ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

風・・・ part3

第1回 『同じテーマ発表会』 テーマは『風』 今日が最後です^^

でも、今日は風もない良い日でした^^
そうそう、、、
チョット遠くのお友達の写真展へ行くときに見た、この画像はいかが?
充分に風を感じると思うけれど。。。
チョット苦しいかなー?(笑)
e0072638_175139100.jpg
ちなみに、このお店へ行ったことがありません^^;
次に通ったら食べに入ろうー っと。。。 (笑)
by risaya-827 | 2006-09-30 17:54 | 同じテーマ発表会

風・・・ part2

第1回 『同じテーマ発表会』 テーマは『風』に参加していまーす♪

風と言えば・・・ みなと横浜のシンボルのひとつ帆船・日本丸でしょ?(^^)v
総帆展帆の日、帆いっぱいに風を受けて、その勇姿はめちゃ魅力的でした♪
サスガ『太平洋の白鳥』と呼ばれただけはありますね^^
e0072638_1253722.jpg
昭和59(1984)年9月16日に
運輸省航海訓練所の練習船としての現役を引退した日本丸は、
翌17日に横浜市に譲渡されたそうです^^
e0072638_13393587.jpg
この日はすっかりお馴染みになったフリーマーケットや学生さんの演奏もあり
大変楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
ちなみに、ブランド洋品を¥500でゲットして来ましたよん (^^)v
e0072638_1264999.jpg
年に数回だけ満船飾の日があるそうで、この日も情報を得て行って来ました♪
帆を上げて降ろすまで・・と船内をバッチリ見て来ましたが
魅力的なその姿は夏の暑さを忘れさせるほど。。。 (^▽^)マンメンノエミ
e0072638_1273279.jpg
総帆展帆1回行うために毎回100人ほどの人数が必要だと言います。凄い☆
約2,000人の登録しているボランティアの方々の協力があればこそですね♪
今度は10月1日だそうなので興味のある方は是非お出かけ下さいませ^^
参考までに・・・☆↓
 日本丸メモリアルパーク
by risaya-827 | 2006-09-29 12:29 | 同じテーマ発表会

風・・・ part1

第1回 『同じテーマ発表会』 テーマは『風』に初参加しました^^

hide_soyokazeさんの第一回『同じテーマ発表会・風』に参加しようと
デジブラしましたが、( ̄ヘ ̄) ウーン! イマイチ・・・
でも、ほんのチョットだけでも"風"を感じて下さったら嬉しいなぁー^^
e0072638_1854123.jpg
今日はあまり風がなくて、ほんのりそよそよ・・・って感じかな?
e0072638_18552753.jpg
コスモスはいつ見ても可愛いから好きです♪ 
でも、これで風を感じて頂けるかなぁー??? ァャcィ (笑)
e0072638_1856248.jpg
蝶々さんもそよ風ならお花から飛ばされることなく密を吸えるかなー?
なんか可愛い顔しているなぁー♪ *^-^*
e0072638_18573781.jpg
猫ちゃんがいたらじゃれて面白いのにぃー (笑)
e0072638_18584515.jpg
風を一番表現出来るのはススキかなー?って思って探しましたが
早いのか、もっと遠くへ行かないとダメなのか・・・イマイチだった。。。
次回は頑張ろうー っと!!! d(^-^)/*ファイト!
by risaya-827 | 2006-09-28 19:19 | 同じテーマ発表会

十月桜

e0072638_16104091.jpg
先日、彼岸花を撮りに行った時に思いがけず見つけた十月桜☆ (^^)v
全体の三分の一が十月から一月頃にかけて咲き初め、残りは春に咲くという♪
一年に二度も楽しませてくれる桜の花として知られていますね^^
枝にポツリポツリと咲いているのが秋の桜らしく
花弁は八重で白か薄ピンクの小さな花びらが可愛い~☆
これからの時期に咲く桜は子福桜とか冬桜とかがあるけれど
理彩也には区別が・・・ (_ _; A アセアセ
いずれの桜も触れなば散らん風情が良いかもね? *^-^*
by risaya-827 | 2006-09-27 16:12 | 花&花マクロ
e0072638_22233117.jpg今日も帰りが遅くなって
ご飯を食べたら、こんな時間^^;
これじゃ身体に良いわけないよね!?
って、、、
毎日じゃないから大丈夫かな?
そう言うことにしておこう(笑)

