ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハイキング( 16 )

最後の不動寺からの帰り、橋に差し掛かった時に長瀞ライン下りを めっけ!!!
どうやら到着地点らしい^^
もっと、長いレンズが欲しかったけれど、橋の上から o[◎]o-) バシャッ☆
e0072638_17293139.jpg

ライン下りを撮って手前を見たら、、、あっ、カヤックが真っ逆さまに沈没しちゃった^^;
でも、直ぐに立ち直り、ダブル・ブレード・パドルを上手く使い、また急流に挑んでた、エライ!!!
次回は長いレンズでもっと迫力ある様子を撮ってみたいなぁー♪
e0072638_17295740.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:EF24-105mm F4L IS USM

これで秩父紹介は本当に最終回です^^
つまらない画像ばかりを長々と見て下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
by risaya-827 | 2010-09-16 20:37 | ハイキング

おまけ。。。 (笑)

長瀞七草寺めぐりで出会った六地蔵さまは、どこのお寺でも整然と並んでお行儀が良い~♪
そんな中から木洩れ日の中、ひっそり~~~と佇むイケメン六地蔵様をGet^^

e0072638_1723525.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:EF24-105mm F4L IS USM
by risaya-827 | 2010-09-15 18:14 | ハイキング
長瀞七草寺めぐり 最終回 

【道光寺=尾花】
尾花と言っても今の時期はパンパスグラスが高々と咲いていました♪
穂色が一般的な銀白色のものをセロアナ、桃色のものをケルメシアと言うのだとか。。。
勿論、秋を感じさせるススキもありましたよ^^
e0072638_17131528.jpg
e0072638_17133312.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:EF24-105mm F4L IS USM

これで「長瀞七草寺めぐり」終了ですが、あまり見るものがなくて残念!!!
そうは言っても、今日アップの桃色パンパスグラスは初めての出会いだったので
やっぱり、行って良かったです^^
by risaya-827 | 2010-09-14 18:20 | ハイキング

長瀞山五大院不動寺へ

長瀞七草寺めぐり Part 4 

【不動寺=撫子】
宝登山ロープウェイ山麓駅の側にあり、撫子もチラホラでチョット残念!!!
三枚目、それでも何とか撫子を入れて o[◎]o-) バシャッ☆ 
e0072638_1734660.jpg
e0072638_174299.jpg
e0072638_1741721.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:EF24-105mm F4L IS USM
by risaya-827 | 2010-09-13 18:09 | ハイキング

藤袴と女郎花^^

長瀞七草寺めぐり Part 3 

【法善寺=藤袴】
これはまるで咲いていませんでした、残念!!!
行った証拠にお寺さんだけアップしますが、でも、百日紅が綺麗だった♪
e0072638_16491811.jpg

【真性寺=女郎花】
黄色のオミナエシ=女郎花に対して白い花はオトコエシ=男郎花♪
オミナエシとオトコエシを一緒に植えると、オトコエシは咲かなくなるそうな・・・、サスガ女郎花、強い!!! (笑)
e0072638_16495015.jpg
e0072638_16501475.jpg
e0072638_1650318.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:EF24-105mm F4L IS USM
by risaya-827 | 2010-09-12 17:44 | ハイキング

葛花と桔梗

長瀞七草寺めぐり Part 2  

【遍照寺=葛花】
緑の葉っぱに埋もれるように咲く葛の花は下から段々に咲きそろって行くそうな。。。
足下の悪い道を降りていくと葛花のトンネルがあり、甘い香りが・・・、通り過ぎると遍照寺がある。
e0072638_950272.jpg
e0072638_9501973.jpg

【多宝寺=桔梗】
桔梗は咲いていたり枯れていたり・・・、とても絵にならなくて残念!!!
それでも僅かに咲いている桔梗の影で、可愛い小坊主さんが寝てた♪ (笑)
e0072638_9514292.jpg
e0072638_9515962.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:EF24-105mm F4L IS USM

