ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北竜湖の春

澄んだエメラルドグリーンの湖と菜の花のすばらしい景色に誘われて「北竜湖」へ行って来ました♪
もう既にカメラを担いだ先客がいっぱい~☆
カメラマンの狙いは一面に咲いた菜の花と水の中に立っている柳の木かなー?
北竜湖の春_e0072638_21283625.jpg
飯山市の北東方面に位置する北竜湖は修験の山、小菅山の懐にある深い霧に包まれた神秘の湖と言われており
その神秘の湖に建っている柳の木をこんな感じで撮って来ましたが、他のカメラマンの撮り方が気に掛かるなぁー^^; ↑↓
北竜湖の春_e0072638_21284524.jpg
森林が映る美しい湖面をカヌーが二艘、スィーーーーーーーーーって感じで気持ちよさそうに通り過ぎて行きましたよ♪
あとから女性が追いかけるように走り抜けて行きましたが腕が太くなりそうー^^; (笑) ↓
北竜湖の春_e0072638_21285479.jpg
湖の片隅にひっそりと北竜観音が建っていましたが、とても綺麗なお顔をしていたので思わず o[◎]o-) パチリ☆
この他にも七福神の石像もあるそうですが、今回は見られませんでした。
北竜湖の春_e0072638_21291557.jpg
そして・・・なんと言っても今の時期は満開の菜の花でしょう♪
北竜湖の菜の花と桜のコラボレーションは写真愛好家の間では、かなり有名らしいが今回は桜が散ってしまい残念!!! ↓
北竜湖の春_e0072638_21292437.jpg
今日は仕事が遅くなってこんな時間になりましたが、これからご飯を食べてお風呂に入って寝まーす^^
おやすみなさい☆彡【ベッド】*_ _)o zzz...
みなさまも良い夢を。。。
by risaya-827 | 2007-05-01 22:01 | デジ旅