ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月もお終いだ!!!

今日はまた暑さがぶり返して、かなり気温が上がったよね^^
朝晩は秋の気配を感じるが、夏、なかなか去りがたし。。。

先日、理彩也HPのフォトBBSが突然消えてしまった件で
裏管理人に改めて作り直して頂いたけれど基本的な設定だけで
あとは理彩也の好きなように弄っていいよ って。。。
だから、ボチボチと弄っています・・・ 
って、変わったのが分かるかなー?^^;
管理人設定を細かく読みつつ、少しづつ好みのHPにすればいいよね!
ジョイフルは人気画像掲示板なので他の人のも参考になるし・・・
頑張ろうー っと。。。
しかし、脳味噌がないから大変だぁーーー^^;
頭が ☆ ̄(>。☆)イテェ
みんな助けてくれぇ~~~ (_ _; A アセアセ (笑)

さっき、地震があったけれど
決して、理彩也が転んで震源地になったのではありません、念のため。。。^^;
みなさまに影響はなかったかなー?
e0072638_17521543.jpg

by risaya-827 | 2006-08-31 18:00 | 春夏秋冬

子守唄コンサート 

先日、上野駅ガレリアで
伝えよう親と子のふれあい広場「子守唄コンサート in 上野駅」に遭遇した。

【出演者】
原荘介=ギタリスト  山口 巌=わらべうた伝承者
綾乃ひびき=歌手   西館好子=日本子守唄協会代表  (敬称略)

「江戸の子守唄」の発祥は台東区だそうな・・・。
仏教学者の行智が43歳になった時に子供達が遊びながら歌っているのを聞き
書き残したものが、後に「童謡集」として発刊されたそうだが
もし、この行智が居なかったら「お月様いくつ」や「うさぎうさぎ」など
多くの素晴らしい童謡は残っていなかったかも知れない。
久し振りにジーンと心に響く子守唄を聴いたような気がする。。。
e0072638_16234166.jpg

by risaya-827 | 2006-08-30 17:39 | ふれあい
はい、お約束通りによさこいの画像をアップしますねー♪
全国の各地から大勢のよさこい大好き人間が原宿に集合しての大イベント!!!
老若男女、大人も子供も入り乱れて汗ピッピの演技は楽しさでいっぱい☆
心一つにしてよさこいの熱気ムンムン、その雰囲気が伝わるといいなぁー♪

この他の画像はHPのフォトスライドで見てね♪
ここを ↓ クリックすると トビマス トビマス^^
「原宿スーパーよさこい2006」
e0072638_9542233.jpg
e0072638_954354.jpg
e0072638_9544591.jpg
e0072638_9545712.jpg
e0072638_955825.jpg

by risaya-827 | 2006-08-29 09:58 | デジ旅

おはよー☆彡

昨日は理彩也の誕生日でしたが
居るべき人が帰って来ないので後日に延期しました (笑)
お祝いのコメントやカードを下さった方、ありがとうございました^^
んで、友達と"原宿スーパーよさこい2006"へGO~~~☆彡

思ったほどの混雑はなかったけれど早めに行ったので良い場所をキープ☆
ただ、待ち時間が長くてトイレが我慢できず、早々に帰って来ました^^;
トイレ、近いのよね、理彩也って。。。 (_ _; A アセアセ
こう言うときは困っちゃう!
でも少し撮って来たので、そのうちアップさせて頂きますb^-^)ネ!

今日は理彩也家のリニューアルのための大掃除なので大忙しです。
ついでに理彩也も荷物をお引っ越ししちゃおうと
先日からお稽古と実家を行ったり来たり・・・
今度こそ、有無を言わさず引っ越すぞぉー ☆☆ヽ(^0^* イエーイ☆彡
って、まだ言ってないのだけれど大丈夫かな?^^;
と言うわけで・・・
理彩也は大奮闘致しますので応援を ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
e0072638_7433696.jpg

by risaya-827 | 2006-08-28 07:29 | 春夏秋冬

タヌキマメ

e0072638_1944552.jpg
先日、道の駅に行った時に見つけた花・タヌキマメと言うそうだ。
花を正面から見ると狸に見える・・・とか
毛の多い萼を狸に見立てた・・・とか、諸説あるらしいけれど
何となく狸に見えてくるから不思議☆ 

花は爽やかなブルー系で約1㎝くらいかなー?
夏から秋にかけて咲くと言う。
お寝坊な花で午後にならないと咲かないらしい。
そして夕方には萎んでしまうとか。。。
ん~、朝寝坊の所は理彩也に似ている・・・ って突っ込みはナシよ?^^;
でも、、、
タヌキマメという名前に似合わない儚い命の花なのね。。。
地味目だけれどチョット愛嬌があって可愛いかも? *^-^*

検索したら渡瀬遊水池のごく限られた日当たりの良い場所にあるそうな・・・
何処だろう? (・・ ))キョロ(( ・・)キョロ
暇な時間があったら探してみてね^^ (笑)
by risaya-827 | 2006-08-26 19:07 | 花&花マクロ

明日も仕事だ!

e0072638_17313534.jpg
今日も暑い一日でしたが風があり、チョット救われたかな?

