ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅で見た花☆

たくさんの菜の花の甘い香りに包まれ至福の時を過ごしましたが、その他にもお花の出逢いがありました♪
たくさんありましたが三題だけアップ致します^^

『コブシ』
コブシはハクモクレン(白木蓮)に似ていますが,それよりは小さい花で山に春を呼ぶ植物として歌にも歌われていますね^^
花言葉=友情 友愛 信頼 など。。。
旅で見た花☆_e0072638_20551391.jpg
『さくら』
優雅なさくら、可憐なサクラ、優しい桜、気高いサクラ・・・と、さまざまな顔を持つサクラがありますね♪
花言葉=精神美、優れた美人
旅で見た花☆_e0072638_2121169.jpg
『梅花唐松』
とても優しい桃色をした梅花唐松は山野草の類らしいけれど、可憐なお花だったので思わずシャッターを切りました。 o[◎]o-) パチリ☆
花言葉=調べたけれど分からない^^;
旅で見た花☆_e0072638_21245896.jpg
日帰りの旅は朝早くから時間に追われての忙しい撮影ですが、未知の地域へ行くのも楽しいですよね♪
今回は北竜湖の水の中に立っている柳が印象的でした♪

さて、、、次回は何処へ行くのだろうー? o(^-^)o ワクワク
by risaya-827 | 2007-05-03 21:43 | デジ旅