ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

今日は友達の街で「お雛さままつり」を開催しているって事で、お誘いを受けて行って来ました♪
んで、、、
お雛さまは(ノ・_・)ノ コッチヘオイトイテ (笑)
美味しいご飯とケーキを。。。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

うどんとミニ天丼定食みたいなものですが、うわぁ~~~ 多い!!! って思ったのですが、気が付いたら完食していました。。。 (笑)
ミニ天丼が美味しかったですぅ~~~ (^▽^)マンメンノエミ
ちなみに普段はミニ天丼くらいのご飯におかず&味噌汁くらいしか食べませんよぉー マジで。。。 汗
e0072638_2262765.jpg
んで、友達家で食べたケーキ♪
甘さも程々で、これまた美味しかったですよぉー y(^▽^)y ピース!
e0072638_2264773.jpg
あ!お雛さままつりに行ったのにお雛様がないって?
だって、まだ2月だから、、、
いっぱい撮ってきたから明日3月1日から3日までお雛様特集をしようかなぁー?
・・・と言うことで、決まりぃ~~~ (^^)v
by risaya-827 | 2007-02-28 22:15 | 食べ物

ふれあい・・・

仕事の都合で帰りが遅かったのでアップする画像を用意してありませんでした^^;
そんな時は・・・先日行った道の駅から楽しい風景をお届け致します♪

『パパと一緒♪』
パパに守られて発車オーライ☆ GO~☆彡 (^^)
e0072638_22353250.jpg
『1人でも大丈夫よ♪』
ママ、心配しないでね、私は1人で運転できるよ^^
e0072638_22354391.jpg
 『雪だるまと長靴』 
以前、テーマ発表の時にアップした雪だるまが・・・ まだ居たのね♪ (笑)
e0072638_223601.jpg
でも、改めて考えると、まだ二月、、、
一番寒いはずなのに雪だるまがあるのが不思議な位に暖かいね~~~♪ (笑)
by risaya-827 | 2007-02-27 22:55 | ふれあい

温室の花

                                  ♡フクシアの花♡
樹形が大きく枝を広げて育つブッシュタイプと、下に垂れ下がるハンギングタイプがありますが
挿し木によって簡単に増やす事が出来るそうだ!!!
花言葉=上品な趣味 暖かいこころ
e0072638_18202741.jpg
フクシアはその優雅な花姿から女王様の耳飾りと呼ばれたアンデスの名花で、花色や形がメチャメチャ多種多様で豊富だ・・・と言うこともあり
アップした花の名前がどれに当てはまるかわからないけれど、理彩也には舞姫のように見える♪
e0072638_18175141.jpg
クルクルクル~☆彡
バレリーナのようにも見えるフクシアの花ですが、今日は額縁仕立てにしてみましたが如何でしょうか?
by risaya-827 | 2007-02-26 19:08 | 花&花マクロ
クリスマスローズ
クリスマスローズは寒さに強く、花の少ない冬から春にかけて咲く花で、花期も長く、日陰に耐えることが出来る貴重な植物です。
花色は白、黄、緑、ピンク、赤、紫、黒といった基本的な色やそれらが複雑に入り交じった中間色がありますが
今回はその微妙な色の種類です^^ ↓
e0072638_19174791.jpg
翁草=おきなぐさ
一粒一粒の種子の先端に2cm位の白い糸状の綿毛のようなものをつけますが
この時の様子が、高齢者(翁)のように見えるので「翁草」と命名されましたが、豪華な白銀色の毛に覆われた野草は珍しいかもね? ↓
e0072638_19241374.jpg
ポピー=ひなげし
ポピーはケシ科の花で、日本では春の花というイメージですが、ヨーロッパでは夏咲きの種が多いとか・・・。
花が咲く時期になるとガクが落ち、色鮮やかな和紙のようにしわしわになった花弁が一気に広がります。 ↓
e0072638_19351112.jpg
みなさまへ
このところ気温がイマイチだし、風も吹くので体感温度が低くて寒さを感じます。
こんな時は風邪をひきやすいので、気をつけて下さいね^^ d(^-^)/*ファイト!
 

by risaya-827 | 2007-02-25 19:53 | 花&花マクロ

春の色^^

お散歩の折、春をイメージしたカラーに心惹かれて o[◎]o-) パチリ☆ 
Tデパートの四角いウインドウーの中にギッシリと詰まった春~☆ ↓
e0072638_17591888.jpg
一枚目の画像の上の部分をカットして撮ったのが、この写真♪
デパート入り口って事で、人の目が気になって大慌てで撮ったので構図がイマイチですが。。。 ↓

e0072638_1759315.jpg
これもバラの素晴らしい濃淡の色に魅せられて、思わず o[◎]o-) パチリ☆
メチャメチャ好きぃぃいいいいい (^▽^)マンメンノエミ ↓
e0072638_17594123.jpg
勿論、このバラは生のお花ではありませんが、布地で作ったしなやかな美しさもあり素敵ですよね~♪
街のショーウインドウは春・真っ盛り・・・チョットだけ仕事を忘れて春を探しに出かけませんか? (^▽^)マンメンノエミ

by risaya-827 | 2007-02-24 18:30 | ショッピング

昔をしのぶ・・・ 

城下町の面影をとどめる乾櫓(いぬいやぐら)やお堀端のある高崎城は
徳川家四天王の一人である井伊直正によって、慶長三年に築城された近世の平城です。

乾櫓と東門
高崎城16の城門中、東門は平屋門でくぐり戸があり通用門として使われていたが
二度の焼失により現在のように建て替えられ、以前より低くなったために乗馬のままでは通れなくなったとか・・・。
e0072638_171416.jpg
乾櫓
現在は高崎城趾があった地には高崎市役所をはじめとした公共施設ができておりますが
この櫓は民間から払い下げられて、こちらの地へ移築したものだそうです。
e0072638_17141845.jpg

