ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 106 )

雪に舞う・・・

長唄「鷺 娘」
e0072638_9353555.jpg


みなさまへ
ご無沙汰中の理彩也です^^;
さて、これから・・・と言う時に、とうとうPCが壊れてしまったために、思いがけず長いお休みになってしまいました^^;
ハードデスクの交換で戻って来ましたが
新たにネットに繋いだり、テレビを見られるようにしたり、いつも使っているソフト類をインストールしたり
それらのupdateしたり、、、と試行錯誤中^^;
夜はPCを使わない関係上、時間が限られますので、マッタリと頑張っていまーす♪
なお、「お気に入り」に登録してた方々のブログ名も消えてしまい、大変申し訳ございませんm(__)m

と言うことで・・・ボチボチと更新していきますので、宜しくお願いいたしますm(__)m
とりあえず更新するための写真がなくて・・・撮りに行かねば^^;
by risaya-827 | 2010-12-14 20:36 | その他

歩きで出会ったもの^^

久々に電車で待ち合わせ^^
行き先のフラワーパークは下車駅から徒歩10分くらい。。。
その途中で見付けた自転車とバイク、、、
別にどうということはない被写体だけれど、歩いた証拠に撮ってみた♪ (笑)

e0072638_7295441.jpg
e0072638_7301179.jpg
アメジストセージを撮りに行ったのだけれど、まだ早かった!!!
また、満開になったら行こうーと思っています♪
by risaya-827 | 2010-10-07 18:23 | その他

天高く・・・

理彩也肥える秋・・・ って、ちゃいますよぉ~^^; (笑)
秋はメチャメチャ身体を使うので、幾ら食べても太りませーん!!! 
食欲の秋でも大丈夫だぁ~~~い♪ y(^▽^)y ピース!

e0072638_1533364.jpg
e0072638_15334811.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:TAMRON AF28-300㎜

今日は秋晴れの良いお天気になりましたねー♪
でも、また天気が悪くなるとか・・・、どうぞご自愛下さいませb^-^)ネ!
by risaya-827 | 2010-09-29 18:21 | その他

あさ~~~ \(^-^)/

このところ一気に涼しくなりましたね^^
チョット不穏な雲も残っているけれど、日が昇り始めると周囲がオレンジ色に輝き始めました♪
e0072638_13431494.jpg

数時間後、青空に秋の雲が散らばって来ましたよ^^
爽やかな秋到来・・・この時期、エアコンなしで暮らせることが本当に嬉しいです♪
e0072638_13432759.jpg

こうなると気になってくるのが紅葉、、、
今年は綺麗な紅葉が期待出来るか・・・ うーん、チョット心配^^;
by risaya-827 | 2010-09-17 18:32 | その他

朝日のあたる家^^

梅雨明け以来、朝早くからお日様が元気、元気^^;
白壁の家を染めていました♪ (^^)

e0072638_12442720.jpg
Camera:オリンパス μ(ミュー)-9010
by risaya-827 | 2010-07-21 18:24 | その他

イメージ 「風」

全然違うショットですが、どちらもをイメージしています^^

に舞い飛ぶ花】
e0072638_1405163.jpg

を聞く人】
e0072638_14241042.jpg


みなさまへ
by risaya-827 | 2010-07-08 18:31 | その他

コンデジ Get~♪

一眼デジでは差し支える場所もあるので、兼ねてから欲しいと思ってたコンデジ^^
8月の誕生祝いを前倒しと言うことで、プレゼントに頂いちゃいました♪ (^^)v
・・・と言うことで、なーんにも考えずに取り敢えず試し撮り^^

オリンパス μ(ミュー)-9010
今回、買ったのはこのカメラ、一眼デジと比べると、当然ながら、なんと軽いことか。。。^^
e0072638_8583382.jpg

☆試し撮り画像1 
我が家のベニスジヤマユリの雫
時期に忘れていて大急ぎで植えましたが、今は50㎝くらいになったところで花が咲きそうな気配!!!
e0072638_8584438.jpg

☆試し撮り画像2 
裏庭のカラタチの実
今年はカラタチの花が少なめでしたが、実は元気いっぱい☆
e0072638_8585685.jpg
初めから一眼デジしか使った事がない理彩也には
おおいに不満はあるけれどコンデジって・・・こんなものかもね?
まあまあ、ちょこっと遊ぶのには良いかなぁー♪
by risaya-827 | 2010-07-07 18:38 | その他
日曜日、友達のところまで ひとっ飛び、、、
田圃も車も夕焼けで染まり、美しく輝いていました♪

e0072638_1848670.jpg
e0072638_18505597.jpg

by risaya-827 | 2010-07-05 18:35 | その他
雲の表情が面白かったので撮ってみました^^

【トワイライト】
ピクチャースタイルをトワイライトにして撮ってみたらどうなる? と思い、撮ったのがこれ ↓
e0072638_14411365.jpg

【スタンダード】
普通はピクチャースタイル・スタンダードで撮っていますよ ↓
e0072638_14412858.jpg
Camera:EOS 5D Mark II
Lens:EF24-105mm F4L IS USM
ISO:100 絞り値:f5.6 露出時間:1/250 露出補正:-1
by risaya-827 | 2010-07-03 18:32 | その他

燃えろ! ニッポン♪

今夜はチーム一丸となって、頑張るっきゃない 対パラグアイ戦^^
岡田ジャパン がんば!!! *d(^-^)/*ファイト!

e0072638_12241637.jpg
これは銀座のキヤノンへ行く途中で見つけ o[◎]o-) バシャッ☆
写り込み、ご容赦☆ (-人-) 
なんとか頑張って欲しいなぁーと言う気持ちを添えてアップします♪

ということで、、、
サッカーに興味のない方は コチラ  「Purple Flower」をクリック☆彡
 

「Purple Flower」
by risaya-827 | 2010-06-29 17:35 | その他