ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一足お先に・・・春☆彡

今日撮りのチョット早めのをお届け致します♪
いずれも小さいけれど心惹かれるお花ばかりなのでご覧下さいね^^

【オウバイ=黄梅】
056.gif花言葉=控えめな美
黄色い花が梅に似ている事と咲く時期が同じ頃なので、この名前があるという。
でも、本来は梅とは関係なくジャスミンの仲間で、中国では「迎春花」という吉兆の花とされています。
e0072638_1648271.jpg

【スイセン=水仙】
056.gif花言葉=自己愛
種類もとても多いのですが、美少年ナルシッサスが水面に映る自分の姿に見とれ
そのまま花になってしまったのが水仙だというギリシャ神話は有名ですね♪
e0072638_16501540.jpg

【フキタンポポ=蕗蒲公英】
056.gif花言葉=公平な裁き
葉が蕗に似ているので、この名前が付けられた・・・と言われてますが
花の少ないときに咲く貴重なお花で、意外にも薬効があり美容にも良いそうです。
e0072638_16512975.jpg
今日、1月11日はワンワンの日だって知ってた?
理彩也は犬は飼ってないけれど、どちらかというと犬派なので、こういう日があるとチョット嬉しい^^
って、お花には関係ありませんでしたね^^; (笑)
by risaya-827 | 2008-01-11 17:11 | 春夏秋冬