さて、、、
今日も可もなく不可もなく・・・
門下生に文句も言われず・・・
無事にお終い☆
って、当たり前だけれど。。。 (笑)
門下生に文句を言われるようじゃ
お終いだものね^^;
それより・・・
10月は益々忙しくなるから
門下生のお尻を叩いて頑張って貰おうー っと!!!
みんな、d(^-^)/*ファイト!
by risaya-827 | 2006-09-26 22:45 | 春夏秋冬

もうすぐ10月^^

e0072638_17133698.jpgいつものお薬を貰って帰る途中
すっ飛んで行くオープンカーとすれ違い、あれれ? ッと思ったら
なんと、兄だった!!!
今日は定休日だから何処へ行っても良いけれど、制限を守らないと逮捕されちゃうぞぉぉおおお^^;
そう言えば・・・
最近は何処へも連れて行って貰ってないなぁー?!
ま、八鎌地位から良いのだけれど。。。

お彼岸も明日でお終い^^
お彼岸の間は、お仕事はお休みだけれど暇も疲れる(笑)
明日から10月の舞台と写真展に向けて頑張らなくちゃーb^-^)ネ!

みなさまも d(^-^)/*ファイト!
by risaya-827 | 2006-09-25 17:41 | 春夏秋冬

秋晴れは気持ちが良い☆

e0072638_18352299.jpg彼岸花を撮りに行こうよーと、お誘いがあったので行って来ました♪
日差しは強いけれど風は秋模様☆
でも、、、
彼岸花の時期は早かったようだ。
まだポツリポツリしか咲いてなくて
本当に残念だった!!!
それでも赤、白、綺麗に咲いてたし
思いがけず十月桜も咲いてて理彩也的には嬉しかった♪ (^▽^)マンメンノエミ

←帰りに街で見かけたピンクの彼岸花には\(◎o◎)/ ビックリ!!!
でも、ちょっと良い色でしょ?^^ 

さて、、、
これから友達とカメラ談義をしに行かなくちゃー♪ ( _ _ ).。o○
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ ^;) オイオイ 寝るなっ
by risaya-827 | 2006-09-24 18:43 | 春夏秋冬

お彼岸 part2

兄の家にお線香をあげに行こうと思ったら我が家にもトンボが・・・
ちょっとアップで撮ったら仮面ライダーっぽかった♪ (笑)
e0072638_18513965.jpg
んで、、、トンボの他に招かざる客が。。。
これまた変わった顔をしているよね?
e0072638_18533289.jpg
今日は本当に秋晴れ~☆ って感じで良い日になりましたね♪
雲が面白かったので o[◎]o-) パチリ☆
e0072638_18552528.jpg
お墓参りの後は、当然ご飯でしょ?(笑)
一緒に行ったみんなは「鳥せいろ」 
んで、理彩也は「鮭せいろ」ですが、これで¥1050は安いでしょ?(^^)v
e0072638_18571890.jpg
今日一日、良い日に恵まれた秋分の日でした♪ (-人-) 南無☆
by risaya-827 | 2006-09-23 19:12 | 春夏秋冬

お彼岸 part1

・・・と言うわけで両親と弟のお墓参りに行って来ました^^
帰りに見つけたヒガンバナを o[◎]o-) パチリ☆
e0072638_2030648.jpg
ふっと見ると赤とんぼが・・・ 秋なんだなぁー^^ シミジミ・・・
e0072638_20311378.jpg
明日は別なお寺さんにあるお兄ちゃまのお墓参りに行きます^^ 
心を込めて・・・ (-人-) 南無☆
by risaya-827 | 2006-09-22 20:43 | 春夏秋冬

ファイル復活ソフト

e0072638_1824353.jpg昨日は撮った画像がPCに読み込めないって事で悔しかったけれど
hide_soyokazeさんが自身のブログで
フリーの復元ソフトがないか・・・っと
呼びかけて下さったよ♪
壊れたデーターでも復活出来るらしい。。。

シェアウェアだけれど試用版があるってことで早速に試してみたら、、、 
凄い☆ ちゃーんと戻るんだねー^^
ただ、試用版だから復活までは対応してないのかも?
今回はそう言うソフトがあるって事を知っただけでもお利口になった。
怪我の功名だね!!!
って、失敗はない方がいいよね^^;

hide_soyokazeさん 
toha108さん
ありがとうございました。m(_ _)m
by risaya-827 | 2006-09-21 18:20 | 春夏秋冬