ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:公園( 9 )

光と風のある風景^^

銀座へ行った帰りは六本木へGO~~~♪
約30分間のデジブラ~☆ 急げ~ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ

e0072638_13391364.jpg
毛利庭園
by risaya-827 | 2010-02-09 18:26 | 公園

水辺の風景

昨日、今日と暑い日になりました^^
そう言うときには水のある風景ってホッとしますね♪
e0072638_17573454.jpg

鯉が飛び跳ねて、波紋を作っていましたよ? (^^)
土手のお花も可愛い~☆
e0072638_17575037.jpg

by risaya-827 | 2009-06-02 19:00 | 公園

春はさくら花~☆

ベルモント公園

やっぱり最後は満開の桜で〆ましょうー♪
この桜は公園に隣接しているお宅の、メッチャ色鮮やかな桜でした^^ 
ナイショで o[◎]o-) バシャッ☆ って、、、黙って撮って(-人-)ゴメンナサイ!!!

e0072638_1351671.jpg
e0072638_13505867.jpg
・・・ということで最後まで見て下さりありがとうございました^^
また「ちい散歩」ならぬ「理彩也さんぽ」が出来たらいいなぁー♪ (^^)
by risaya-827 | 2009-03-24 18:22 | 公園

レトロなカメラ^^

ベルモント公園

先の陳列館には、こんなカメラが飾ってありましたよ?
何故、このカメラがここにあるのか、、、
たぶん、説明書きはあったのかも知れませんが、トイレ拝借で立ち寄ったので読みませんでした。。。
生理現象はマッタなしなので。。。 あは^^;

e0072638_1339225.jpg

by risaya-827 | 2009-03-23 18:33 | 公園

会話が聞こえてくる風景

ベルモント公園

全体像はこんな感じ。。。
ラフモノクロームで撮ったら、ちと怖いし訳分からんようになった^^;
e0072638_13263223.jpg

チョットちょっとぉ~~~、もっと可愛く撮ってよ^^
e0072638_13264796.jpg

A:ヘタな人に撮って貰いたくないよ!!!
B:うん、そうよねっ
e0072638_1327815.jpg

わーい、オイラも撮っておくれ~~~♪
e0072638_13272712.jpg

ふん、下々は喧しいのぉ~~~^^
e0072638_13274887.jpg
ってな、会話が聞こえてきそう^^;
by risaya-827 | 2009-03-22 18:36 | 公園

Pretty Flower^^

ベルモント公園

ベニスモモの花^^
新葉から赤色を帯びるのが特徴だそうなので葉っぱもアップしてみました^^
秋にはもっと濃い赤紫色になるそうですよ♪
花はこれから咲くので、みなさまも何処かで出会いがあると良いですね♪ (^^)
e0072638_15414846.jpg
e0072638_1542668.jpg
e0072638_15422148.jpg
e0072638_15423754.jpg
この他にユーカリ4種類、アカシア、ブラシノキ、キングサリなど
オーストラリアに関係の深い花木が植えられているそうで、また、桜や藤もあるので違う季節に行ってみたいですね♪
しかし、この写真は中途半端で背景が悪くて綺麗な写真ではないなぁー^^; 反省...(o_ _)/[壁]
by risaya-827 | 2009-03-21 19:43 | 公園

可愛い出会い^^

ベルモント公園

オーストラリアといえば羊毛、従って羊の像が至る所にありましたよ♪
e0072638_14334581.jpg

噴水と鳩ぽっぽ、・・・けれど、赤い目は苦手な理彩也^^;
e0072638_1434972.jpg
ブラック スワン二題
頭隠して尻隠さず? (^m^) プッ
e0072638_14343338.jpg

白鳥の舞にも負けないぞ・・・って、あまりの激しさに虹が出た!!! (^^)
e0072638_14344977.jpg
実はこの黒鳥が放し飼いになって居るって事で行ってみる気になったのですよ♪
お天気が良いと白鳥も色が飛びやすいけれど、黒鳥も難しい^^;
by risaya-827 | 2009-03-20 18:34 | 公園
行き先は「ベルモント公園」
友達の話では、テレビの「ちい散歩」で俳優の地井武雄氏がお散歩したコースだそうで
早速、GO~~~♪ るんっ☆彡

e0072638_15553413.jpg

e0072638_17165313.jpg

e0072638_1423718.jpg
この公園は 足立区がオーストラリアのベルモント市と姉妹都市になり、
その後の友好交流を記念して造られた公園だそうです^^
建物は陳列館でオーストラリアの日用品 ・民芸品、 ベルモント市から寄贈された工芸品などが展示されていました。
by risaya-827 | 2009-03-19 18:33 | 公園

主のいない公園

遊ぶべき子供はいずこ? キョロ(・・)(・・)キョロ
通りすがりの小さな街で見つけた小さな公園ですが
日曜日なのに子供達が一人もいなかった。。。
設備の整った幼稚園で遊ぶから、ここには来ないのかなぁー???

e0072638_144964.jpg
e0072638_14492474.jpg
e0072638_14493866.jpg
んじゃー って事で理彩也と友達がブランコに乗って遊んで来ました♪
通りすがりの人が笑っていましたが。。。 汗 (笑)
by risaya-827 | 2009-03-17 18:30 | 公園