ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅・Part2

『熊野本宮大社』

到着した地は和歌山県の奥熊野 川湯温泉でした♪
大塔川の清流を望むゆったりとした感じのお部屋で心休まるひとときを過ごしましたよ♪
そして・・・
二日目、いよいよ始動です♪
 
ここから、かつて熊野詣での人々が夢にまで見た聖地、熊野本宮大社を目指して歩きます^^ ↓
旅・Part2_e0072638_19393833.jpg
杉木立が生い茂る静かな森の石段を登りますが、この階段は なんと・・・約200段とか。。。 ↓
旅・Part2_e0072638_19395342.jpg
何故か馬酔木の花が咲いていましたが、その綺麗な色にホッとするような気持ちでした♪ ↓
旅・Part2_e0072638_1940555.jpg
いよいよ悠久の時を今も静に刻む熊野本宮大社の前に辿り着きました♪ ↓
旅・Part2_e0072638_19414795.jpg
荘厳な社殿の前に手を合わせると、遙か千年も続く詣での願いが渦巻いているようだ。。。 ↓
旅・Part2_e0072638_1942043.jpg
今の時代は車や飛行機で行けますが
山また山を越えて苦難の旅を続けた昔の旅人達は、どのような気持ちで祈りを捧げたのだろうか?
それにしても、後から後から、たくさんの方々が参詣に訪れていたのは凄い☆
さすが古式床しい雰囲気を漂わせた熊野本宮大社。

by risaya-827 | 2007-03-11 20:00 | デジ旅