ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅・Part5 高山まつり

高山祭りは長い雪国の生活から解放される春を待って4月14~15日に開催される春祭りと
取り入れを終わって山々が紅葉になる頃、10月9~10日に開催される秋祭りもありますが
春は山王祭、秋は八幡祭といい、それを総称して高山祭りと言うそうです♪
高山祭屋台会館のガラス越しにストロボなしで撮って来ましたので、上手く撮れませんでしたが どうぞ☆彡 *^-^*


屋台会館の中に入って、その豪華絢爛な見事な造りに\(◎o◎)/ ビックリ!!!
この他にも各町内の屋台蔵にもあるそうな・・・。 ↓
旅・Part5 高山まつり_e0072638_17551550.jpg
この屋台の特徴は均衡の取れた優雅な外形と隅々まで行き届いた細やかな気配りで、木工、塗り、金具、織り、人形にと望みうる最高の形を作り
職人芸の絆を統合し一台の屋台を仕立てあげたそうで、この人形はからくり人形です^^ ↓

旅・Part5 高山まつり_e0072638_17552930.jpg

以下、三枚の画像は高山祭りの様子を映写で見せて頂いたときに o[◎]o-) パチリ☆
当然、ストロボは使えませんので不鮮明でノイズの多い画像になりましたがご容赦下さいね^^; ↓
旅・Part5 高山まつり_e0072638_1758796.jpg
旅・Part5 高山まつり_e0072638_17581833.jpg
旅・Part5 高山まつり_e0072638_17582863.jpg
さて・・・明日は最終回となり、高山からは帰途につくのみ・・・ 
でしたが、その時々に見たチョットしたものをピックアップしてみたいと思いますので、あと一日、お付き合いの程を。。。 m(_ _)m♪

by risaya-827 | 2007-04-06 18:43 | デジ旅