ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:春夏秋冬( 269 )

賑わい通り^^

久々に仲見世へ。。。
右側の和傘の店も、左側の扇子の店も良くお買い物に立ち寄ります♪
でも、この日は別な買い物だったので素通り。。。 (笑)
e0072638_1703543.jpg

仲見世はいつ行っても混雑で歩けないほどだけれど
チョット横道へ入ると・・・、そこは下町らしい風情がいっぱい残っていますよ♪
あ、釜飯、好きだけれど、この日は時間がないからダメ!!!
e0072638_171502.jpg

by risaya-827 | 2010-09-06 18:18 | 春夏秋冬

東京スカイツリー♪

スカイツリーもかなり高くなったのでアチコチから見られるようになりましたね♪
8月28日、サンバカーニバル開催日の東京スカイツリーです^^

浅草寺境内から見たスカイツリー♪
もうチョット引いて撮りたいけれど、人間がいっぱいなので。。。^^;
でも、シッカリと聳えているのが見られます。
e0072638_17261269.jpg

吾妻橋付近で見たスカイツリー♪
ここは有名なビール会社の「う◎こビル」と言われている所なのでお馴染みかも? (笑)
右が吾妻橋、左が水上バス乗り場へ行けます。
e0072638_17263147.jpg

雷門通りから見たスカイツリー♪
ここでサンバカーニバルのパレードが行われていましたよ^^
パレードの先導をする浅草の小学生達です。
e0072638_17264791.jpg
なお、今日は出かけて来て疲労困憊中、明日、ユックリと訪問させて戴きます。
悪しからずご了承下さいませm(_ _)m
by risaya-827 | 2010-09-05 18:31 | 春夏秋冬

夏のフィナーレ^^

第30回・浅草サンバカーニバル 最終回

【アレゴリア】
サンバ・・・というと、パワフルで美しい姿態のダンサーに眼が行きがちですが
このサンバパレードの華はなんと言っても最後の手押しの山車「アレゴリア」でしょう♪
各チーム毎にテーマに沿って制作した山車は見応え充分です^^
そんな山車に乗ってひときわ輝く人々を撮ってみました♪

e0072638_1351392.jpg

e0072638_8445024.jpg
e0072638_845551.jpg
e0072638_8451997.jpg
e0072638_8453482.jpg

ひとときもジッとしていないサンバパレードの人々を撮るのは本当に難しかったです^^;
そんな拙い写真でしたが、最後まで見ていただきありがとうございました^^
by risaya-827 | 2010-09-04 18:28 | 春夏秋冬

ペアーダンサー♪

第30回・浅草サンバカーニバル Part 5

【ポルタ・バンディラ&メストレ・サラ】
一チームに一組、男女のダンサーペアがいます^^
チームの象徴である旗を観客に見せながら優雅にパレードしますが
どこのチームも衣装が華やかで美しく、ペア-の息もピッタリなのはサスガ☆ (^^)
でも、重い旗を女性が持っているって言うのは、チョット納得がいかない^^;

e0072638_8274293.jpg

e0072638_827021.jpg
この他に、、、
一番初めにアップした先頭を努める楽しいダンサーパートは「コミッソン・ヂ・フレンチ
全員同じ衣装を揃えてテーマを表現するパートは「バイアーナ」と言うそうです^^
by risaya-827 | 2010-09-03 19:35 | 春夏秋冬

パレード構成^^

第30回・浅草サンバカーニバル Part 4

一つのチームは七つのパートで構成されているので人数もかなり多いです♪
そして、そのパートにはそれぞれの名前が付いていますが、ご存じでしたか? (^^)

【パシスタ】
チーム構成の中で個人の踊りを見せるパート。。。
それぞれに派手な衣装が素晴らしい☆彡
e0072638_855091.jpg

【ハイーニア・ダ・バテリア
バテリアから指名されたチームのトップダンサーで唯一タスキを掛けています^^
一番音の良いバテリアの先頭でダンスを披露しているバテリアの女王、サスガに貫禄充分♪
e0072638_86198.jpg

【バテリア】
チームの打楽器隊でとても多くの方が参加しています^^
近づいて来ると、その音が心臓を振るわせるほど響いて凄いですよ♪ (笑)
e0072638_861280.jpg

もう飽きちゃった?
でも、まだまだサンバカーニバルは続きます♪ (笑)
by risaya-827 | 2010-09-02 18:40 | 春夏秋冬
第30回・浅草サンバカーニバル Part 3

パレードには女性だけではなく、意外や意外・・・、たくさんの男性も参加していますよ^^
華やかな女性の中で男性的な力強さを発揮しててステキでした♪
でも、絵になるのは女性かな、やっぱり!!! (笑)

e0072638_14573746.jpg
e0072638_1457489.jpg
e0072638_14575883.jpg

by risaya-827 | 2010-09-01 18:13 | 春夏秋冬

サンバに浮かれて^^

第30回・浅草サンバカーニバル Part 2

浅草をこよなく愛した芸人・伴淳三郎氏の発案により始まったカーニバルも
今年で第30回目だとか、、、凄い!!!
夏の最後を締めくくるに相応しいビッグイベントになった感がありますね♪

e0072638_73789.jpg
e0072638_7372771.jpg
e0072638_7374437.jpg
e0072638_738166.jpg
猛暑続きの8月も今日でお終い。。。
9月になったら少しは涼しくなるといいなぁーと思います^^
でも、理彩也ブログは熱いサンバカーニバルが続きますのでヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
by risaya-827 | 2010-08-31 18:09 | 春夏秋冬

情熱パワー全開^^

第30回・浅草サンバカーニバル Part 1

8月28日、浅草サンバカーニバルに行って来ました♪
いつもはスタート地点に場所取りをするのですが、混雑が激しいので雷門通りへ、、、
ビルの影になり、風もあって撮影者には快適でしたが
パレードは影と日向の微妙な境目で踊るので撮影が難しかった!!!
e0072638_1551572.jpg
e0072638_15521257.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:TAMRON AF28-300㎜

今日は集会があり出かけますので、後日訪問させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by risaya-827 | 2010-08-30 17:58 | 春夏秋冬
e0072638_12414876.jpg
例によってお客様がご来日!!!
帰るまでの一週間ほどお休み致しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
太陽がギラギラ・・・と暑い折、どうぞご自愛下さいませb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2010-07-22 18:25 | 春夏秋冬

春~♪

今日はめっちゃ暖かい日でしたねー♪
久々にコートを脱いで身軽に るんるん☆~d(^‐^)b~☆
早速に春イメージで o[◎]o-) バシャッ☆

e0072638_18502898.jpg

by risaya-827 | 2010-03-05 18:51 | 春夏秋冬