ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

厄よけ大師

理彩也家は毎年、川崎大師へ行って商売繁盛、家内安全を願い、そして交通安全のお守りを戴いて来るのです^^
理彩也は行きませんが。。。 ズベッ...(ノ_ _)ノ (笑)
んで、今日は友達からお誘いがあったので、一応行った方が良いかなぁーって事で、、、
お友達のお供で三大厄除け大師の一つへ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ ||厄よけ大師||
平日だから人はいないだろうと思ったら結構来ていますねー♪

早速、お参り~☆ ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ ¥50 ←やすっ^^; 
合掌☆ (-人-) 南無☆
e0072638_18471169.jpg
鐘が金ぴかで、とても立派な鐘楼ですよぉー♪ ゴーン♪
なんか、この鐘を鳴らしたら御利益が倍もありそうな気がする。。。 (笑)
e0072638_18472278.jpg
このお守りも可愛いでしょ?
ちなみに男の子のお守りもあります♪
e0072638_18474485.jpg
お掃除小僧さん って書いてありましたが表情が穏やかで良いですねー♪
「掃けば散り拂えば又も散り積もる 庭の落ち葉も人の心も」厄除け大師書
e0072638_1847578.jpg
なんか・・・この時期にしては暖か過ぎませんか?
今日は春~☆ って感じでしたが、植物や昆虫が勘違いして芽を出したり、顔をだしたりするかも?
地球規模の温暖化が叫ばれて幾年・・・マジで考えねば。。。
by risaya-827 | 2007-01-31 19:10 | 春夏秋冬