ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:同じテーマ発表会( 34 )

新緑の動物園 最終章

yunkoro-happy さんのテーマ「新緑」 緑の階段 by SMENA8MにTB参加しています♪

まだまだ可愛い動物を撮って来たけれど、次回チャンスがあったら貼りますねー^^
・・・と言うことで、今日はペンギンちゃんです♪

動物園の中には広々とした新緑の原っぱがあり、そこには木の遊具もあるので家族揃って思う存分に遊べますよ♪ ↓
e0072638_20561511.jpg
「あ、あれは食べ物かな?」 
e0072638_20563136.jpg
「ん?食べ物? どれどれ」
e0072638_20565566.jpg
「なんだ、ただの雲じゃないか! ガックシ!!!」
e0072638_2057109.jpg
白い雲がポッカリ浮いているのを綿菓子と間違えたペンギンちゃん、落ち込まないでねー (*--)ヾ(^▽^*) ナデナデ (笑)

さて、明日はお休みだから本物の新緑を探してデジブラへでも行こうかなー?
みなさまも良い休日をお過ごし下さいませb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2007-05-19 21:07 | 同じテーマ発表会

新緑の動物園 Part3

yunkoro-happyさんのテーマ「新緑」 緑の階段 by SMENA8MにTB致しまぁ~~~す♪

フラミンゴと共にレッサーパンダの陸くん&彩ちゃんを撮るのが最大の目的でした♪
前回、撮りに行ったときは可愛い子供でしたが、今回は逞しく成長していましたよ^^ (^^)v
去年の陸君&彩ちゃんへGO~☆ → ここをクリック☆彡

男の子らしく精悍な感じに成長してた陸くんです♪ ↓
e0072638_204464.jpg
眩しそうに眺めている彩ちゃんは、やっっぱりどことなく女の子っぽいですね♪ ↓
e0072638_2041878.jpg
陸君&彩ちゃんは木登りが得意なので休むときは木の上だそうですよ♪ ↓
e0072638_2043396.jpg
いきなり木の上で喧嘩が始まり、猛烈な勢いで取っ組み合いをしててカメラのピントが追いつきませんでした!!!  汗 ↓
e0072638_2045044.jpg
でも、いつも仲良しの陸君と彩ちゃんだから心配はしないけれど、この木のてっぺんまで登って人間を見下ろしていましたよ?(^m^) クスッ ↓
e0072638_205468.jpg
今夜は新緑の動物園で遊ぶレッサーパンダを一挙に5枚もアップしちゃいましたが、でも、可愛いからいいよね? (笑)
今回の動物園へはフラミンゴ&レッサーパンダ撮りが目的でしたが、他にも可愛いのを撮ってきたので明日アップしちゃおうかなぁ~~~?^^ 
by risaya-827 | 2007-05-18 20:29 | 同じテーマ発表会

新緑の動物園 Part2

yunkoro-happyさんのテーマ「新緑」 裏庭にて発見!にTB参加中です♪

『太陽の恵み鉄道~パークライン』
新緑の園内を走る機関車です♪
オレンジ色の太陽のような力強さをイメージしたサンシャイン号、黄色のひまわりのような元気な明るさをイメージしたサンフラワー号が
東ゲート駅~観覧車前駅~中央園駅までの1キロメートルの区間を走ります^^
e0072638_1874968.jpg
『フラミンゴ二題』
今回「東武動物園」へ来た理由の一つはこのフラミンゴを撮るためでしたが、今回も惨敗って感じです^^;
もうチョット面白い動きをしてくれると良いのになぁーって思いましたが、午後はお昼寝タイムみたいなものだから無理っぽいです!!! ふぅ~^^;
e0072638_188968.jpg
e0072638_1882555.jpg
今日は一日雨かなぁーと思ってたら夕方近くになってお日様が燦々☆
雨の雫などを撮ってパソコンで見たら、その雫の中にカメラを構えた理彩也が写っていました!!! \(◎o◎)/ ビックリ!!!
しかも理彩也がちっちぇ~~~し、目の毒でアップ出来ないじゃん^^; (爆)
みなさまはそう言う経験がありますか? 
by risaya-827 | 2007-05-17 18:31 | 同じテーマ発表会

