と「バス共通カード」の後継サービスになる「パスモ」が18日からスタート♪
キャッチフレーズは「電車もバスも『PASMO』」だそうだ。。。
スイカカードは便利に使わせて頂いていますが、パスモはどうだろうー?
by risaya-827 | 2007-03-21 18:39 | デジ旅