ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:デジ散歩( 159 )

夏の風景^^

長野【白樺湖】
元々は農業用水を確保するための人口池だったらしい^^
池の畔まで行きたかったけれど、同行者は別なものに興味あり、チト残念!!!

e0072638_17562178.jpg
e0072638_17563669.jpg
e0072638_17565169.jpg
e0072638_175754.jpg
昨夕もカミナリと風雨・・・、もう三日連続。。。
今もゴロコロと遠雷が始まっている・・・、オマケに空が暗いから風雨と共に近づいてくるかも?
ホントに怖いったらありゃしないっ!!! 
by risaya-827 | 2010-07-26 18:11 | デジ散歩
いずこへ???
e0072638_13343954.jpg
e0072638_13345036.jpg
お客様が来るのが延期になったのでチョット遠出♪ るんっ☆彡

しかし、帰る途中で嵐のような猛烈な風雨と激しいカミナリに見舞われ車がストップ!!!
そんな中を何とか帰って来たらパソコンが繋がらない^^;
アレコレ問い合わせしたり色々したけれど、、、
結局、何処にも不具合がないので、コンセントを全部抜き差ししたら・・・無事に治りました!!! 
行きはよいよい、帰りは・・・ ハァー ツカレタ^^;
by risaya-827 | 2010-07-25 09:33 | デジ散歩

川遊び^^

涼しげに流れる滝?
飛沫を浴びたら涼しくて元気が出るぞぉ~~~♪ (^^)v

e0072638_15151293.jpg
それにしても、、、
川下りというのは撮影には向いていませんね?
揺れるのは何とかクリアー出来ても、飛沫が上がる度にカバーせねばならない。。。
そう言う場所がナイスロケーションなのに^^;
次回、行くチャンスがあったら橋の上から狙って見ようと思います♪
と言うことで、鬼怒川のデジ散歩はお終い^^
by risaya-827 | 2010-07-20 19:00 | デジ散歩

小舟に乗って、、、

さぁー 出発、進行~~~♪ (^0^)/

e0072638_15125913.jpg

e0072638_833171.jpg

by risaya-827 | 2010-07-19 18:40 | デジ散歩

川の水が輝く時^^

関東もいよいよ梅雨明けになりました♪
今日は朝から日差しが強い!!!
そんな時は水のある風景がイチバン☆彡 (^^)v

車窓より撮った川の風景
e0072638_15105521.jpg

鬼怒の流れ二題
e0072638_15111450.jpg
e0072638_15112746.jpg
気温が高くなって来ました。
みなさまには呉々もご自愛下さいませb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2010-07-18 17:57 | デジ散歩

世界を駆けめぐる旅

東武ワールドスクエア
1/25の世界を旅する♪  総集編

このワールドスクエア内に住んでいる25分の1の人達と同じ目線の建物や景色がいっぱい☆
人口は14万人以上だとか、、、サスガだ!!! 
一体、一体の表情や建物の細かい部分には見事な職人技が光っていましたよ♪

e0072638_16191762.jpg


e0072638_16193760.jpg
たくさん撮って来たので全部見せたいけれど
望遠レンズを持って行かなかったので同じようなショットばかり。。。^^;
だから興味のある方は、直接、東武ワールドスクエアへどうぞ!!!
って、東武ワールドスクエアの営業屋さんでも回し者でもありません、念のため。。。 (笑)
最後まで見て下さってありがとうございます^^
by risaya-827 | 2010-07-17 18:50 | デジ散歩

B.C.3世紀頃とは凄い!!!

東武ワールドスクエア
1/25の世界を旅する♪  中国編

【万里の長城】
秦の始皇帝が騎馬民族の侵入を防ぐために儲けたと言われる大城壁です。
今や中国を代表する最大の史的観光スポットですね^^

e0072638_17165516.jpg
e0072638_1717124.jpg

e0072638_18495713.jpg

e0072638_17172531.jpg
あ、お馴染みの三蔵法師ご一行様が。。。^^ 
小さいけれど、分かるかなぁー? (笑)
by risaya-827 | 2010-07-16 18:50 | デジ散歩

ピラミッドの守り神^^

東武ワールドスクエア
1/25の世界を旅する♪  エジプト編

【ピラミッド&スフィンクス】
ネメスと言われる頭巾をつけた王の頭部とライオンの身体のスフィンクス。。。
この発想は凄い!!!

e0072638_160393.jpg
e0072638_1605673.jpg

あ、エジプトからパリのエッフェル塔が見えるぅぅぅううう
・・・って、ヘ(_ _ヘ)☆\(^ ^;) オイオイ 
これも東武ワールドスクエアならではの面白い風景ですよね♪ (^m^) クスッ
e0072638_1611413.jpg

by risaya-827 | 2010-07-15 18:35 | デジ散歩

思い出の北と南

東武ワールドスクエア
1/25の世界を旅する♪  JAPAN Part 3

飛行機大嫌いな理彩也が死ぬ思いで行った北と南の思い出の地・北海道と沖縄^^
いずれも義妹とその妹、友達に口説かれて、ヤダ、ヤダと言いつつ行った女4人旅でしたが、、、
札幌の時計台も守礼の門も考えていたのとは大違いで、ガッカリした記憶が。。。^^;


北海道【旧北海道庁】
レンガ造りが上手く表現できていますよね^^
e0072638_1340725.jpg

北海道【札幌時計台】
はとバスまであるって本当に\(◎o◎)/ ビックリ!!!
e0072638_1341777.jpg

沖縄【守礼の門】
沖縄独特の民族衣装がナイスですね♪
e0072638_13413048.jpg

e0072638_13422834.jpg
これらの建物を上から撮れるのは東武ワールドスクエアならでは・・・ですよ♪
1/25の世界を想像して見て下さいね^^ 想像(- -.。o○
by risaya-827 | 2010-07-14 19:40 | デジ散歩

海浜の中の美^^

東武ワールドスクエア
1/25の世界を旅する♪  JAPAN Part 2

安芸の宮島「厳島神社」
創立は明らかではないようですが、平安時代の末期・1168年平清盛によって再興された・・・とある。
その後も焼失や修築を繰り返し現代に至っているようですが
海の中に設けられた社殿であり、自然の美と人工の美が巧みに調和しているのが素晴らしい^^

e0072638_17594919.jpg
e0072638_180152.jpg
e0072638_1801531.jpg

by risaya-827 | 2010-07-13 19:22 | デジ散歩