ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックベリー

ブルーベリーは、ツツジ科スノキ属
成熟した果実は濃い青紫色になりますが
これはアントシアニン色素と呼ばれ水溶性の色素です。
このアントシアニン色素が眼によい効果があると最近一躍注目を浴びています。

ブラックベリー_e0072638_5562060.jpg
ブラックベリー_e0072638_5563563.jpg
みなさま
おはようございます^^
昨夜は会議&指導のため帰りが遅くなり、速攻で就寝 【ベッド】*_ _)o zzz...
珍しく朝のアップになりましたが、もうこの時間でもお日様燦々☆ 
今日もかなり暑そうですですが |見送り|^0^)/ いってらっしゃ~い☆彡


【お詫びと訂正】
表題に「ブルーベリー」としましたが、yunkoro-happyさん&なかくんのご指摘で間違いと判明、訂正致しました。
調べた結果、どうやら木イチゴの仲間で「ブラックベリー」バラ科・・・らしいです。
訂正すると共に謹んでお詫び申し上げます。m(_ _)m
それにしても FPのこの表示も間違っている? それとも近くにあるのかな?↓
ブラックベリー_e0072638_15242446.jpg
って、あとで検証せねば。。。(笑)
理彩也、お馬鹿丸出しのミスでした。 (-人-)ゴメンナサイ!!!
でも、ブラックベリーも抗酸化作用があるアントシアニを多く含まれているし
ビタミンCも多いので、疲労回復効果もあるようですよ^^

by risaya-827 | 2007-08-10 06:04 | 食べ物