東門の前には、このように根を張った大木が数本ありましたが
この城と共に幾多の栄枯盛衰を見守って今日に至っているのでしょうね。
e0072638_17144546.jpg
駅からも近い街の中に城趾を保存、維持していくのは大変な事だと思いますが
現在は城址公園として市民の憩いの場になっており
お濠や、その周辺など桜の木がいっぱいあるので、これからの時期は見事ですよ♪^^

それにしても、、、
街の中とあって高いビルに囲まれ、ここだけ異空間になっているかも?
by risaya-827 | 2007-02-23 18:12 | ふれあい

河津さくら~☆

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*♡
先日、お墓参りに行ったときに河津さくらの蕾が膨らんでいるのを、めっけ!!!
あれから一週間、咲いたかなー? と訪れてみました^^
思った通り、とても綺麗なピンク色に咲いていました♪ 
背丈の低い若い木だけれど蕾がいっぱいあるので、これから次々と咲いてくることでしょうーね♪ (^▽^)マンメンノエミ ↓
e0072638_19194.jpg
先日アップした啓翁桜よりは色も濃いピンクだし、お花も倍も大きいから見応えがありますよ♪
こうやって画像で見ると上品で綺麗な河津さくらですね~☆ ↓
e0072638_18594941.jpg
三枚目は後ろから太陽の光を受けて、花びらが透き通って見えてキレイ~♪
その分、木が黒っぽくなったけれど、それがまた花の色を引き立ててくれました♪ ↓
e0072638_190224.jpg
この桜の花のように優しくて、上品で、可愛い色気がある女性になりたいなぁ~♪ ←願望☆ (笑)
♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*♡
by risaya-827 | 2007-02-22 19:21 | 春夏秋冬

青空と浮き雲

お日様燦々~☆
二月とも思えない爽やかな陽気に誘われて、午後からお散歩に行って来ましたぁ~~~ \(^0^)/
ちょっと街を離れて二時間も歩いたら汗ピッピ、コートは( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ (笑)

大きな真っ青な空に白い雲がぽっかり~♪
あの白い雲に乗ったら何処へ行けるのかなぁー? 想像(- -.。o○ 
e0072638_20405083.jpg
最近は河原も水が少なくなり、その代わりゲートボールや野球が出来るスペースを作っている河川敷が多いですね~?
ここの赤く見える土手の道路はお散歩専用コースになっているので安全に歩けます。^^

桜の開花予報がでたようですが、今年はかなり早めですね。
今年は何処へ見に行こうかなぁー? ( ̄ヘ ̄) ウーン!
みなさまは予定を立てられましたか?
by risaya-827 | 2007-02-21 21:01 | デジ旅

冬に咲く桜

今日は仕事で帰りが遅かったので写真の用意がなくて・・・
急遽、花瓶に挿してある桜を o[◎]o-) パチリ☆

啓翁桜(けいおうさくら)
この桜は12月中旬から3月まで真冬にも満開になる桜として知られていますが
支那桜桃(しなおうとう)と彼岸桜(ひがんざくら)を交配して作られたもので、直径1㎝くらいのちっちゃな可愛い桜です♪
花言葉=優れた美人、精神美、純潔、高尚など。。。
e0072638_22385896.jpg
今日は寒い一日になりましたねー^^;
でも、理彩也の仕事は身体を動かすので門下生共々汗ピッピでしたよ^^
今日も無事終了♪ るんるん☆~d(^‐^)b~☆
皆様も風邪など引かないように気をつけて下さいませb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2007-02-20 22:47 | 春夏秋冬

一足早く 春~☆

大暖冬の今年、、、
今は一番寒いはずの二月だけれど本当に暖かいですね♪
だから・・・春をイメージしてピンクのお花二題をハリコ致しますb^-^)ネ!

プリムラ・メラコイデス
花姿や色が愛らしく、早春の鉢花として人気があるお花です♪
白い花籠とピンクの花が 春~☆ って感じでしょ? (^^)v
花言葉=自然体 気取らない愛 素朴
e0072638_17503721.jpg

アザレア
西洋ツツジで花弁の周囲が縮れているのが特徴です♪
花の少ない冬の窓辺を華麗に彩るアザレアの花もピンクで 春~☆
花言葉=愛の楽しみ 愛の喜び 節制
e0072638_17505068.jpg
今日は一足早く「春」をお届け致しました^^
優しい色のお花を眺めて、心穏やかに一日を振り返る事が出来たら良いですね♪
明日も頑張るぞぉぉおおお って、気持ちになれた? ウフ
by risaya-827 | 2007-02-19 18:31 | 花&花マクロ