新緑の動物園 Part1

ゆんころさんのテーマ「新緑」 裏庭にて発見!にTBです♪

ゆんころさんのテーマ「新緑」にTBしているので動物公園の緑と旬のお花をアップしながら動物たちも紹介していきますので宜しくね♪
これはアヤメかと思ったらカキツバタだそうな。。。^^;
e0072638_1054952.jpg
ハイブリッドレジャーランド「東武動物園」の目玉は木製のジェットコースター・レジーナ他いろいろあるけれど
動物園はホワイトタイガーだと思うのですが、こんな可愛いぬいぐるみも売っていましたよ^^
e0072638_10543437.jpg
んで、本物のホワイトタイガーは・・・ って言うと・・・ こんなんになって伸びていました^^; 
精悍な感じの筈なのに・・・ ( ̄ヘ ̄) ウーン! ちょっとイメージダウンかなぁー? 汗  d(^-^)/*ファイト!(笑) ↓
e0072638_10545746.jpg

みなさまへ
昨夜はNTT東日本の不都合でネットが接続できませんでした。
と言うことで今朝の更新になりましたが
みなさまは既に出勤して見られないと思うので帰って来たら覗きに来てねー♪
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

by risaya-827 | 2007-05-16 10:56 | 同じテーマ発表会

動物園の新緑

テーマ「新緑」 やぶっちゃ by SMENA8M
・・・と言うことで、yunkoro-happyさんが「ひとりテーマ発表」をしているのでTBさせて頂き、動物園の『新緑』の紹介どぇーす♪ (^^)v
この時期は目に優しいグリーンを基調として濃淡以外にも爽やかな緑色がたくさんありますよねー^^

上二枚は楽しい遊園地部分の『新緑』を o[◎]o-) パチリ☆ ↓
e0072638_18464891.jpg
e0072638_1847328.jpg
動物園へ行く途中の休憩所前ですが、ここでフライドポテトを食べました♪ (^^)v ↓
e0072638_18472255.jpg
下二枚がサバンナ部分にあった南国風『新緑』をGET♪ ↓
e0072638_18473667.jpg
e0072638_1848090.jpg
みなさまにも動物園で見た爽やかな緑の空気をお裾分け致しまーす^^
この画像を見た方々は・・きっと今夜は寝付きが良いと思いますよ? (笑)

と言うことで、、、
明日からは動物園で見たものをちょこっとご紹介していきたいと思いますのでヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
 
by risaya-827 | 2007-05-14 18:52 | 同じテーマ発表会
この作品は第2回京加のパティオTB企画『光』と『影』に参加しています。

今日も仕事の関係で撮影は出来ず、良い写真がなかったので(-人-)ゴメンナサイ!!!
次回はもっと頑張りますので宜しくね♪


さんさんと・・・
明るい日差しを受けて水仙の花びらがイキイキしています♪
e0072638_1550318.jpg
スズメの学校
公園のアチコチでスズメさん達を見かけましたが楽しそうでしょ?(笑)
e0072638_15511161.jpg
お空の晴れ着
今日は赤いおべべにしましたが似合うでしょうか?*^-^*
e0072638_15501570.jpg

みなさまへ
いつも素敵なコメントをありがとうございます^^
心より感謝もうしあげます。
なお、理彩也は明日より二泊の旅に出かけますので、しばらく留守になりますが
また帰って来ましたら仲良くして下さいませb^-^)ネ!
良い写真が撮れてご披露できるように頑張って撮って来ますよぉー (^^)v
忘れず待ってて下さいね~~~♪

by risaya-827 | 2007-03-06 16:10 | 同じテーマ発表会
この作品は第2回京加のパティオTB企画『光』と『影』に参加しています。 

 『葉影』 
信号待ちの時に、ふと傍らを見ると陽に照らされた葉が・・・、暇に任せて o[◎]o-) パチリ☆
e0072638_16493594.jpg
 『迷路』
公園内にある藤棚の影が、まるで迷路のようだなーと思いつつ撮ってみましたが、皆様はどの線を選びますか?(笑) 
e0072638_16563341.jpg
 『虹』
公園内にある噴水の着水部分なのですが、遠目で見た虹がお日様に輝いていましたよ♪(^^)v
e0072638_1725169.jpg
今日は朝から日差しもなく春の嵐が吹きまくっております。。。
そんな関係でテーマに添った画像が撮れそうもなかったので、先日のお散歩で撮った風景をアップしました^^
by risaya-827 | 2007-03-05 17:12 | 同じテーマ発表会

TB『光と影』に挑戦!!!

