ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年の運勢は・・・?

水占いみくじ
神社内に秩父神社のご神体山「武甲山」を水源とする伏流水の小川がありますが
良運を授かるように、この流水におみくじを浸すと文字が浮かんでくるそうです^^
e0072638_17342944.jpg

繭みくじ
これは良く分かりませんが、おみくじが繭玉の中に隠されているのかなー?
水占いみくじが¥200、繭みくじが¥300 だと言うことです。
e0072638_17344588.jpg

秩父神社
創建約2000年の古社で拝殿には徳川家の葵の紋が、、、
また拝殿の廻りには名工・左甚五郎作等々の彫刻で彩られています。
e0072638_1735043.jpg
本殿の裏には天神祇社が鎮座しており全国の一宮が祀られていて
ここで参拝すれば全国の一宮を参拝したことになると言われていますよ。
凄いことですね!!!

そう言えば・・・
今日は成人の日でしたね^^
晴れ着を着て、この神社にもお参りに行った方が居たかな?(^^)
by risaya-827 | 2008-01-14 17:50 | 春夏秋冬