みなさまへ
良い週末をお過ごし下さいませ。
by risaya-827 | 2010-09-11 17:29 | ハイキング

萩の寺^^

長瀞七草寺めぐり Part 1  

【洞昌院=萩】
萩・・・、どこに咲いているの? キョロ(・・)(・・)キョロ
e0072638_16294363.jpg
e0072638_16295951.jpg
e0072638_16301349.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:EF24-105mm F4L IS USM

七草と言いながらも、今年はいつもと陽気が違うので惨敗でした。。。
季節のお花は本当に難しい。。。 (o_ _)o ガクッ
と言いつつ、アップしちゃうのが理彩也です^^; (笑)
by risaya-827 | 2010-09-10 18:15 | ハイキング

芭蕉と曾良の二人旅

草加松原遊歩道ハイキング

芭蕉と河合曾良像壁画があると言うことで探してみました。
松並木の遊歩道を抜けて東京外環自動車道の下をくぐって行くとある筈なのに
なかなか見つからなくて。。。^^;

かさね橋の上から キョロ(・・)(・・)キョロ
やっと見つけた壁面は縦2,4メートル、横4,0メートルの大きさで描かれた絵タイルでした^^
e0072638_19422331.jpg

e0072638_19415263.jpg
e0072638_1942624.jpg
今回は松原地区でしたが
草加駅周辺にもたくさんの見所があるようなので
また後日にプチッとハイキンgu~したいです、 乞うご期待☆ (^^)
by risaya-827 | 2008-08-29 18:47 | ハイキング
草加松原遊歩道ハイキング

草加松原遊歩道には二つの太鼓型の歩道橋がありますが
長さは約100メートル、幅は4メートルと大きい!!!


百代橋
橋名は奥の細道の「月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也」にちなんでつけられたとか。。。
和風のデザインにして周囲の景観や歴史性を考慮してあるそうです^^
e0072638_192264.jpg
e0072638_19222028.jpg

矢立橋
この橋も奥の細道「行く春や 鳥啼き魚の 目は泪 これを矢立の初めとして・・・(以下省略)」にちなんだものとか。。。
本当は全体をとりたいのですが、街中にあるために電線を初め余分なものが入りすぎて・・・^^;
e0072638_19255416.jpg
e0072638_19261075.jpg
e0072638_19262792.jpg
なお、この二つの橋は比較的新しくて綺麗でした^^
百代橋は昭和61年11月に、矢立橋は平成6年5月に建設されたものだそうです♪
by risaya-827 | 2008-08-28 18:45 | ハイキング
草加松原遊歩道ハイキング
プチッとハイキングなので、しばしお付き合い下さいませb^-^)ネ!

甚左衛門堰
明治27年から約90年間も使われた二連アーチ型の煉瓦造り水門です♪
建設当初の姿を保っている指定文化財だそうです^^
e0072638_1451957.jpg

札場河岸
舟荷の揚げ下ろし場の石段も復元され、当時の雰囲気を再現しているそうで
船着き場を所有していた家の屋号が「札場」だったので、こう呼ばれている。。。
e0072638_14115847.jpg

望 楼
杉、檜を使っている木造の五角形の建物です。
内部は自由に階段を登ることが出来て市内や松並木を一望できますが、今回は登りませんでした^^;
e0072638_14141120.jpg

e0072638_14152877.jpg

休憩所
サルスベリや松に囲まれるようにある休憩所^^
この休憩所を過ぎると「松尾芭蕉の像」がありますよ♪
e0072638_14175496.jpg
このところ雨ばっかり降って気温が低下していましたが、今日は朝からお日様燦々☆ (^^)v
汗ピッピで仕事でしたが、でもどことなく秋が感じられる日でした♪
この気温差で体調を崩す方が多いとか、みなさまには呉々もご自愛下さいませ。
by risaya-827 | 2008-08-27 19:13 | ハイキング