この作品は第2回京加のパティオTB企画『光』と『影』に参加しています。  

今日は初午祭り最終日と言う事で、お誘いの車に乗って一目散でGO~~~♪ o[◎]o-) パチリ☆
仕事が終わってからだったので到着は遅くなりましたが、人がいっぱい~☆
何か良い被写体はないかなぁー って(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ
お稲荷神社を逆光で『光と影』を表現してみましたが如何でしょうか?
e0072638_1859625.jpg
露天商定番のお店屋さんがいっぱい並んで良い匂いがしていましたよ♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
その中に夕陽間近の光で頭がテカっているものがありました!!! ウフフ
これは『光』にエントリーかなー? (^^)v
e0072638_18592055.jpg
帰りには広島お好み焼きと大好きなジャガバターを買って来ました♪
ところが普通なら一個くらいはペロリと完食なのですが、このお好み焼きのソースがメチャ甘くて甘くて・・・ダメ...(o_ _)/[壁]
仕方がないからジャガバターをモグモグ・・・ オイチイ☆ (^▽^)マンメンノエミ
by risaya-827 | 2007-03-04 19:31 | 同じテーマ発表会

最終回です♪ 

                ☆京加のパティオトラバック企画☆
            第1回目のテーマ『花だより』『冬』に初参加でした♪

・・・と言うことで、今回も完走と言うことで、理彩也 エライ!!! ( ̄^ ̄) エヘン!  
ってか、暇だって事じゃん^^; 
ま、そうなんだけれどね。。。。 (笑)

上野東照宮で見つけた蝋梅(ロウバイ)です♪
毎年撮るのですが、上手く撮れた試しがないって、どういう事よ? (_ _; A アセアセ
でも、ホラッ! 凄く良い香りが漂っているでしょうー? (^^) ↓
e0072638_18204830.jpg
これはレッド パウダーパフ(Red Powederpuff)
別名:オオベニゴウカンと言い、化粧パフのような半球形の花を咲かせる熱帯性常緑低木です^^ 
新宿御苑の温室で o[◎]o-) パチリ☆ ↓
e0072638_18305179.jpg
そして最後はオキザリスパーシカラーです♪
このお花は横浜の叔母の家にいっぱいあるのですが、キュートでポップな花ですよぉー (^^)v
でも、太陽の日差しがないと花が開きません。。。 ↓
e0072638_18371839.jpg
見て下さった方々、コメントを残して下さった方々 そして
今回、初めてお知り合いになった方も、今後とも理彩也ブログをヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ありがとうございました^^
by risaya-827 | 2007-01-13 18:53 | 同じテーマ発表会
                ☆京加のパティオトラバック企画☆
            第1回目のテーマ『花だより』『冬』に初参加致します♪

爆走って程、頑張ってはいませんが、もう少しだから頑張りまぁーす♪\(^0^)/
ッて事で、今日も上野公園の『冬』景色からGO~~~☆

夕闇迫る頃になると鳥たちも塒へ帰る準備をしなくちゃーd(≧o≦)ネ!
一直線に並んで、これから帰るぞぉぉぉおおお ↓
e0072638_18291625.jpg
そして春の芽吹きはネコヤナギ♪
やっぱり春を感じさせる植物だから『花だより』にエントリーしちゃおうーっと!!! (^^)v ↓
e0072638_18345164.jpg
これは新宿御苑の温室に咲いていたリンゴ椿です。(^^)v
リンゴそっくりの実をつけて開花期が1-2月頃ってことで『花だより』に参加しまーす♪ ↓
e0072638_18455293.jpg
e0072638_184646.jpg
さて、、、アチコチで雪が降り始めた為か冷たい一日でした。。。
みなさま、冬型の日が続くと思うので風邪を引かないように気をつけましょうーd(≧o≦)ネ!
by risaya-827 | 2007-01-12 19:01 | 同じテーマ発表会