明日は土曜日でも仕事です^^
本当は浅草サンバカーニバルへ行く予定でしたが急遽仕事になり、残念!!!
あのサンバのリズムは夏には似合うよね?
たくさんの方々が趣向をこらして参加しているので見たかったなぁー 

あ、そだ!
日曜日は原宿でよさこいがあるから、そっちへ行こう~~~♪^^
原宿は師匠のお供で一度しか行ったことないけれど
今はネット検索でシッカリと道順やイベント会場など調べられるから
Goodですね^^
原宿よさこいをネット検索で見たら、迫力があり圧倒されそうだったよ^^ 
今年も汗ピッピで練習して原宿に集合するのだろうね、きっと!!!
みんな、頑張って欲しい^^

さて、理彩也も仕事を頑張ってよさこいを見に行けるように d(^-^)/*ファイト☆
by risaya-827 | 2006-08-25 17:40 | 春夏秋冬

チャリでお散歩^^

友達からTELあり・・・久々にお宅訪問と相成りました^^

デジブラで道の駅まで行くことにしましたがこれが遠いんだよねー^^;
以前も自転車で行ったけれど、今回は暑さも加わって汗ピッピ☆
それでも走っている時は風を切るからいいけれど、、、
でも、やっぱり、遠すぎてお尻が割れちゃったよ!!! (笑)

友達「りさぁ チャリがアチコチゆれて危なっかしいなぁー」
理彩「だって、何かお花がないかと思って・・・ (・・ ))キョロ(( ・・)キョロ 」
友達「道の駅にあるから真っ直ぐ見ていこうよ、ヤバイよ」
理彩「・・・。」
でも、道の駅へ行ってもあまりなかったよ^^;
それでも何枚か o[◎]o-) パチリ☆ 

帰りはファミレスへ寄ってご飯を食べましたが
こういう場所はあまり来たことないので勝手が分からず・・・
友達がテキパキと指図して注文してくれたからありがたい(笑)
でも、理彩也所有の金券が使えるお店だったと分かり
お金を使わなくてよかった♪
だって・・・本当はあまり美味しくなかったんだもの。。。 (=。=) ボソッ
でも、一人¥980也でしたが金券でもお釣りが貰えて ラッキー☆ (^^)v
e0072638_1743623.jpg

by risaya-827 | 2006-08-24 17:11 | 春夏秋冬

おはよー☆彡

e0072638_10432845.jpg
昨日は仕事の帰りが遅かったのでブログのカキコはナシ。。。
お夕飯を食べたのも22時近かったし・・・
あ、ちなみに手打ち蕎麦の差し入れがあったのでご馳走になりました♪
これがまたオイチイ^^
それと・・・
日光霧降高原の大笹牧場の「ふわふわレアチーズケーキ」も頂いて
理彩也 (^▽^)マンメンノエミ でした♪
直径15~20センチくらいの大きさです^^
久し振りに食べて美味しかったなぁ~~~♪
食べる事に気を取られ画像はナッシング!!! (_ _; A アセアセ

あ、いつも頂く話ばっかりだけれど
理彩也もそれだけの事をしているって事ですよ? マジで。。。 (笑)
と言うことで、今日は食べることばっかりカキコしてお終い!!! (^m^) クスッ

ちなみに今日の画像はある場所からの朝日です♪
by risaya-827 | 2006-08-23 10:37 | 春夏秋冬

まだまだお祭り~☆

昨日、仕事で遠出した帰りに途中で交通規制をしていて何事か?と思ったら
お祭りだそうな・・・ って事で、早速、みんなでお祭り見物。。。 (笑)
e0072638_17173861.jpg
 ↑黒ふんどしのお兄ちゃんが頑張っていましたよぉー^^
e0072638_17192031.jpg
 ↑定番の焼きそばやさん ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
e0072638_172027.jpg
 ↑喉が渇いたので買いました^^ ¥200だったかな?
e0072638_1720518.jpg
 ↑お囃子連の若者達が楽しそうでしたよ^^
e0072638_17214844.jpg
 ↑おねえちゃまも男性に負けじと・・・ きゃ 格好いいいぃぃぃ *^-^*
by risaya-827 | 2006-08-21 17:26 | 春夏秋冬

高校野球決勝戦

e0072638_1619345.jpg
連覇なるか駒苫、夏初優勝なるか早実・・・
今、現在14回の延長戦です♪
全国の応援者がハラハラ、ドキドキでテレビに釘付けでしょうね!!! 
こうなると勝敗はいずれにしても気合いで良い試合を全うして欲しいです。
頑張れぇ~~~ 駒苫高校
頑張れぇ~~~ 早実高校
と、カキコしている内に15回目に突入しちゃいました^^
超満員の甲子園球場は息を呑んで見守っている状態で緊迫しています!!!
でも、良い場面なのですが理彩也は仕事関係で出かけねば。。。 残念!!!
もうチョットなのにぃ~~~ (・・,)グスン

みなさま 
理彩也の分まで両校の応援をヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
帰って来たときは、果たしてどちらに軍配があがっているのでしょうか?
どちらが勝っても負けても拍手☆ (^^)//""""""パチパチ

ああああああああああああああああああ・・・
延長15回1対1で引き分け、再試合になりました♪ 
決着は明日だ!!! 
しかし、良い試合だったなぁ 素晴らしい!!!!! (^▽^)マンメンノエミ
って 遅れるぅぅぅうう 急げ~☆ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ
by risaya-827 | 2006-08-20 16:32 | 春夏秋冬